2017年05月16日

GW初日の朝ラーはココから!喜多方ラーメン『うめ八』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

5月16日(火)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

さて、時はGW初日4/29に遡ります。

そう、この日は「ふくしま応援自由演奏会」があった日。

※「ふくしま応援自由演奏会」のBlogは5/1にUPしています。

 

スタッフのこたなりんは、気合の一杯とばかりに朝ラーをしておりました。にひひ

 

ココもGWは並んでましたね。

 

6時55分到着。

『うめ八』

(うめや)

 

まだ、ソメイヨシノが残っていましたね。

この写真では人が並んでいませんが、開店待ちの方たちが吸い込まれていく途中でした。

焦って、外観をパチリ。

ギリギリ空いていたカウンタに座ることができ、一安心。

その後から来られた方は待ちです。

7時ですよ!!

恐るべし喜多方。にひひ

 

見慣れたメニュー

 

 

この日は・・・

 

「塩ラーメン」

  (脂っこく・ネギ多め)

 

 

脂っこくは背脂をいれてくださいます。

 

スープは豚骨中心の清湯。

旨味が凝縮されている透明な塩です。

そこに背脂を入れてもらうことで、甘味が増すんですよ!!

そのままでも美味しいし、その日の気分でってところですね。

 

うんまいチャーシューは3枚。

コリコリメンマに、ネギ多め。

 

レンゲでスープを止まらない。

 

おいしー!!

 

硬めに茹ででもらった

 

 

絶品スープを持ってくね。ニコニコ

いつもの美味しさ・・・早朝から・・・

 

タマランチ会長!!

 

いちいち美味しい

ずーっと美味しい

 

最後の一滴まで飲み干してFnish!!

 

満足絶頂でした。ニコニコ

 

GW前半に行っておいてかった

 

待ってでも食べる価値大アリです。チョキ

 

 

それでは、いつもの様に元気にご唱和ください。

 

『うめ八』はうめ~や!!

 

では、今日も良き日に。グッド!

 

 

 

 

『らーめんうめ八』
喜多方市字北町上47
7:00~スープが無くなるまで
定休日 月曜日(祝祭日の場合翌日)

 

 


喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:こんばんは

>RA-KAMIさん

こんばんは!

>喜多方マジックかな(笑)

言えると思います。
基本清湯なので、背脂で丁度良いのかも。
喜多方・・・背脂流行っていますよ!(^-^)/

21 ■こんばんは

脂っこくても味はあっさり!
これがタマラナイ気がしますね(*^-^*)

喜多方マジックかな(笑)

20 ■Re:タマランチ会長のおススメ

>sachsさん

こんばんは!

>GWに7時で行列無しでは、まだ良しでしょうか(笑

そうですね!
お店のキャパも考えGW初日選択しました。
相変わらず見事なお味でした!(^-^)/

19 ■タマランチ会長のおススメ

GWに7時で行列無しでは、まだ良しでしょうか(笑

背脂入りのスープも美味いし、加えてチャーシューの
レベルも高く、数ある朝ラー店でも必ずリピートしている
大好きなお店です♪

18 ■Re:久しぶりに食べたいです(。>д<)

>WAKAさんさん

こんばんは!

>まだ脂っこくは食べて無いので食べてみたい❗

あの清湯に背脂が合うんですよね。( ̄∀ ̄)

17 ■久しぶりに食べたいです(。>д<)

うめ八さん久しぶりに食べたいです(。>д<)
まだ脂っこくは食べて無いので食べてみたい❗

16 ■Re:美味しいそう

>おぐちゃんさん

こんにちは!

>知らないお店を発見できて嬉しいです

喜多方にはホント、ラーメン店が多いですからね。
どこも美味しいし・・・。
また、遊びに来てくださいね!

コメありがとうございます!

15 ■Re:無題

>プチコ♪さん

こんにちは!

>やっぱり喜多方といったら、塩ですよね~!

えっ!普通醤油をイメージするんじゃない?
やっぱ、強者だ。( ´艸`)

14 ■美味しいそう

塩に背脂は絶品ですね。
今度、ツーリングで行ってみます。
また、拝見させていただきます。
知らないお店を発見できて嬉しいです

13 ■無題

朝ラー…地元の人が多いんですかね?
こっちにと、朝ラー文化定着してほしいなー☆

やっぱり喜多方といったら、塩ですよね~!
見てるだけでは物足りないので近い内に食べに行こ~(^人^)ノ

12 ■Re:こんにちは

>Cross Walkさん

こんにちは!

>久し振りに、行こうかな??(笑)

平日なら選び放題ですよ!
是非!是非!(^^)v

11 ■Re:朝の7時前ってのももちろんですが、

>キン肉マンさん

こんにちは!

>この内容、量で650円というところにも二重にオドロキです( ̄〇 ̄;)

喜多方ではstandardな値段ですよ!( ̄▽ ̄)

10 ■こんにちは

GWも終わり、夏休みまでの間・・・
喜多方ラーメンの狙い目ですね!?
久し振りに、行こうかな??(笑)

9 ■朝の7時前ってのももちろんですが、

この内容、量で650円というところにも二重にオドロキです( ̄〇 ̄;)
 
まさに「恐るべし喜多方」(・_・;)

8 ■Re:無題

>まちゃみさん

おはようございます!

>まだ桜残ってるんですね。

いえいえ。
これはGWの記事ですよ。(^^;
ネタだまりで、しばらくGW期間のが続きます。

分かりにくくてすみません。(;^_^A

7 ■無題

お早うございます。今日の朝ラーも美味しそう!まだ桜残ってるんですね。今日は神戸も少し肌寒いです。

6 ■Re:無題

>たかさん

おはようございます!

>茨城じゃ 朝ラー ほとんど無いので うらやましいです(笑)

朝ラー!喜多方の文化ですから!
また、あの麺だから朝からでも行けちゃいますよね!(^^)v

今や観光化。。。(^^;

5 ■Re:おそるべし喜多方

>ユウト01さん

おはようございます!

>ジモティがGWで入らなかったから
>その反動ですねー

あっ!これは、GW初日のことです。(^^;
記事が遅れ遅れで分かりにくいですよね。

4 ■Re:無題

>ブル二郎さん

おはようございます!

>ここの塩に背脂チャチャチャはうまそうです。

塩に背脂合うんですよ!
また、多加水麺がもっと合う!(*^^)v

3 ■無題

おはよーございます( ^o^)ノ

うめーーや 恐るべし喜多方(笑)

みんな朝ラー狙いなんですね~!( ´艸`)

茨城じゃ 朝ラー ほとんど無いので うらやましいです(笑)

2 ■おそるべし喜多方

またまた
このフレーズですねー

平日午前七時!

待ちが出るなんて

あ!わかりました
ジモティがGWで入らなかったから
その反動ですねー

ネギ多め 脂っこくては
鉄板公式なんですね

そな反対か美味しいってのは
ここでは見たことない出すねー

1 ■無題

GWも徹底的なラーかつですね、凄い(゜o゜)

にしてもここの塩に背脂チャチャチャはうまそうです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。