2014年10月04日

祝杯!朝ラー!喜多方ラーメン『一平』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!


10月4日(土)・・・


曇り気味くもりを迎えた喜多方です。

しかぁ~し・・・

こたなりんの気持ちは晴々。晴れ

と言うのも・・・やってくれました!!

こたなりん保護者会トレーナーをしている

下姫小学校合奏部


昨日行われた

全会津小中学校音楽祭

優秀賞県大会進出です。クラッカー

県大会進められるのは・・・

18校中4校!!

この狭き門を・・・見事クラッカー

半端ない集中力と、日頃の練習の成果、十分に発揮しました。

演奏が終わった時、成績発表の時・・・

こたなりん・・・・・・ニコニコ

てな訳で、朝ラー祝杯ラーメン

祝杯ラーメンは・・・


『一平』
一平外観141004


7時開店とほぼ同時到着。

店内は既に8割の入り。

喜多方は異常です。にひひ

そして今朝は・・・いっちゃうよ。ニコニコ


一平メニュー141004

「じとじとラーメン」

 (ネギ多め)
一平じとじとラーメン①141004


豚骨&魚介スープに

良質背脂チャッチャした逸品!!

「じとじとラーメン」でもって

祝杯!!


凄い背脂のように見えますが、これがスッキリ入っちゃう。


見た目は悪い!?が・・・

魂の一杯!!
一平じとじとラーメン②141004

箸で持つと崩れちゃうチャーシュー

( ^^)/▽▽\(^^ )

コリコリメンマ

( ^^)/▽▽\(^^ )

そして・・・なんと言っても

熟成平打多加水麺

( ^^)/▽▽\(^^ )


素晴らしいHarmony音譜

( ^^)/▽▽\(^^ )

いやぁ格別ですな。ニコニコ


児童諸君・・・

最高の思い出をありがとう!!

県大会に向けて、もう少し扱かせてもらうよ。チョキ


嬉しい一杯。

美味かった!!


全会津小中学校音楽祭④


『一平』HP http://ippekita.web.fc2.com/


喜多方から元気パンチ! 福島は負けない!!

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:凄い\(^o^)/

>Kittyさん

こんばんは!

>祝杯にちょうどいい豪快なラーメンですね!

先ずは、ありがとうございます!
『一平』の看板メニューはこれなんですよ!
朝から多くの人が「じとじと」食べてますよ。
異常でしょ!(^+^)
今晩は、昨日できなかった、下姫のおめでとうPartyをしようと思います!

19 ■Re:おめでとうございます!

>れみぱん☆さん

こんばんは!

>彼氏が会津にいるので、今度一平食べに行きます!

先ずはありがとうございます!
ちなみに4位ではなくて、上位4団体に選ばれたってこと。
もっと上かもしれません。(=´∀`)
そうですか。。。彼氏さん会津なんですか。
ならば喜多方に来るべきですね!
ちなみに、私も東京と喜多方の遠距離恋愛で、
今に至ります・・・(//∇//)

18 ■凄い\(^o^)/

県大会出場おめでとうございます☆

県大会まで出るのは
スポーツでも文化でも大変なんですよね!

確かに朝ラー文化の喜多方は
異常ですね(笑)

でも夜型の私でも
北海道に行くと朝市にワクワクして行って
だんなも何度か体験してることを考えると
食べ物の為なら朝型人間になれるんでしょうか。

祝杯にちょうどいい豪快なラーメンですね!

17 ■おめでとうございます!

4位おめでとうございます(*>ω<*)

彼氏が会津にいるので、今度一平食べに行きます!
うまそー!

16 ■Re:おめでとうございます♪

>ばばちゃんさん

こんにちは!

>こた先生に感謝のお気持ちを‥
>一平さんのラーメン‥いっぺぃ食べなはれや~\(^ー^)/(*^o^*)

ありがとうございます!m(_ _)m
いっぺぃ頂きました!\(^^@)/

15 ■Re:おめでとう と・・・

>sachsさん

こんにちは!

ありがとうございます!

>え!その時間いらしたんですか?

おっと、ニアミスでしたか・・・
Blog UP楽しみにしています!(^-^)/

14 ■Re:じとじと

>shu-rhythmさん

こんにちは!

>下姫さんの入賞おめでとうございます(^^)

先ずはありがとうございます!m(_ _)m
顧問の先生のお手伝いをしているだけで・・・
来年も気になって張り付いちゃうかな?(=´∀`)
『和一』繁盛しているようで嬉しいです!(^-^)/

13 ■おめでとうございます♪

やりましたね~‥♪感動します‥もし私がその場にいたら号泣しちゃう‥この素晴らしい演奏を指導して下さいました‥♪こた先生に感謝のお気持ちを‥一平さんのラーメン‥いっぺぃ食べなはれや~\(^ー^)/(*^o^*)

12 ■おめでとう と・・・

下姫さんおめでとうございます(祝

え!その時間いらしたんですか?
今朝は途中、雨に降られ
頭の中がジトジト状態で、気が付きませんでした・・・
雨に合っても、ここで士気が高まり満足して
帰って参りました^o^/

まこと食堂さんの方が先ですが、温かいうちに本日UPします。

11 ■じとじと

こんにちは(^^)

先日仙台の「和一」にてじとじとラーメンを食しました。
仙台の味は喜多方の味に追い付いてないと思いますが美味しかったです(^^)
そして平日の昼間に行ったのですが5人位の外待ちもできてました。
まだまだ足りないものも多いような気がしますが、現状におごらず今まで以上に頑張ってほしいです(^^)

下姫さんの入賞おめでとうございます(^^)
こたなりんさんには娘達が卒業した後も喜多方のキッズ達の為にぜひともコーチをしてほしいですね‼︎
そんな存在のような気がします(^^)

10 ■Re:おはようございます!

>けいすけ@夢に向かって邁進中さん

こんにちは!

>下姫さんの優秀賞受賞&県大会進出おめでとうございます!

ありがとうございます!
今朝は格別に美味しかったです!\(^^@)/

9 ■Re:おはようございます

>Cross Walkさん

こんにちは!

>ラーメンで祝杯とは こたなりんさんらしくて良いです(^O^)/

昨晩もしっかり祝杯したんですけどね。
今朝の朝ラー格別でした!\(^^@)/

8 ■Re:おめでとうございます!

>Mensyou2さん

こんにちは!

>自分はじとじとの大ファンですね、

食されていますものね。
あれですよ!あれ!(^-^)/
ブラバンはホント感動!
応援ありがとうございました!m(_ _)m

7 ■Re:おめでとうございます!

>かつぴぃさん

こんにちは!

>こたパパの事だから、感激して泣いた(´;ω;`)んじゃないの?

かつぴぃさん、見てたでしょ!
恥ずかしげもなく涙を・・・でした!\(^^@)/

6 ■Re:じとじと

>WAKAさんさん

こんにちは!

>一平さんのじとじとラーメンは朝ラーで食べても
>胃がもたれないですよね!!

そうなんですよ!
それだけ上質の背脂なんでしょうね!(^-^)/

5 ■おはようございます!

下姫さんの優秀賞受賞&県大会進出おめでとうございます!

そして、
いつものごとくの朝ラーも順調ですね!笑


ちなみに、僕の母校はマーチングバンドが強かった福島市内の小学校なんですけど、
今はどうなっているのかな?

これからもブログ更新楽しみにしています!

4 ■おはようございます

おめでとうございます!!
指導の甲斐がありましたね(笑)
ラーメンで祝杯とは こたなりんさんらしくて良いです(^O^)/

3 ■おめでとうございます!

一平さんのじとじと麺、あの酒粕、みぞれの色がいいんです、自分はじとじとの大ファンですね、見た目もgood!
お見事、4校の枠に入賞、県大会進出ですね
なんか判るんです、ラーメン占い師みたいな自分
坂内食堂さんのスープがより透きとおり、金色に見えたので(^^)

2 ■おめでとうございます!

二の姫様、良かったですね!おめでとうございました。こたパパの事だから、感激して泣いた(´;ω;`)んじゃないの?

1 ■じとじと

一平さんのじとじとラーメンは朝ラーで食べても胃がもたれないですよね!!

また食べに行きたい♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。