2017年07月14日

大好きレトロモダンセット!喜多方ラーメン『大安食堂』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

7月14日(金)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

今朝も蒸している喜多方です。

こういう日は熱中症に注意なんですよね。

でもでも・・・

来週の月曜日には海の日が控えており、明日から3連休という方も少なくないと思います。

斯く言うこたなりんもでございまして、今日頑張ればという感じです。

 

さて、本題。

今日はコチラから・・・。

 

『大安食堂』

 

新横浜ラーメン博物館出店経験もある老舗でございますよ。

今ではFC展開もしており、各地に同名のお店がありますが、喜多方では昔ながらの味勝負しております。

その味が好きでしてね、結構通っているんですよ。

 

先ず入りますと、左側に食券機があります。

 

 

でも、使ったことはあまりなし。にひひ

だって、いつも「セット」なんだもの。にひひ

 

てな訳で、800円を払い注文を告げる。

 

「しおセット」

 (脂っこく)

 

 

コチラがそれでやんして、「しおラーメン」「チャー丼」でございますな。

絵面からも鉄板でしょ。にひひ

 

「しおラーメン」

 

 

いつも書いているけど喜多方の場合、元々アッサリだから、背脂が入ってもそんなに脂っこくないんです。

言ってみれば美味さが引き立つ感じですな。

豚骨&海産物のスープ。特別な塩は使っていないと思われます。

故に、出汁の味がストレートに来ますね。

それが、なんともレトロモダン!!

昔ながらでありながら、今も取り入れている感じでしょうかね。

好きなんだなぁ~!!

 

チャーシューレトロモダンですよ。

とろけるではなく、柔らかいけど肉の旨味が入っているのよ。

 

ズズズズズ・・・っとね。

おいひー。合格

決して洒落ていないそのお味。

 

そして、控えし・・・

「チャー丼」

 

 

どよ!!

このコロコロチャーシューが敷き詰められた丼は・・・。ニコニコ

量も結構ありますよん。

 

これ、マジ旨っす!!

また、ラーメンスープ合うのよね。ニコニコ

 

ならば、発動でしょう。

天国のLOOP!!

降臨タマランチ会長!!

昇天Finish!!

 

そうだ、ご飯もの減らそうって思っていたんだっけ。

無理だな。(^+^)

 

 

 

では、良き週末を迎えましょ。チョキ

 

 

 

 

 

『大安食堂』
喜多方市3丁目4865
10:30~18:30 (スープがなくなり次第閉店)
不定休
HP http://www.kitakata.co.jp/taiansyokudo/
 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■Re:Re:Re:Re:Re:今日は会津最終日

>TETSU☆MANさん

おはようございます!

>引き続きレポートよろしくお願いします!
>でもメタボ含め健康には気を付けて下さいね。

(>д<)ゝ”了解!!デス。
あっ!今週健康診断だ。(^^;

27 ■Re:Re:Re:Re:今日は会津最終日

こたなりんさん

〉読みましたよ!
今回も満足されたご様子で・・・。
最後に相応しい一杯でしたね!

その通りですね。なんとも言えない薄味でいて薄くなく微妙な肉出汁スープが多分全ての脇役の素材の味をキチンと出せているのは天高盛さんだけだと思います。店主の元気さも好きです。

〉また、喜多方ラーメンを楽しめる日まで!(^-^)/

まだまだ未開拓のお店が多くて困ります 笑
福島屋さんの背脂煮干ラーメン、こうへいさんな漆黒ラーメンもトライしたいです。

引き続きレポートよろしくお願いします!
でもメタボ含め健康には気を付けて下さいね。

26 ■Re:Re:Re:今日は会津最終日

>TETSU☆MANさん

おはようございます!

>ラーメンデータベースにアップしました。92点!

読みましたよ!
今回も満足されたご様子で・・・。
最後に相応しい一杯でしたね!

私は最近行けていません。
そろそろ処方です。(^^;

また、喜多方ラーメンを楽しめる日まで!(^-^)/

25 ■Re:Re:今日は会津最終日

こたなりんさん

プロフも今回のスペシャルに更新します 笑。
しかし10:45に行って既に食べているお客さんがいるのにはビックリ!
店主はいつも元気で明るくイイですね!ラーメンも美味しくなります!
ラーメンデータベースにアップしました。92点!
https://ramendb.supleks.jp/review/1079231.html
また今年来られるかどうか・・・。
引き続きよろしくお願いします!

24 ■Re:無題

>チョコボールさん

こんばんは!

>¥800-でこのボリュームはたまりませんな~♪

絶対お得だと思いますよね!(^-^)/
しかも美味しい!(*^^)v

23 ■無題

¥800-でこのボリュームはたまりませんな~♪
最近暑いので冷やし中華や素麺に流されそうですが頑張ってください( ̄▽ ̄)=3

22 ■Re:塩なんですか?

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

こんにちは!

>澄んだスープと背脂は、旨いんでしょうね…

美味いですよぉ!
喜多方人嘘つかない。ヽ(^o^)丿

21 ■塩なんですか?

毎度朝から旨そうなラーメンを見せていただいたので、朝昼とラーメン食べちゃいました。

一見、塩には見えないんですが、澄んだスープと背脂は、旨いんでしょうね…

20 ■Re:無題

>まちゃみさん

こんにちは!

>私を呼んでいる。

喜多方が・・・喜多方が・・・呼んでますよ!(*^^)v

19 ■Re:無題

>ブンブン秋葉さん

こんにちは!

>千葉県松戸市に とら食堂ってのがあり 一回だけ行ったな~(^^)

はい!白河ラーメンですね!(*^^)v
白河で一番人気のお店です!

18 ■無題

こんにちは。チャーシューが・・・チャーシューが・・・私を呼んでいる。

17 ■無題

確かに 喜多方ラーメンって 背脂が浮いてても ぜんぜんひつこくないですよね~(^^)体に安心して食えます(^^) 遠かったが 千葉県松戸市に とら食堂ってのがあり 一回だけ行ったな~(^^) あれ福島のラーメンでしたよ^_^ 美味かったですよ^_^

16 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>もちろん食べ過ぎ暴食はご注意くださーいヽ(^o^)丿

ありがとうございます!
お互いにぃ~!ヽ(^o^)丿

15 ■Re:富士丸も

>キン肉マンさん

こんにちは!

>これだけ食べられて富士丸ラーメン1杯分より安いんだから言う事なしっ(^o^)/

『富士丸』も安いと思いますよ!
喜多方ラーメンと言ってもvariation豊富でしょ!( ´艸`)

14 ■無題

チャー丼もですが、ラーメンも喜多方にしてはかなりボリュームありそうでいい感じです!!ヽ(^o^)丿

もちろん食べ過ぎ暴食はご注意くださーいヽ(^o^)丿

13 ■富士丸も

店の建物はレトロで、周りがどんどんモダン化してきてますf^_^;)
 
まあしかし、これだけ食べられて富士丸ラーメン1杯分より安いんだから言う事なしっ(^o^)/

12 ■Re:今日は会津最終日

>TETSU☆MANさん

こんにちは!

>最後はやはり天高盛さんで締めようと思います(^^)

なんて言ったってプロフですものね!( ´艸`)

11 ■Re:お早うございます

>Cross Walkさん

こんにちは!

>このせっと・・・こちらでの定番ですね^^

「チャー丼」とのLoopのために行っているようなものです。(^^;

10 ■Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>チャー丼が ヤバい( ´艸`)

はい!ヤバイやつです!(*^^)v

9 ■Re:無題

>curiさん

こんにちは!

>塩ラーが食べたいです。

召し上がってください!( ´艸`)

8 ■今日は会津最終日

こたなりんさん、おはようございます。
大安食堂さんもレトロ感いいですよね。昔訪店した記憶があります。
今日は会津最終日となりました。最後はやはり天高盛さんで締めようと思います(^^)

7 ■お早うございます

ふふふ・・・
こたさんも、夏バテしそうにないですね(笑)
このせっと・・・こちらでの定番ですね^^

6 ■無題

おはよーございます( ^o^)ノ

ラーメンセット  =  満足セット ですね~(笑)

チャー丼が ヤバい( ´艸`)

最後はスープ チャー丼 スープ チャー丼 フニッシュですね(≧∇≦)b

5 ■無題

お腹が空きましたよー(;^_^A

少し早起きしたのでお腹の中は空っぽです。
塩ラーが食べたいです。

4 ■Re:あっさりと!

>Jinさん

おはようございます!

>この時期はアッサリ味の塩ラーメンって好いですね。

喜多方の塩も美味しいですからねぇ~!(^-^)/

3 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

おはようございます!

>つゆだく風にしたら、美味すぎてたぶん死ぬ(笑)

命は大切に!(^+^)

2 ■あっさりと!

この時期はアッサリ味の塩ラーメンって好いですね。
次回の墓掃除&お参りは2泊して観光もしたいと思います。

1 ■無題

チャー丼に背脂たっぷりのスープを垂らし、つゆだく風にしたら、美味すぎてたぶん死ぬ(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。