IMG_20170221_234944716.jpg

なんともいえないミニチュアな世界。

先日聞いた佐藤さとるさんの訃報。

コロボックルの世界に夢中だったころを思い出した。

 

現実の世界とはサイズ間の違う生き物を配置するおもしろさ。

モノの大きさを手放す感覚。

 

石=鉱物と蛍光砂と植物とミニチュアで作る自分だけの世界は

朝、昼、夜の光の加減を想像

 

さっき暗闇でみたこのテラリウムは

なんだか愛おしい世界だった。

 

ピンクと黄色の蛍光色の砂が

苔のみどりを下から照らす。

ぼんやりと浮かび上がる水晶。

牛と人と鹿と。

 

想像の世界を旅する気分。

ガラスの容器。

限られた空間。

 

自分を小さくすれば、

大きな世界。

自分を大きくすれば、

狭い世界。

 

ストーンテラリウムのワークショップにて制作。

Lumiereルミエル 西内まこさんに教えていただきました。

https://www.facebook.com/Lumiere114/?fref=ts

 

AD