2016年01月08日

自由が丘に行ったら外せないな!『銀節や』(東京・自由が丘)

テーマ:喜多方以外のラーメン
おはようございます

1月8日(金)・・・

連休明けやっとの金曜日ですね。

今日も・・・年末を引きずりますが・・・
こたなりんの自由が丘ラーメンたべあるき
にお付き合いいただきます。

今回が最終回。

自由が丘最後に行ったのは・・・

こたなりんお気に入・・・
ここは外せない・・・

『銀節や』

銀節や外観①151230


暖かかった年末東京
14時頃訪問。 

食券機でお買い求めなのですが・・・
食券機はどーも写真が撮れず・・・
なので・・・
店頭に置いてある看板を・・・
主に出しているメニューです。

銀節や外観②151230

 
こたなりんは・・・
Standardに・・・
Simpleな・・・
「支那そば」
 

銀節や支那そば①151230

 
何もいらない。
これが一番
鰹が香るスープ・・・
でも鰹カツオしていない。
ガラが良い感じで・・・。
なんか、他の物にじ邪魔されたくない感じがします。

炙られたロースチャーシューも柔らかく・・・
メンマにも仕事を感じます


これに合わせるがまた見事
細めの中加水麺・・・

銀節や支那そば②151230

 
喉越し、香り・・・
このスープにはこの麺でしょ
よくぞ選んでくださいました感。

カウンタには色々な調味料が置いてありますが、
この日は最後まで味変せず。

うん、これがいい。
いやぁ~美味かったですよ

自由が丘では5杯のラーメンを堪能いたしましたが、
それぞれ美味しかった。
他所のラーメンも楽しいものでございますな。

ただ・・・
喜多方多加水麺が恋しくなっていたのも
事実でございますが・・・。

てな訳で、今日もお付き合いありがとうございました。
良い一日をお過ごしくださいませ。


『銀節や』
目黒区自由が丘1-31-9
営業時間(無休)
月~金・土・日 11:00~22:00
 祝・祭日 12:00~22:00


喜多方から元気パンチ! 福島は負けない!!
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:Re:Re:今回

>井口千穂さん

こんばんは!

>シーズン中のこたさんの気持ちが分かりますw

なるほど・・・
気になりますね。
板橋ですね!(^-^)/

19 ■Re:Re:今回

>こたなりんさん

いえ、フランチャイズではないですね。このお店です♪
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13180663/

見たら去年の4月にオープンなので、まだ1年経って
ないですね^^;ですが、食べログの全国トップ5000に
入っている様です。今のところまだ、すんなに入れる
のですが、そのうち並ばないと入れなくなったら困り
ますね~^^;シーズン中のこたさんの気持ちが分かり
ますw

18 ■Re:今回

>井口千穂さん

こんばんは!

>はちどりって店の方がオススメですw

色々ご紹介ありがとうございます!
『はちどり』聞いたことありますね。
fbかな?
鶏系のスープのイメージだったのですが。
東京のラーメンも美味しいですよネ!
じゃなきゃ、残れないですもの。( ゚ー゚)( 。_。)

17 ■今回

こたさんが自由が丘で召し上がった中では一番喜多方に
近いですかね。私もとんこつ等も好きですが、やはり
こういうシンプルでスタンダードなのが好きです♪

ところで随分前に、うちのすぐ近所に喜多方屋なんて
デカい名前のラーメン屋さんがあり、ラーメンとしては
アリだけど、あれを喜多方ラーメンと言うのはどうだろう?ってお店があるとコメントした際、機会があったら
行ってみたいとこたさんが書かれていたのですが、もし
本当にこの辺りにいらっしゃる機会があったら、最近
そのすぐ近くに出来た無化調のはちどりって店の方が
オススメですw出来てまだ1年位なのですが、ネットの
評判もかなりいいんですよ♪塩はちょっと薄いですが
しょうゆは煮干しが効いてて美味しいです!とは言っても板橋なんてマイナーな所にいらっしゃる機会はないかも
知れないですけど(≧∇≦)

16 ■Re:無題

>はちさん

おはようございます!

>そのままの味でも飽きなくいただけたということですね。

なのです!(*^^)v
見事なスープは味変いらずですね。(^-^)/

15 ■Re:どちらの町もいいですが…

>ぷちとまとさん

おはようございます!

>新年の最初の喜多方ラーメンは
>何から始まるのかなぁ?

はーい!元旦に頂いております!
元旦に行くお店は決まっているんです!
UPは来週かな?(^+^)

14 ■無題

卓上調味料を最後まで入れないということは、そのままの味でも飽きなくいただけたということですね。
美味しいラーメンが自由が丘でいただけて良かったですね。
しかし5杯も食べたってすごいですね。

13 ■どちらの町もいいですが…

新年の最初の喜多方ラーメンは
何から始まるのかなぁ?

勿論、自由が丘もいいけど
ラーメンならば喜多方かなぁ~。

ね!


12 ■Re:なんか見慣れた感じが

>sachsさん

こんばんは!

>「玄」さんのノーマルだワ!
>チャーシューの感じがそっくりです(^_^)

いやいやよく見てください!
コチラはロース、『麺や 玄』はバラですから!
味も決定的に違いますよ!
良い意味でも・・・(^_^;)

11 ■なんか見慣れた感じが

あれ?このタイプは喜多方にもありますよね。
確かに自分が滅多に行かないお店・・・
「玄」さんのノーマルだワ!
チャーシューの感じがそっくりです(^_^)

10 ■Re:こんにちは

>Cross Walkさん

こんにちは!

>1軒目は う~む・・・治療に??(笑)

明日は会社が休みのため、出来ればリアル朝ラーをと・・・。
新年の昼ラーは来週からかな?(笑)

9 ■こんにちは

カツオですか・・・

いかにもシンプルに旨そうですね^^

明日からは 喜多方復帰ですね!!

1軒目は う~む・・・治療に??(笑)

8 ■Re:無題

>curiさん

こんにちは!

>支那そば 懐かしい響きですねー

言い方だけなんだけどね。
私もこの言い方のほうが好きですよ!

7 ■Re:さぶい‥!

>ばばちゃんさん

こんにちは!

>スープはこってりでしたか‥?

あっさり!
ばばちゃん好みだよ!
でも、喜多方ラーメンは頭から離れないんだな!(笑)

6 ■Re:おはようございます(^-^)/

>emiko-purupuruさん

こんにちは!

>美味しそうな、お顔のラーメン(^-^)食べたくなりました♬

全てにおいてバランスが良いのです!
美味しい一杯でした!

5 ■Re:流石は伝道師( ☆∀☆)

>まさしとだあ?さん

こんにちは!

>朝からラーメンイキたくなりました(*^^*)

自由が丘では朝ラーできなく・・・。
この一杯も美味しかった!

4 ■無題

おはよー(^-^)/

支那そば 懐かしい響きですねー
相馬ではお蕎麦屋さんに有ったよ。

田舎だからラーメン屋さんなど無かったですよ。
今は有るよ(;^_^A

3 ■さぶい‥!

冷えてます‥ヨタヨタ運転で帰ってきました‥!冷えた体に残酷な画像が待ってたのね‥(笑)この粋な器に支那そば‥(泣)しかも炙りチャーシューだもの。お腹も胸も反応しまくりよ‥今すぐ食べたい‥スープはこってりでしたか‥?こんなに美味しい支那そばを食べながら喜多方ラーメンを思い出すって‥流石です!!

2 ■おはようございます(^-^)/

美味しそうな、お顔のラーメン(^-^)食べたくなりました♬

1 ■流石は伝道師( ☆∀☆)

旨そうですな~っ(^q^)


朝からラーメンイキたくなりました(*^^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。