気温の差が激しく、お天気もコロコロ変わりますね~お天気サンサンくもりてるてるぼうずゆきだるまー

みなさま、体調崩されたりしていませんか??

 

変わるといえば、こすず荘のお庭~。

よく、とっても広いお庭じゃないかと勘違いされてしまいますが、

ワン達がとても小さいだけで、お庭は普通のお庭なんですよにひひ

 

最初は芝生。外構をやって下さった福太郎くんのお家に

敷いてもらって、ワン達もとってもうれしそうにしていましたしば犬うっとり

 

でも、みんなが大好きだった芝生も、ワン達がいるので

薬を撒くことが出来ず、だんだん根きり虫?にやられて生えなく

なってしまいました。

 

なので、次はヒノキのウッドチップ。

ヒノキは、防虫効果、リラックス効果があって、足にも優しく

良いとのことで、楽しく敷きました。

 

 

ウッドチップをかみかみしたり、ゴロゴロしたり、とっても楽しそう

だったのですがあせる(ガブくん、春男くん、ゆずちゃん)

 

「ウッドチップは動物に優しく、そのうち土になり自然に帰っていく」

ということは、腐っていっちゃうんですね~あせるなんだかあまりピンと

きていませんでしたぁ。

 

(ガブくんと、ココやん)

 

(ガブくん)

 

ガブくんのお家「月花園」さまは、造園業のプロおんぷ

相談させてもらって、いろいろ見て頂きました。

 

一番最初の芝の目土と、朽ちたウッドチップで下の方は腐葉土の

ようになって、水はけも悪くなって、、、と、とっても良くない状態

だったようで、もう少ししたら、朽ちたウッドチップがシロアリも呼んで

しまうところだったようですえーん

 

チビちゃんちと、女の子のゾーン、男の子ゾーン、

全部見て頂いて、全てかなり下の層から堀り起こして下さり

水はけを良くする工夫もたくさんして下さり、汚い土やウッドチップを

何トンも撤去し、石の層を丁寧に敷き詰めて下さいました。

 

ワン用に囲ってしまっていて、ユンボが入らないので、

なんと掘り起こすのも撤去も敷くのも全部手作業びっくりです。

しかも寒波が来ている寒~い寒~い時でした。

 

本当にありがとうございます。感謝感謝です。

お庭はピッカピカ~に生まれ変わりましたクラッカー

すご~~~いアップ

 

今回のおチビちゃん達。少し前のお写真です。

左から、ちょび太くん、晴(はる)くん、花ちゃんおんぷ

 

凛々しい ちょび太くんハート

 


まだまだ寒いねあせるはるくん。

 


ちっちゃい花ちゃんハート

 


お耳ぺったんこ~!抱っこ~あせるな はるくん。

 


かわいいかわいいハート

 

ちょび太くん

 

花ちゃん

 

だんだん慣れて、走れるようになってきましたおんぷ

 


右上から 空太(くーた)君、苗子ちゃん、初(うい)くん、疾風くん、小花ちゃんハート

 

くんくんくんハート

 

お部屋に入りたい、苗子ちゃん。

 

くーた君、うい君。

 

よっこらしょ!の苗子ちゃん、緊張はやて君。

 

ポクはとっても甘えん坊さんなの。

 

苗子ちゃんは、毛布でねんね体勢クローバー

 


くーた君は、日向ぼっこお天気サンサン

 

甘えん坊 疾風くんは、ずっとついて来てます(笑)

 

ういくん、おいでおいでハート

 

麦千代さんもおいで~ラブラブ

 

小花ちゃんハート

 


心愛ちゃんハート

 

頭の良い心愛ちゃんは、いつも一歩引いて回りを見てますクローバー

 

もうすぐお迎えの日になるので、シャンプーですキラキラ

 

くーた君、えらいえらい音譜

 

かわいいかわいいハート

 

ここあちゃんも、良い子音譜

 

大人しくってお利口さんハート

 

ここあちゃん、綺麗なお顔してるね~ハート

 

ちっちゃいはやてくんハート

 

本当にみんな静かで良い子達です音譜

 

ういくんハート

 

気持ちいいね~音譜

 

スッキリスッキリキラキラ

 

苗子ちゃんハート

 

美しすぎですキラキラ

 

麦千代さんハート静か~に微動だにしません。

 

ちょび太くん、静かにお湯飲んでました(笑)

 

海くんに似てるね~ハート

 

花ちゃんハート

 

良い子良い子音譜

 

ちびっこ晴(はる)くん

 

ボールみたいに手に収まって可愛すぎハート

 

ふきふき音譜

 

ねんね~のミサちゃんの仔達ハート

 

手前から、まめ太くん、柚子ちゃん、こんぶ君ハート

 

麦千代さん、小花さんハート

 

みんなの母、ゆきちゃん。

偶然を装って、仔犬ちゃん達をそっと呼び集めておっぱいを

あげちゃうんです。

 

痩せちゃうからダメだよ~。といつも言って離してるので、

「あっみつかっちゃった汗」と、この表情てへぺろ

お外で仔犬ちゃん達引き連れて、隠れておっぱいあげてる時は

もっとすんごいお顔するんですよ(笑)

あまりの表情豊かさに、こすず荘では、ワン通り越して

「チンパンジーゆき音譜」と呼ばれてますにひひ

 

-----------------------------------------------------

そして、お迎えの日がやってきます。

日に日に仔犬ちゃん達が巣立っていくので、無事この日を迎え

ご家族さまに会って頂けた安堵感と同時に、とっても寂しくなります。

 

最初のお迎えは くーた君クローバー

 

 

続いて心愛ちゃんハート

 

 

初くんクローバー

 

 

疾風くんクローバー

 

 

苗子ちゃんハート

 

 

花ちゃんハート

 

 

晴くんクローバー

 

 

ちょび太くんクローバー

 

みんなみんな、可愛くて仲良しで、良い仔達でしたラブラブ

 

まだまだちっちゃくてかわゆいですが、もう反抗期(人を試す時期)

に入り始めた仔もいて、成長したな~と思います。

マッサージやお散歩など、がんばってくださいねラブラブ

 

また、みんなで再会できる日を、楽しみにしています~おねがい

 

 

こすず荘には、ワンだけじゃなく、新しい家族も仲間入りしましたぁハート

久しぶりの赤ちゃんにわたわた。。。

もうすぐスタッフちゃんの赤ちゃんも生まれてきますおんぷ

忙しくなりますが、人の子も犬の仔も、みんなで育てられて

楽しいです。ますます賑やかになりそうです~アップ

 

みんなすごいですけどらぶ1 特に、みんなの母、ゆきちゃんが

すごいです~。仔犬ちゃん達が次々いなくなって、寂しがってた

ので、育てたいモードに火がついちゃう感じです合格

今は亡き小海ちゃん、うちの上の娘が赤ちゃんの時

おっぱいが張って母性本能全快で育てようとしてくれました。

良い思いでですドキドキドキドキドキドキ

ゆきちゃん達も、一緒に子育てよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD