すずむしだより:【産後のバランスボール教室(埼玉県朝霞市)】産後のマイナートラブル改善に!ボールで弾んで楽しくエクササイズ!

NPO法人マドレボニータ
准認定ボールエクササイズ指導士1期生
鈴虫のブログ

埼玉県朝霞市で【産後のバランスボール教室】を開催しています☺︎


テーマ:
こんばんは。
ボールエクササイズ指導士養成コース1期生の鈴木です。

今日はアシスタント研修4週目目

1ヶ月通してご参加者の皆さんの姿を見て、改めてマドレボニータの産後プログラムの意味を感じた最終回でした。

*マドレボニータの産後ケア教室は、
①有酸素運動
②コミュニケーション
③セルフケア
産後のこころとからだに必要な3つの柱で構成され、120分×4回、1ヶ月で完結する教室です。

体(動き)の変化はもちろん、表情豊かに、ご参加者同士のコミュニケーションも深まっていくのが嬉しかったですキラキラ
今日のランチも楽しんで帰られたのでしょうかもぐもぐ

私も人数の関係で2週目からシェアリングに入れていただき、今日は《5年後の自分》について考えました。
全くまとまらない話で、話す訓練も必要だなーとぼんやり思う一方、長いようできっとあっという間の5年後への思い…今毎日が何となく終わってしまっている感に焦りを持ち、もっと”自分がこうしたい”ということを明確にして向き合って、それに期限を設定して取り組むことをやっていきたいなと。

…ってついつい本気で一緒になって参加しておりますが!!(←エクササイズもかなり動きました)
肝心の研修はと言うと…課題満載で涙ちょちょぎれておりますアセアセいや、泣いている時間がもったいないな…のびしろがあると信じて頑張ります。。。

2016年3月小竹向原クラスの皆さん、お世話になりましたニコニコ
1ヶ月で身についた体力、セルフケアでぜひ元気に過ごしてくださいね。またお会いしたいです!
受け入れてくださった紫磨子先生、ありがとうございましたm(_ _)m
また来月の研修もお世話になります


{F53B1B39-9F07-4438-A9EB-56587107F8D6}
すずむしだよりを置かせていただいている和光市図書館階段踊り場にある『お休み処』…

新年度間近!
4月体験会の告知チラシ、ポスター作らねばキョロキョロ

4月の体験会《絶賛受付中‼︎》
******************

      4月18日(月)&23日(土)の午前中
⬇︎⬇︎⬇︎ 60分の体験会を行います ⬇︎⬇︎⬇︎

******************


長らく入院中の妹の出産予定日が確定しました
入院生活も終わりが見えてきた‼︎
双子boysとのご対面、オバサンとなる私もドキドキしてまっす

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。