すずむしだより:【産後のバランスボール教室(埼玉県朝霞市)】産後のマイナートラブル改善に!ボールで弾んで楽しくエクササイズ!

NPO法人マドレボニータ
准認定ボールエクササイズ指導士1期生
鈴虫のブログ

埼玉県朝霞市で【産後のバランスボール教室】を開催しています☺︎


テーマ:
おはようございます!!
ボールエクササイズ指導士
鈴木ですUMAくん


昨日は市の育成事業の一つ
新米パパママクッキングに参加してきましたサラダ
“パパママ”ですが単身参加。。
保育付きだったので子どもを連れて行きました自転車
実際三角巾にエプロン姿で参加するパパさんの姿を見て…
良い!!!
普段の姿を存じませぬが笑
とにかくステキでしたキラキラ
(次は夫も一緒に参加してほしい!)


⬇︎作ったメニューは⬇︎
・じゃこご飯
・ひき肉のマッシュポテトグラタン
・キャベツのおかか和え
・わかめスープ
・豆腐ムース
と、盛りだくさんニコニコ


管理栄養士の先生から栄養バランスなど食事の大切さを痛感させられるお話もあり、子どもだけじゃなく自分ももっと気をつけたいなと…

子どもは朝が弱く時間の余裕がなくなり、あまり食欲が出ないまま保育園へ行くことが多いのでまずは生活リズムの見直しからガーン
そして栄養バランス。パンと牛乳だけでは足りない栄養を+野菜やお肉、卵など足して補う…体の強さにも関わってくると聞くと(病気しやすいとか)気をつけなきゃ~と思います。
私はと言うと、仕事復帰して一ヶ月。
間食の甘いものがやめられません!チョコレート愛!
今の食生活の影響がこの先出てくる…こわいこわい‼︎
食事は基本1日3食ずーーーーーっと続くんですもんね…


班に分かれての料理は和気あいあいととても楽しく、手際良く、あっという間でした✌︎
普段料理を作る時は子どもが足元でワーキャーしていて片付けも後回し。
作業が完結するのが本当に気持ち良かった!
{90D711C4-D503-4DED-8E39-0DE34BFAA93B}
作った料理は皆でいただきます☺︎

子どもたちはひき肉のマッシュポテトグラタンをよく食べましたニコニコ
みじん切りのピーマンが入っていることは見た目でも食べても気付くまい✌︎

慌ただしい日々を見直そうと思えた講座でした。
誘ってくれたお友達に感謝です。



⬇︎⬇︎⬇︎ 5月は29日(日)に弾みます ⬇︎⬇︎⬇︎


⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。