2017年04月17日

4/17喜多方の桜状況「日中線記念自転車歩行者道」

テーマ:喜多方のこと

こんにちは!!

 

4月17日(月)・・・

 

曇りながら比較的暖かい喜多方です。

お天気は下り坂とか・・・

 

そんな今日、喜多方の状況をお伝え致します。

場所は・・・全国的にも有名なコチラです。

 

「日中線記念自転車歩行者道」

 

 

ここの枝垂れ桜は本当に見事!!

 

所用が済んでのこた散歩走る人

 

は大きくなっていますが、開花まではもう数日かかるようですね。

 

 

もう観光客のの方もいらっしゃいましたが、今年は遅咲きでちょっとがっかり気味。

 

でも今週中には開花をして、次のにはそこそこ楽しめそうです。

もしかしたらゴールデンウィークまで持つかもしれませんね。

 

中には咲いている花もありましたよ。

 

 

日中線という国鉄廃線跡植樹された枝垂れ桜

約3Kmに渡りのトンネルを作るのです。

 

途中には、当時走っていたSLも展示されています。

 

 

本格的に咲けばこの様に。

 

 

今度のからが見頃ですね。

 

楽しみにしていらっしゃる方、そろそろですよ!!

 

勿論、喜多方ラーメンセットでしょ。ラーメン

 

 

これからの喜多方、相当な観光客の方がいらっしゃいます。

ご予定されている方、また、コレをきっかけにご予定される方、お気を付けてお越し下さいネ。

 

喜多方は・・・

もうすぐです。

 

 

では・・・桜

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。