2017年04月18日

自由が丘の新しいココもいいね!『中華そば ふく山』(東京・自由が丘)

テーマ:喜多方以外のラーメン

おはようございます!!

 

4月18日(火)・・・

 

今日もお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

東京のラーメンです。

 

上姫大学の入学式にも行ってきたのですが、そこに向かう途中。

 

 

自由が丘駅近くで・・・

 

『中華そば ふく山』

 

OPENから未だ1年にもならない新しいお店。

元々あった『銀節や』という無化調が売りだったラーメン店跡です。

『銀節や』好きだったんだけどなぁ~。

 

今や、自由が丘ラーメン激戦区ですから、出入りも激しいんですよね。

 

期待を込めて初訪ビックリマーク

 

 

先ずは食券機

 

 

清湯系と白湯系がありますね。

 

今回はコレ。

 

「熟成白湯そば塩」

 

 

ロースチャーシュー、メンマ、キクラゲ、ほうれん草カイワレ、海苔が乗っています。

 

因に味は、「醤油」「塩」「味噌」から選べるstyle。

今回は「塩」です。

何が熟成かは不明ですが、白湯スープおいしー!!

豚&鶏でしょうかね。

家系とは明らかに違います。程よいアッサリ感もあり、コクもあり。

 

あっビックリマーク「ライス」も付けたけど、これ10円ですんで。にひひ

嬉しいねぇ~。チョキ

 

細いけどコシのある!!

おいしー!!

 

 

プリプリして頑張っていますよ。

 

味変は必要ありませんな。

 

動物系の白湯スープと具材と麺と・・・

Good job!!

 

白米ゆかりをかけて・・・

 

 

LOOP発動!!

最近、MY丼ではなく、そのままマイブームでございまして・・・。

満足!!

完食!!

 

 

 

また、自由が丘美味しいお店ができましたな。チョキ

年に何回か自由が丘には行くので、楽しみが増えましたね。ニコニコ

 

 

 

 

では、今日も良き日に。グッド!

 

 

 

 

『中華そば ふく山』

目黒区自由が丘1-31-9

11:00~23:00(無休)

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■Re:こんばんは

>RA-KAMIさん

こんにちは!

>今や自由が丘も激戦区ですね!

ひと昔前はこんなに無かったんですけどね。
ホント、激戦区と言って過言ではありませんね!

23 ■こんばんは

今や自由が丘も激戦区ですね!

訪れる度にラーメン率増えそうな・・・
そんな予感を匂わせますよ(*^▽^*)

22 ■Re:激戦区

>sachsさん

こんばんは!

>喜多方清湯『小法師』の出店期待です(笑

確かに!
私も晩年はココで喜多方ラーメンを。(^_^;)
なんてね。(^0^))

21 ■激戦区

流石、色々ございますね。
どちらかと言うと、豚もしくは鶏の白湯系が
受け入れられるんですね。
飽き飽きしますので、この地には
喜多方清湯『小法師』の出店期待です(笑

20 ■Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>たまには違う所のラーメンもね! 頂かないと(笑)

それで益々、喜多方ラーメンが好きになる!( ´艸`)

19 ■Re:美味しそう(●^o^●)

>WAKAさんさん

こんにちは!

>自由ヶ丘いろんなラーメン屋さんありますね

東京ですもの。
ご当地ではないですが楽しいですね!(^^)v

18 ■無題

こんにちは(´▽`)ノ

東京ならではの 丼顔(笑)

たまには違う所のラーメンもね! 頂かないと(笑)

今日 同僚が伊藤に寄れましたよって電話あったんですが 残念ながら定休日でございました(笑)

17 ■美味しそう(●^o^●)

自由ヶ丘いろんなラーメン屋さんありますね
食べてみたいです❗

16 ■Re:無題

>ぷるぷる五郎丸さん

こんにちは!

>美味しいラーメン食べたい~‼︎

それなら、速攻行っちゃえ!(^^)v

コメありがとうございます!

15 ■無題

めっちゃツヤあって美味しそうな麺ですね~‼︎美味しいラーメン食べたい~‼︎

14 ■Re:100人目の「いいね」♪

>キン肉マンさん

こんにちは!

>今後は「第二の喜多方」になるかもしれませんねえ(o^-')b

自由が丘は奥方の実家があるので、拠点になっています。
それだけに、自由が丘ラーメンたべあるきも・・・。( ´艸`)

13 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>ライスただにならないとこが・・・奥ゆかしいか、笑

10円の価値が狙いですよね!
タダにしちゃうと、また違うような・・・。

12 ■100人目の「いいね」♪

今日は何かいいコトあるかも(*^艸^*)
 
自由が丘というと、レストランやカフェ、スイーツ、ファッションなどの街と思っていましたが、今後は「第二の喜多方」になるかもしれませんねえ(o^-')b

11 ■無題

美味しそうですが、ライスただにならないとこが・・・奥ゆかしいか、笑

10 ■Re:雨降りましたか?

>ばばちゃんさん

おはようございます!

>中華そばふく山さん(笑)昼ラーに行きたいけど‥

先ずは喜多方においでくださいませ。
これからのSEASON最高だよ!(^^)v

9 ■Re:おはようございます(^o^)ノ

>プチコ♪さん

おはようございます!

>さりげなく、メニューに焼きそばとか…面白い‼

えっ!ある?見直してみよ!(◎_◎;)

8 ■Re:おはようございます

>Cross Walkさん

おはようございます!

>しかし、10円とは・・・激戦区ゆえでしょうかね??

それもあるでしょうね。
以前あった『銀節』も10円でした。

7 ■Re:無題

>まちゃみさん

おはようございます!

>食べるとアッサリしてるのでしょうか?

思っているよりあっさりです!
なかなか美味しかったですよ!(^^)v

6 ■Re:おはようございます

>mayu0707mayu0707さん

おはようございます!

>通っていた短大の最寄り駅だったので、

あそこですね!
当時の自由が丘と今では変わりましたよね。
自由が丘デパート、ひかり街・・・。
あそこは残ってほしいですね!

コメありがとうございます!

5 ■雨降りましたか?

さすが‥しっかりと麺活していましたね。チャーシュー、メンマ、きくらげ、ほうれん草、カイワレ、海苔‥んっ‥?ネギは?ライスが10円‥?中華そばふく山さん(笑)昼ラーに行きたいけど‥ちょっと遠いね‥!!

4 ■おはようございます(^o^)ノ

都内でもしっかり3軒‼流石です(°∀°)b
もっと行ってたりして☆

鶏白湯と、きくらげ…合うんですよね~♪
10円のライス☆サービス精神感謝ですね☆

さりげなく、メニューに焼きそばとか…面白い‼

3 ■おはようございます

確かに、ライスに合いそうなスープですね^^

しかし、10円とは・・・激戦区ゆえでしょうかね??

2 ■無題

お早うございます。中華そばいいですね。白湯スープ写真で見ると少し脂っぽくってコクのある感じがするのですが食べるとアッサリしてるのでしょうか?

1 ■おはようございます

お邪魔します。まゆです。
自由が丘。懐かしいです。通っていた短大の最寄り駅だったので、学生時代は食べ歩きしました。当時は西口を出て右側に自由が丘デハート等という建物がありそこの2階の中華そばが美味しかったです。もう30年近く前の事です。
お邪魔しました❤ブログ楽しみにしてます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。