おはようございます!!

 

8月4日(木)・・・

 

暑く熱い夏を迎えている喜多方です。

 

8月2日、3日・・・

北宮諏方神社祭礼が行われました。

 

2日は、雷雨のため山車の運行中止で、

神事のみ行われましたが、

3日は、蒸し暑い中、前日の分までの盛り上がりを見せました。

 

こたなりんも、会社を定時に出て、合流・・・

 

合流した時には、

北宮諏方神社には各町内の山車十数台が所狭しと集まっています。

この祭り感たまりません。

 

 

町内のレディース達と記念写真も・・・(笑)

 

 

さぁ、神事を終えると街へ練り歩きます。

 

南へ北へそれぞれ運行し・・・

20時頃、喜多方の中心街で・・・

太鼓台共演!!

 

その集まった姿というのは、

喜多方の夏といったところ。

 

 

こたなりんだって、本気ですよ。

老体に鞭打って。。。

 

 

8月・・・

喜多方の暑くて熱い夏!!

 

喜多方では、様々なイベントが、続きます。

 

そんじゃ、まだ明日・・・晴れ

良い一日を!!

 

 

 

喜多方から元気パンチ!