おはようございます!!

 

9月20日(火)・・・

 

お彼岸にもなり、めっきりもみじらしくなりつつありますな。

今朝は肌寒く雨の喜多方です。

 

9月というのに暑かった

優しい「ラーメン」を求めてコチラへ・・・。DASH!

 

『春月食堂』

 

喜多方駅前の通りをまっすぐ北へ・・・

ちょっと行くと左側にある集客力がある広いお店です。

 

おしながき

 

 

裏面は丼物とか・・・。

比較的安価に提供してくださっています。

 

気持ちは一番左の優しい「喜多方ラーメン」だったのですが、

ふと、食べていないメニューを食べてみたくなり注文。

これも優しいんだろうな。ニコニコ

 

で・・・

「みそチャーシューメン」

 

 

おぉ!!

スゲェ~チャーシューの山。ニコニコ

ここまでする。

嬉しいねぇ~。ニコニコ

これが喜多方styleだね。

 

スープをいただくと、味噌味噌していなく、やっぱり優しい

ほんのりニンニクが香って、野菜の甘味が後から来る。

そう、チャーシューの山の下には野菜もたっぷり。

 

では・・・

チャーシューの山から掘り出して・・・

 

 

もやし、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、ニラなどなど・・・。

多加水麺と一緒にすすると麺の甘味も加わって、これまた優しい旨さ!!

チャーシューも柔らかく全体を丸くしますね。

おいしぃ~~!!

食べ進むに連れ丸く感じる味が心地良いな。

 

チャーシューは10枚くらいあったかな。

それにたっぷり野菜優しい味噌。

優しいながら結構ボリューミー!!

角がなく・・・。

 

これ、正解でした!!

 

今度は、「半ライス」もつけちゃおうかな。にひひ

 

まだまだ深いなぁ喜多方ラーメン。合格

嬉しい一杯でございましたよ。チョキ

 

さぁ、今週も優しくボリューミーに頑張りましょ。グッド!

 

 

 

『春月食堂』
喜多方市寺田4910-12
10:00~19:00(不定休?)

 

 

 

喜多方から元気パンチ!