2015年10月03日

速報!移転OPEN!朝ラー!喜多方ラーメン『ウリナム食堂』

テーマ:喜多方ラーメン
おはようございます

10月3日(土)・・・

今日は秋晴れ 予報の喜多方です。

さてさて・・・
喜多方新店登場
10月1日にOPEN。
そして、今日から7時開店
早速・・・
『ウリナム食堂』

ウリナム食堂外観151003

 
元々郡山人気だった喜多方ラーメンのお店。
喜多方出身店長さん凱旋帰郷であります。
10人も入ればいっぱいの小さなお店。

7時入店も先客2名・・・あとから数名・・・あっという間にほぼ満員。
皆、情報早いな。 

店名の由来ですが・・・
こういうことだそうで・・・

ウリナム食堂とは151003

 
以前、おばあちゃんが、ココで喫茶店を営んでいたんです。
で・・・その跡地で・・・という訳。 
 
で・・・朝ラーメニューでございます。 

ウリナム食堂メニュー①151003

 
微妙に10時50分までのメニュー。 
それ以降は、もっと増えます。

では・・・記念すべき一食目はこれで・・・

「ノムノムこってり醤油らーめん」

ウリナム食堂ノムノムこってり酱油ラーメン①151003

 
動物系清湯の上に乗せられたのは食感を残した背脂
スープを・・・
う~ん。美味いですね。
昨日、今日の味ではありません。
しっかり出汁も感じます。
この背脂が普通とは違う。
食後に聞いたんですよ。
特別な加工で、プリプリ感を残しているとか。
こってりとありますが、スープに溶け込むでもないので、
あっさり頂けちゃいます。
そして、プリプリ感が心地良い
ちょっと甘さを感じるスープと・・・
GOODですね。

麺はもちろん多加水麺。
チャーシューも美味し

ウリナム食堂ノムノムこってり酱油ラーメン②151003

 
ズルズルっと・・・
あっという間の完食、完汁でした。 
しかしなんだね、凱旋帰郷とは嬉しいですね。
しかも朝ラー実施とは・・・。

これから流行りそうな予感が・・・。
お店が小さいだけに・・・一抹の不安が・・・。
これは、簡単にありつけるかどうかの話しですよ。

今度は「しお」ってみようと思います。
リピ間違いなしのお店でした。 

店長さん、頑張ってくださいネ。
期待してますよ。 

そんな訳で。。。
速報がてら・・・んまかった 

では、良い週末を・・・ 
 

『ウリナム食堂』
喜多方市字前田4924-7
7:00~15:00(スープ無くなり次第終了)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌日)
あります・・・お店の方に聞いた方がいいですね。


喜多方から元気パンチ! 福島は負けない!!
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。