わたしにとって占いやセラピー○○診断というのは、自分の位置を確かめること。
体調にリズムがあるように、人生にもリズムがあると感じるので、立ち止まってしまったときや、これから新しい道を歩きたいと思うときは、そういうのを参考にしている。
 
流れに闇雲に逆らってもどうしようもないのは、認知症両親の介護をしてきて嫌というほど経験済み。流れに任せて、力み過ぎないで、できることを積み重ねていくことが、私の人生に彩をもたらす。
 
でも自分のことはよくわかっているようでわからないので、自分の位置を確かめてみる。それは、セミナーを受けたり、勉強するのと同じ感覚。
 
ここ数年は激動だったので、自分の位置が気になって仕方ない。
突っ走りすぎではないか?
休み過ぎではないか?
 
先日、ルミエルの西内まこさんに春夏秋冬理論に基づいた星活ブレスレットを作っていただきました。
数種類の石から自分の好みの石を、さらにその石の中から自分がピンとくる石を選びます。
同じ石でも個性があるから選ぶとなると(笑)
真剣に石を選ぶの図↓
IMG_20170630_000527852.jpg
春夏秋冬理論。自分の信じている、感じているままに、行けばいいんだな、と納得するものでした。
 
石のブレスレットをつけるようになったきっかけ。
両親が自宅でどんどん症状が悪くなるころ、現状をというか自分の気持ちを打開したくて何かサポートしてくれるものはないかな~と探していて、ピンときたのがあったのですよね。
そうしたら、石をつけはじめたら実際サポートを受けたらしい出来事に数々出くわしまして。
まさに自分を打ち開いたという(笑)
 
今回は、自分を信じることをより強くしなやかに持てるようにと石にサポートをお願いしました。
地に足をつけて自分の足でしっかり歩みたい、そんな感じです。楽しみだな♪
 
なお、この春夏秋冬理論に基づいた星活ストラップをかさこ塾フェスタ@福岡で作れますよ!
24ブース西内まこさんです!
 
いよいよ!フェスタ!
「松元佳子(まつもとよしこ)ってどんなやつだ?」「星活ブレスレットってどう?」と思う方は、ぜひかさこ塾フェスタ@福岡に見に来てください。
相談するほどじゃない方は、ぜひ雑談に来てください!雑談はもちろん無料です(笑)
28ブースでお待ちしています!
~~~~~~~~~~~
松元佳子この思いを届けたく、
かさこ塾フェスタ@福岡(警固神社屋内イベントスペース)に出展します。
FB_IMG_1492437668736.jpg
認知症介護家族アドバイザーとして「認知症介護の相談」を受付中です。
【詳細】
認知症介護における疑問相談はありませんか?
20年以上に及ぶ経験から相談者に合わせた提案をいたします。
☑通所介護、介護施設の選び方、探し方は?
☑病院受診のコツ?
☑生活やお出かけなどのお役立ち情報は?
☑認知症の家族との接し方、言葉のかけ方などは?
☑介護する側の気持ちの持ち方、考え方などは?
 
もう少し気軽な相談も承り中
☑とにかく話を聞いてほしい。
☑気楽に相談できる人がいない。
☑前向きに介護していきたい。
☑これから両親のことが心配だ。
 
 
〇予約時間・予約方法
当日受付致します。
当日受付分は、1F28ブース(松元佳子)で先着順です。
ブースに申し込み用紙がありますので、ご希望の方はご記入ください。
 
〇料金について
相談料金は30分、500円フェスタ特別価格です。
 
〇予約可能時間
①10:40~11:10
②13:10~13:40
③13:50~14:20
④14:30~15:00
⑤15:10~15:40
⑥15:50~16:20
 
~~~~~~
松元佳子
Effect_20170603_073328.jpg
 
☆Instagram
 
☆Twitter
 
☆認知症介護に関するお問合せ
メールアドレス:
☆の部分を@にかえてメールください。
 
 
 
 
 
AD