2014年09月28日

これだね!朝ラー!喜多方ラーメン『まこと食堂』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!


9月28日(日)・・・


秋晴れ晴れの朝を迎えた喜多方です。


御嶽山噴火にはビックリしました。

けが人も多数のようで心配です。

しかし、地球は生きているんですね。

噴火も直前まで分からないものとは・・・

自然の驚異を感じます。


さて、今朝朝ラー!!

一ヶ月ぶりに・・・

『満古登』
満古登外観140928

6時50分到着。

暖簾は出ていないが、開いていた。

左側の入口がテーブル席。

右側の開いている方の入口が大きな座敷席。

左側を開けると既に満員。

右側から・・・ほぼ満員。

スゲェなぁ~叫び


始まったばかりなので、待つこと覚悟・・・汗


満古登メニュー140928

今朝は・・・Standardに・・・

「中華そば」
満古登中華そば①140928


待つこと30分・・・やっとの着丼。

その間、店内に漂う香りが、空腹のこたなりん

お腹をグーグー鳴らしておりました。(笑)


今日は、ネギ多めとかせず、麺硬めとかせず、

Standardを味わう。


昔ながらの醤油に漬け込んだチャーシュー

モモ2枚、バラ2枚。

薄いけど美味い!!


ココのメンマ好き

細くてコリコリ食感。味薄め。


豚骨&煮干の清湯が良い!!

はアッサリ目。


満古登中華そば②140928

うんビックリマークこれだね!!

『満古登』独特香り

全国区!!

うんビックリマークこれだね!!


今朝も元気なSTARTデス。DASH!


では・・・チョキ

『満古登』 喜多方市字小田付道下7116

        営業時間 7:30~15:00 (定休日:月曜日)


喜多方から元気パンチ! 福島は負けない!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:ほんと

>Mensyou2さん

こんばんは!

>立派な縮れ麺で、美味かった醤油スープのラーメン、記憶が蘇りました(^^)

経験者は語るですね!(^-^)/

11 ■ほんと

満古登に結構なお味でございます
立派な縮れ麺で、美味かった醤油スープのラーメン、記憶が蘇りました(^^)

10 ■Re:あれれ?

>sachsさん

こんばんは!

>俺も挽回!今に見てろよー^o^

ん?何をお考えで・・・(=´∀`)

9 ■あれれ?

公称7時30分開店。
でも、このサイトは喜多方ラーメンを
間違いなく頂くには重要ですよね。

俺も挽回!今に見てろよー^o^

8 ■Re:今日は

>アツ(ペタ停止あり)さん

こんにちは!

>いや~田舎のラーメンはいいですね。人情があります。

それも最高の調味料ですね!(^-^)/

7 ■今日は

今日は会津に来て折ります。いや~田舎のラーメンはいいですね。人情があります。

6 ■Re:おはようございます

>Cross Walkさん

おはようございます!

>【舌代】という表現が素敵ですね^^

気がつきましたね。
私もこの表現好きです。

ご飯類は、半とかなくて・・・
昔からのメニューを継承しています。
カツ丼なども好評なんですよ!(^-^)/

5 ■Re:おはようございます‥♪

>ばばちゃんさん

おはようございます!

>まことに幸せな一杯です

上手いこと言いますね!
ばばちゃん、絶好調だね!(^-^)/

4 ■Re:アッサリなラーメン♪

>WAKAさんさん

おはようございます!

>ネギ多めにしないなんて珍しい!!

今日はstandardを味わうと決めていました!(^-^)/

3 ■おはようございます‥♪

穏やかな朝を迎えました‥家族はお出かけしますが私は留守番‥猫3人?こたしゃん‥今日は特注なしね‥!!今朝はりんごジュースを飲みました‥ラーメンにまたしも誘惑されています。チャーシューが‥メンマが‥麺が‥きっと昼にはチュルチュル~なりますよ(笑)まことに幸せな一杯です(*^o^*)

2 ■アッサリなラーメン♪

満古登さんのラーメンはアッサリと食べられますね♪
ネギ多めにしないなんて珍しい!!

1 ■おはようございます

【舌代】という表現が素敵ですね^^
【料金表】とか【価格表】という表現が多い中
レトロ感がイイ感じかと・・・
御飯類の価格がなかなか強気ですね!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。