2017年08月01日

やっぱこの「Sio」は・・・!朝ラー!喜多方ラーメン『喜一』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

8月1日(火)・・・

 

今日もご訪問に感謝です。

いつも多くのアクセスありがとうございます。

 

8月ですよぉ~!!

喜多方は明日から2日間喜多方鎮守様

北宮諏方神社祭礼が盛大に行われます。

休みを取りたいところだけれど。。。う~ん。

 

さてさて、今日はコチラから。

 

例によって自主的早出の日・・・

朝ラーっと。

7時・・・

『喜一』

 

雨がしとしと、蒸している

ちょっと遠回りなんだけど、それでも行きますよ。ニコニコ

求めるものがあるからね。

 

この日のお客様は、ざっと十数名。

平日の7時だもんね。

凄いですよ。

 

まぁ、難なく座れて、

見慣れたお品書

 

 

注文は決まっているけど、撮るのは一応ね。

 

でで・・・

この日もブレずに。

 

「Sioラーメン」

 

 

素敵ぃ~!!

皆さんの声が聞こえましたよ。にひひ

 

こたなりんも心の中で叫んでいましたよ。

 

いつ見ても奇麗な透明スープ。

※いつもの事ですが、遊泳も入浴も禁止ね。

 

これお湯じゃないから。にひひ

めっちゃ美味しいスープだから。ニコニコ

 

それは、それは角のない、「Sio」なのに甘みのある・・・。

色々食べているけど、ここまでのには出会ってませんよ。

 

小ぶりながら柔らかうんまいチャーシュー!!

歯ごたえしっかりのメンマ!!

そしてピロピロ系の多加水麺!!

 

 

ズルズル、ピロピロって・・・。

口に広がるなんとも言えない風味。ニコニコ

 

早朝からやってくれますよ。チョキ

 

これは、これは・・・

降臨です!!

タマランチ会長!!

 

無駄な味が何もない。

胡椒なんか要らない。

ただただ楽しむのみ。

 

コレを求めて、休みともなると多くの方が押し寄せます。

ジモティーこたなりんも、当分平日しか行けませんね。

逆に言うと・・・行けるんだけどね。にひひ

 

羨ましいでしょ。にひひ

 

ココは喜多方

ラーメンと蔵のまちですもの。チョキ

 

 

 

では、今日も元気に。パンチ!

 

 

 

 

 

『喜一』
喜多方市関柴町上高額字境田635-7
7時OPEN~スープがなくなるまで (金曜定休日)
(午後は絶望的です。)

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

46 ■Re:Re:Re:喜一さんは喜多方マイベスト

>TETSU☆MANさん

こんにちは!

>でもSioの誘惑に負けてしまうかもしれません 笑

私はいつもそのパターン。(^^;

45 ■Re:Re:喜一さんは喜多方マイベスト

こたなりんさん、おはようございます。
すみませんレビューで勝手にお名前使わせていただきましたm(_ _)m
さて、お答えいただいてありがとうございます!
では今度は熟成醤油を。でもSioの誘惑に負けてしまうかもしれません 笑

44 ■Re:世界一、高いラーメン?

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

おはようございます!

>ちょっと、考えます。マジで。

お盆休み中は凄いことになります。
待ちの名前を書いた人の数で9時にはソールドアウトになるくらい。
相当、高い壁ですね!

43 ■世界一、高いラーメン?

盆休み、行こうかな?

でも、どんだけ高いラーメンになるんでしょう…

でも…那覇の「御殿山」に沖縄そばを食いに行ってたのを考えたら、まだ安いか…

ちょっと、考えます。マジで。

42 ■Re:地中海?

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

こんばんは!

>塩が苦手なのに食べたくなるのは、コメント力とチーム松居の撮影力ですね。

チーム松井は使っていませんが、塩が苦手な人でも大丈夫だと思います。
えっ!これが塩?的な逸品なんですヨ!(^-^)/

41 ■地中海?

ホントに、綺麗!

ちょうど今頃のイビザ辺りの避暑地も、こんな感じでしょうか…行ったことないですけど。

見た目って、重要ですよ…特に飾らないでこれだけ目で味わえるのは、作り手のこだわりでしょうね。

塩が苦手なのに食べたくなるのは、コメント力とチーム松居の撮影力ですね。

40 ■Re:こんばんは

>RA-KAMIさん

こんばんは!

>きっと醤油とは違った感動するでしょうね~♫

衝撃的だと思いますヨ!(^+^)

39 ■こんばんは

秋にはもう一度・・・
今度は間違いなくSioを( ̄ー ̄)

きっと醤油とは違った感動するでしょうね~♫

38 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題

>たかさん

こんばんは!

>喜多方  第2のふるさとになりそうです(笑)

嬉しいですね!
自然・人情・ラーメン・・・。
これからは喜多方必須ですね!(^-^)/

37 ■Re:Re:Re:Re:無題

>こたなりんさん

お疲れ様です( ^^)/

喜多方  第2のふるさとになりそうです(笑)

36 ■Re:朝のSio

>sachsさん

こんばんは!

>五臓六腑に良しとは
>正にコチラの朝ラーです(^o^)/

この味と、この値段!
初めての人はビックリしますよね!(*^^)v

35 ■Re:久しぶりに食べたい❗

>WAKAさんさん

こんばんは!

>朝から10人以上待ってるのが凄い(。>д<)

お盆休みはどうなることか・・・。(^^;

34 ■朝のSio

ご無沙汰と言うよりは、
某銀行駐車場を見て諦めていますが、
朝から染みますね♪
五臓六腑に良しとは
正にコチラの朝ラーです(^o^)/

33 ■久しぶりに食べたい❗

喜一さんのSioラーメン久しぶりに食べたいですね(*´∀`)
平日デモンストレーション朝から10人以上待ってるのが凄い(。>д<)

32 ■Re:なんなんだ!

>Jinさん

こんばんは!

>今週末に食べに行きます!

絶対召し上がったほうが良いですネ!
金曜日は定休日なのでご注意を!(^-^)/

31 ■Re:定休日は金曜日

>しゅうさん

こんばんは!

>じゃ、朝の早くに行ってみるよ。

うん。それがいい!(*^^)v

30 ■Re:次の候補…

>しゅうさん

こんばんは!

>見ただけで塩らしくなく、甘ぁ~い!感じが伝わりますね。

これを食べたら衝撃ですよ!
どんなに構えて行っても感動の一杯です!(^-^)/

29 ■なんなんだ!

このスープの色は引き込まれてしまいます。
今週末に食べに行きます!
墓の草むしりです。(笑)

28 ■定休日は金曜日

じゃ、朝の早くに行ってみるよ。

27 ■次の候補…

塩らしくない塩ラーメンを息子も私も求めてアチコチと…

見ただけで塩らしくなく、甘ぁ~い!感じが伝わりますね。8月3日は休みだから…
あれ!定休日やないっすかぁ(-_-;)

26 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>この塩、朝ラーに一番うまい感じですねヽ(^o^)丿

喜多方・・・どこも美味しいけど・・・、
この「Sio」は仰る通り朝に最高ですね!(*^^)v

25 ■Re:Re:Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>さて どこでしょうね~(笑)

えっ!喜多方に!?(◎_◎;)
『天高盛』は定休日だし・・・。
結構、火曜日お休みのお店が多いからなぁ。
『福島屋』かな?(笑)

良き麺に会えます様に。(*^^)v

24 ■Re:カラーコーディネート?

>ユウト01さん

こんにちは!

>黒だから白と
>狙ってるのかなあ
>やはり !

基本、平日は時系列なので・・・。(^^;
たまたまでした。

23 ■無題

この塩、朝ラーに一番うまい感じですねヽ(^o^)丿

22 ■Re:Re:無題

>こたなりんさん

こんにちは( ^o^)ノ

来ちゃいましたよーー(笑)

さて どこでしょうね~(笑)

21 ■カラーコーディネート?

先回 まっくろくろすけ
黒スープ
今回は
シロモノ 白と言っていいかなぁ?
クリアー色の
ピロピロ麺 ( なんか 美味しく聞こえなく お笑いっぽく聞こえる (笑) )

黒だから白と
狙ってるのかなあ
やはり !

20 ■Re:無題

>プチコ♪さん

こんにちは!

>今回は喜多方泊の予定でーすヽ(´∀`)ノ

そうですか!
素泊まり、ラーメン、地酒三昧がおすすめです!ヽ(^o^)丿

19 ■Re:朝の7時で十数人(・_・;)

>キン肉マンさん

こんにちは!

>前日のラーメンが残ってて、軽くトーストと牛乳って感じが多いこの頃です(^。^;)

そりゃそうですよ!
夜にあんだけ食べれば・・・。
やっぱ、喜多方は朝ラーです!

18 ■Re:無題

>ブンブン秋葉さん

こんにちは!

>理想のスープの色ですよ(^^) 素敵です本当に(^^)

たまにお客様をお連れすると、ビックリして、感動されます。(*^^)v

17 ■Re:無題

>まちゃみさん

こんにちは!

>私の好きなラーメンです。

多分、嫌いという人はいないでしょう。(*^^)v
自信あり!

16 ■Re:喜一さんは喜多方マイベスト

>TETSU☆MANさん

こんにちは!

ラーメンデータベース読ませていただきました。
私の紹介まで・・・恐縮です。

>ここの醤油ラーメンはどんな感じですか?

美味しいですよ!
2~3ヵ月熟成させた醤油を使っているようです。
あのスープですもの、間違いないで賞!

私の好み(高いLevelでの))は、Sio>熟成醤油かな?

15 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

こんにちは!

>良い塩って甘さを感じるんですよねえ。

店主、元は洋食のシェフ。
何かが違うんでしょうね!(*^^)v

14 ■Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>ライスマンの俺にも ご飯無しで いきたいですね~(笑)

完成されすぎていて、ご飯は合いませんよ!(*^^)v

13 ■Re:お早うございます

>Cross Walkさん

こんにちは!

>ホント、レベルの高いラーメンです^^

料亭Levelですよね!(*^^)v

12 ■Re:無題

>らーめん一太郎さん

こんにちは!

>東京にある喜多方ラーメン店では、何処もやってないですよ。

東京には無いでしょうね。
まぁ、同じレシピで作っても水が違いますからね。( ̄▽ ̄)

11 ■無題

何度見ても美しいですね~( *´艸`)素敵☆

どうにも喜多方病が治まりませんので、
私も必ずや来月末会いに行きます(〃艸〃)

今回は喜多方泊の予定でーすヽ(´∀`)ノ

10 ■朝の7時で十数人(・_・;)

開店直後の富士丸みたいf^_^;)
 
皆さんラーメンで元気つけて出勤かぁ♪
 
私なんて、前日のラーメンが残ってて、軽くトーストと牛乳って感じが多いこの頃です(^。^;)

9 ■無題

理想のスープの色ですよ(^^) 素敵です本当に(^^)

8 ■無題

お早うございます。本当に透き通った綺麗なスープ。あっさりしてて美味しそう。私の好きなラーメンです。

7 ■喜一さんは喜多方マイベスト

こたなりんさん、おはようございます!

喜一さんは、マジ旨くてタマランチ新会長ですね!!私もラーメンデータベースで95点付けました!
https://ramendb.supleks.jp/review/1078734.html

ここの塩スープと喜多方にしては細めの麺は、他にはない逸品ですね!
特に火曜の会津山塩は最高!

ここの醤油ラーメンはどんな感じですか?
ご存知なら特徴を教えてください!

6 ■無題

琥珀が溶けたような黄金色のスープがいいですねえ。

良い塩って甘さを感じるんですよねえ。

5 ■無題

おはよーございます( ^o^)ノ

これは まさしく芸術(笑)

ライスマンの俺にも ご飯無しで いきたいですね~(笑)

このままで( ´艸`)

あぁー やっぱり 入浴禁止かぁ~(笑)

そのうち解禁するべか(笑)

4 ■お早うございます

何も足さない・・・何も引かない・・・

そんなCMがあったけど・・・
まさに、そんな感じですね・・・

ホント、レベルの高いラーメンです^^

3 ■無題

う~ん、美味しそうな塩ラーメン!
東京にある喜多方ラーメン店では、何処もやってないですよ。
これは癪だなぁ(笑)。

2 ■Re:美味しそ~~

>ソフィさん

おはようございます!

>美味しそー。喜多方すごいなあ。

凄いでしょ!(^+^)
コレはもう料亭のラーメンですよ。
喜多方ラーメン楽しすぎ!(^-^)/

1 ■美味しそ~~

こたなりんさん。
おはようございます。いつもありがとうございます。
これは素敵すぎます(╹◡╹)
美味しそー。喜多方すごいなあ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。