2017年04月19日

無化調を薄めで!朝ラー!喜多方ラーメン『壱席参頂』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

4月19日(水)・・・

 

突然ですがこたなりん気象台喜多方のソメイヨシノ開花宣言を致します。桜

 

Blogのほうは、4月月初でございます。

何かと忙しい年度始め

 

東京から戻っての初喜多方ラーメンでもありました。

 

例によって通勤途中の朝ラー!!

 

開店の7時・・・

『壱席参頂』

 

晴れた蔵造りの店舗眩しいキラキラ

平日ということもあり1番客でした。

 

この日はやってみたいことがあった。

 

壁に貼ってあるメニュー

 

 

無化調「醤油ラーメン」薄めでいただく。

 

でで・・・10:00までのサービス品

通常よりチャーシューが1枚少ないだけ・・・。

 

「朝の醤油ラーメン」

   (味薄め)

 

 

なんとなく薄く見えますかね。

 

このところ劇的進化を続けているこのスープ薄めで・・・。

スープを・・・

うん、こうなるよね。ニコニコ

 

醤油のエッジが少なくなって、物凄く丸い!!

 

豚骨や鶏ガラなど動物系の旨味がふわーっと。

 

味は薄いけど、全く物足りなくない。

出汁美味い!!

 

ほな、久しぶり?に喜多方の多加水麺を。にひひ

 

 

ぷりぷりぃ~。

やっぱ、この麺だね。チョキ

そして、甘い

 

味は薄いが、出汁が効いているスープと共に・・・

 

これ好き!!

 

チャーシューはとろけ、メンマはコリコリ。チョキ

 

んま~い。クラッカー

 

無化調だからやってみたかった。

そして、やってかった。

 

薄めOrderオススメしちゃうな!!

 

これからは、その日の気分によって注文しちゃおう。ニコニコ

 

これからも、楽しみな若いお店ですぞ。チョキ

 

 

では、今日も良き日に。パー

 

 

 

 

『壱席参頂』

喜多方市字水上6767

営業時間 7:00~14:00

定休日:月曜

 



 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■Re:通勤朝ラー

>sachsさん

こんばんは!

>行きつけのお店よりも
>リピ率高いように察しました(^-^)

喜多方で一番若いお店。
楽しみなんですよ!
味の変化も・・・美味しいし!(*^^)v

25 ■通勤朝ラー

このせいか?、行きつけのお店よりも
リピ率高いように察しました(^-^)

無化調PRの広まり効果なのか、
人気上昇中ですネ♪

24 ■Re:喜多方一若いお店‥♪

>ばばちゃんさん

こんにちは!

>私も是非お邪魔して食べたいです

これだけ出ると洗脳されちゃう?( ´艸`)

23 ■Re:喜多方ラーメン

>茅ヶ崎のhiroさん

こんにちは!

>実は、4月23日から2泊3日で、会津若松に行きます!

ちょうど桜が良い時期ですね!
是非、喜多方まで足をお運びいただき、
本場の喜多方ラーメンを!(^_^)v

コメありがとうございます!

22 ■喜多方一若いお店‥♪

お店の歴史は浅いかもしれませんが‥地元の方々に認められ喜多方に定着してくれますね‥私も是非お邪魔して食べたいです‥こたさんが太鼓判を押しています(^∀^)ノ♪行列間違いなしです‥♪

21 ■喜多方ラーメン

喜多方ラーメン初心者の「茅ヶ崎のhiro」と言います!

会社の近くに『坂内』ができたので、ちょこちょこ行ってます!

薄口の醤油味が好きです!!

実は、4月23日から2泊3日で、会津若松に行きます!

『朝の醤油ラーメン』!是非、行ってみたいです!

20 ■Re:こんばんは

>RA-KAMIさん

こんばんは!

>しっかしコスパの良さは脱帽ですm(__)m

朝ラー競争も激しいですからね。
ココは新しいお店なので、努力しているのでしょう。
無化調薄め、正解でした!(^-^)/

19 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

こんばんは!

>朝は薄味が、口にも胃にも優しいですね

出汁が美味しいからやってみたくなりました!(^-^)/

18 ■こんばんは

薄めで美味しい・・・
梯子派には朗報かもですね(*^-^*)

しっかしコスパの良さは脱帽ですm(__)m

17 ■無題

これにコーヒーとサラダが付いたら名古屋のモーニングだ(笑)

朝は薄味が、口にも胃にも優しいですね

16 ■Re:朝は味薄めコールが多いから

>キン肉マンさん

こんにちは!

>という事で始めたサービスですかね?

いやいや、無化調で出汁が美味しいお店なので、薄めで作って頂きました!
エッジが無くてホント美味しかったですよ!

15 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>化調なしですかー

OPENからも相当研究しています。
行く度に楽しみです!

14 ■Re:無題

>プチコ♪さん

こんにちは!

>これがワンコインとは…(°∀°)‼

嬉しいですよね!(^_^)v

13 ■Re:無題

>まちゃみさん

こんにちは!

>朝ラーやってみたいです。

早起きしての朝ラー良いですよ!
朝の澄んだ空気と美味しい喜多方ラーメン。
やめられません。(^^)v

12 ■Re:なんと・・・

>WAKAさんさん

こんにちは!

>壱席参帳さんはまだ食べて無いので想像つかない味ですね❗

無化調で美味しいですよ!(^^)v

11 ■Re:おはようございます

>Cross Walkさん

こんにちは!

>食べ歩きのスタートには、うってつけですね!

ホント美味しくなってます。
知名度がまだまだだと思うので、GWの狙い目決定です!(^^)v

10 ■Re:無題

>curiさん

こんにちは!

>東北は味が濃い目なのが多いかもですね。

基本そうなんでしょうけど、喜多方ラーメンは他所に比べて塩分少ないと思います。
基本、塩っぱくないんですよね!

9 ■朝は味薄めコールが多いから

という事で始めたサービスですかね?
 
朝行けばいつもと違った味わいを経験できるとは、これまたいかにも喜多方の朝ラー文化らしくていいじゃないですか♪

8 ■Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>連休は 凄い事になるでしょうね(゜o゜;

花も咲いたし、今度の土日から凄いでしょう!
ラーメン難民にならないようにせねば。(;^_^A

7 ■無題

化調なしですかー、結構さっぱりで喜多方にあうかもですね!!
二郎だとやや難しい、笑

6 ■無題

薄めでも物足りなくないんですもんね~‼
麺も輝かしすぎます☆んまそ~☆
バラチャーも、細目でしっかりなメンマも…どれも美味しそう過ぎます~♪

これがワンコインとは…(°∀°)‼

5 ■無題

お早うございます。さすがラーメンの街・・・ラーメン屋さんすごく多いですね。飲食後のラーメンではなく朝ラーやってみたいです。醤油ラーメン美味しそう。

4 ■なんと・・・

こちらのお店でも薄めですか・・・
壱席参帳さんはまだ食べて無いので想像つかない味ですね❗

3 ■おはようございます

お値段も控えめで・・・
食べ歩きのスタートには、うってつけですね!

薄めで・・・天高盛さんホームの、こたなりんさんらしい発想です^^

2 ■無題

東北は味が濃い目なのが多いかもですね。
薄めれば朝から塩分も控えめで食べられますね。

1 ■無題

おはよーございます(´▽`)ノ

やっぱり 地元 喜多方 多加水麺 いいでしょう( ´艸`)

あの麺に 誘われちゃうですよね~!

俺を 呼んでいるってね~(笑)

連休は 凄い事になるでしょうね(゜o゜;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。