すずむしだより:【産後のバランスボール教室(埼玉県朝霞市)】産後のマイナートラブル改善に!ボールで弾んで楽しくエクササイズ!

NPO法人マドレボニータ
准認定ボールエクササイズ指導士1期生
鈴虫のブログ

埼玉県朝霞市で【産後のバランスボール教室】を開催しています☺︎


テーマ:
今日は次女1歳の誕生日
最近は二足歩行も安定し、ハイハイ姿が見られなくなってきました。
授乳はまだまだ続く見込み…が、心配していた食事もよく食べるようになりました
髪の毛は相変わらずの薄毛で、カットするのはいつになることやら
数日前に教えたベビーサインのおっぱい、おいしいなど、一生懸命伝えてくれるのが嬉しい母です❤︎

誕生日=私も産後一年なのだと思うと、何とも感慨深い…
二人目育児は楽だと思い込んでいたそもそもが間違いで、よく泣く次女。
長女のイヤイヤ期やトイレトレーニングと重なり、私もイライラしてまだ小さい長女に当たってしまうことがあり…自分の母親としての未熟さに涙しては反省の日々。
この気持ちをわかってほしい!話したい‼︎育児のことを共有したい‼︎一番の相手である夫は帰りが遅く、心のモヤモヤが積もって何度爆発させただろう…爆発すると感情的になり本当に言いたいことが伝えられず、しこりが残ったままになってしまうので、毎日少しでも夫婦で話をすることが大切だなと感じます。。
そう思っていても夫の帰りを待たず子どもの寝かしつけと共に寝落ち率が高い…私も時間を作る努力をしなければ
色々と考えさせられる誕生日ですが、夫に、我が子に感謝

これを一区切りに、ちょいと新たなことに挑戦してみたいと思っています
{73160748-21D1-4110-A66A-46AB81A0CA68:01}

産後一年なのにマドレブックス6冊セットget

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。