2015年10月17日

2週間ぶりのリピです!朝ラー!喜多方ラーメン『ウリナム食堂』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます

10月17日(土)・・・

ヒンヤリ曇り空喜多方でございます。
天気予報はなのに・・・
日中は晴れるかな

さて、さて・・・
今朝朝ラーに行ってきましたよ。

10月1日郡山から凱旋帰郷喜多方OPENしたコチラ・・・

『ウリナム食堂』

ウリナム食堂外観151017

 
10月3日朝ラー以来、2回目の訪問でございます。
既に結構人気のようで・・・
スープ切れ終了もしばしば・・・
今朝もほぼ7時・・・
先客3名・・・後から5名ほど入られて来ました。
OPEN間もないけど、コレは大したものです。

さて・・・朝らーメニュー・・・

ウリナム食堂メニュー151017

 
前回OPEN当初より、ご飯物なども増えていますね。

初訪では
「ノムノムこってり醤油らーめん」
頂きましたので・・・

今朝は・・・

「ノムノムこってりしおらーめん」

ウリナム食堂ノムノムこってりしおらーめん①151017

 
着丼と同時に甘い香りが・・・
「しお」も期待が持てますな。
巻巻バラチャーシューにメンマ、ネギ・・・
こってり背脂で・・・
スープを・・・
ほんのり甘い角がないタイプ。
うん、うん・・・
美味しい
「しお」いいね

ウリナム食堂ノムノムこってりしおらーめん②151017

 
背脂特別な製法プチプチ感を出しているとか。。。
この食感も楽しいです。
チャーシュー柔らかく美味
全体的には、そんなに脂っこくなく・・・
甘めのメンマ良く合っています。
はもちろん喜多方多加水麺
朝日屋食品かな。。。
良い茹で加減でプリプリ。。。

やっぱり喜多方・・・。
美味しいと聞いたら人が集まる。
約2週間で定着も頷けますよ

とても美味しい朝ラーでございました。

今度は・・・
清湯をそのまま頂くか・・・
背脂をノムノム×2にするか・・・

何か楽しみが増えた感じです。

当分は朝ラーでお邪魔すると思いますが・・・
メニューも気になるところ・・・

大事な情報。
ホールの奥様美人です

では、では・・・良い週末を・・・


『ウリナム食堂』
喜多方市字前田4924-7
7:00~15:00(スープ無くなり次第終了)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌日)
あります・・・分からなかったらお店の方聞いてみて。


喜多方から元気パンチ! 福島は負けない!!

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■Re:おはようございます

>RA-KAMIさん

こんにちは!

>背脂に塩・・・
>逆に飲んだ〆にも相応しいのかな?

呑んだ〆ならなんでも良かれ?(=´∀`)
良いと思いますよ!
朝にも美味しいので!(^-^)/

25 ■おはようございます

背脂に塩・・・
逆に飲んだ〆にも相応しいのかな?

背脂系は、塩のみ経験した記憶が無いもので(^。^;)


因みに只今新潟滞在中です。
昨夜は飲んでましたもので(*^。^*)

24 ■Re:おはようございます♪

>星健さん

おはようございます!

>おいしいそうな 背油ラーメンですね!(*^^*)

この10月喜多方にOPENしたお店です。
この背脂・・・なかなかいけますよ!(*^^)v

コメありがとうございます。m(_ _)m

23 ■おはようございます♪

おいしいそうな 背油ラーメンですね!(*^^*)
よろしくお願いします。

22 ■Re:やはり

>ジャンさん

こんばんは!

>情報はGETしてますが、まだ鬼怒川の道が開通してません…。

そうですか・・・。
被害は甚大ですね!
もっともっと美味しくなると思います!
でも、冬は辛いですものね。( ゚ー゚)( 。_。)

21 ■やはり

やはり美味いですか…。

情報はGETしてますが、まだ鬼怒川の道が開通してません…。

早く行きたいですね…。

20 ■Re:どうすっぺ?

>sachsさん

こんばんは!

>悩むんでない!
>大事なのは味わってみて、
>タマリマセネン灸になることだ。
>でしょ?

図星!( ̄∀ ̄)
個人的には「しお」の方が好きかもです!(=´∀`)

19 ■どうすっぺ?

醤油がイイのか、塩がイイのか?
マニマニかノムノムか?
難しいですね!

悩むんでない!
大事なのは味わってみて、
タマリマセネン灸になることだ。
でしょ?

18 ■Re:朝ラーメン

>Takashiさん

こんにちは!

>こんにちは!東北頑張ってくださいね!応援しています!

はい!ありがとうございます!
毎日喜多方から元気を発信していますよ!
宜しくです!

コメありがとうござます!m(_ _)m

17 ■朝ラーメン

こんにちは!東北頑張ってくださいね!応援しています!

16 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

こんにちは!

>それとも美人を見にラーメン(^_^)/

いえいえ・・・
ただ・・・
大事な情報かと・・・(^_^;)

15 ■無題

>ホールの奥様?美人

味が引き立ちますね(笑)

それとも美人を見にラーメン(^_^)/

14 ■Re:塩ラーメンに背脂ですか!

>VIPERさん

こんにちは!

>塩でこってりなのですか!
>未体験です!

「しお」に背脂!
最高ですよ!
お帰りに是非!(^+^)

13 ■塩ラーメンに背脂ですか!

拝読しております。
本日は山都に蕎麦を戴きに来ています。
喜多方の太麺に塩で背脂ですか!
都内では見かけないですね。
塩でこってりなのですか!
未体験です!

12 ■Re:無題

>curiさん

おはようございます!

>美人の奥様との朝ラーはさぞかし美味しいでしょうね~( ̄▽+ ̄*)

美人?否定しませんが・・・。(^_^;)
朝ラーは一人ですよ!(=´∀`)

11 ■無題

おはよー(^-^)/

美人の奥様との朝ラーはさぞかし美味しいでしょうね~( ̄▽+ ̄*)

今朝はこちらも寒いので朝ラーが羨ましいです。

10 ■Re:無題

>タカサキサイレンスさん

おはようございます!

>隣を見たら・・・あれっ?

でしたか・・・(^_^;)
あれ?

9 ■無題

本日伺いました。
隣を見たら・・・あれっ?

8 ■Re:美味しそう‼

>WAKAさんさん

おはようございます!

>塩ラーメンも美味しそうですね‼

「しお」も美味しかったです!
喜多方に定着~人気の予感が・・・(^-^)/

7 ■美味しそう‼

塩ラーメンも美味しそうですね‼
開店して2週間で朝ラーのお店として定着しちゃいましたね♪

6 ■Re:あんらま~(*^o^*)

>ばばちゃんさん

おはようございます!

>これは‥ひょっとして‥奥方様もお気に入りなるかな‥?

どうだろう???
奥方はアッサリ系が好きだからね。
誘ったら行くかな?(=´∀`)

5 ■Re:おはようございます

>Cross Walkさん

おはようございます!

>ほ~う 奥様・・・美人ですか そうですか・・・^^

この情報大事でしょ!(^+^)

4 ■Re:おはよぅ~d(^O^)b

>さっちんさん

おはようございます!

>いただいてきたの!?

はいなー!
朝ラーですから!( ̄∀ ̄)

3 ■あんらま~(*^o^*)

これは‥ひょっとして‥奥方様もお気に入りなるかな‥?大きなチャーシューにネギ多めと新たな楽しみができましたね‥是非‥奥方様と(`∇´ゞ

2 ■おはようございます

わずか2週間で定着するとは・・・凄いですね!!

ほ~う 奥様・・・美人ですか そうですか・・・^^

1 ■おはよぅ~d(^O^)b

もう!?
いただいてきたの!?

う、うらやま、、、しいわ~o(><;)(;><)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。