すずむしだより:【産後のバランスボール教室(埼玉県朝霞市)】産後のマイナートラブル改善に!ボールで弾んで楽しくエクササイズ!

NPO法人マドレボニータ
准認定ボールエクササイズ指導士1期生
鈴虫のブログ

埼玉県朝霞市で【産後のバランスボール教室】を開催しています☺︎


テーマ:
土曜日、ボールエクササイズ指導士
スクーリング週目を終えましたポーン
今回は特に筋肉痛がひどく、まだまだ筋力不足なのが身に染みます…


リード練習、今回はステップタッチを行いました。(バランスボールで弾みながら足を開いて寄せる、を繰り返す動き)
今回のステップタッチ、どうも苦手で、上半身がブレたり手の動きをつけると混乱したりと、練習でもちょこちょこ動きが止まっていました。
いざ発表となると、やはりリズムとズレて動きを直すことになり、緊張感すら忘れ…後半、変なテンションになってしまいました滝汗
自分はだんだんと弾みが小さくなるのか、リズムより速くなってしまう傾向にあります。

仲間からのフィードバック
・もっと笑顔で
・目線上に行きがち
・セリフ抜けあり
動きの切り替わりを曲に合わせると良い
などなど…今回もありがたく拝聴しました

他の同期メンバーへのフィードバックでも参考にしたいなと思うのが、
伝えようという姿勢
言葉の区切り方

今の私は無意識に人のいる空間を避けてセリフや動きを優先にしてしまいがち、なのですが…参加者ありきまたまた忘れている場合ではなかった…安心して楽しんでもらいたい、という気持ちを込めた上で、やるべき動きのレクチャーをすることを心がけねばと。

あとは基本の開いて寄せる足の動き、寄せてきた足をもっとピシッと揃えられると先生からのアドバイスいただきました。内転筋使います


この1ヶ月を振り返り、残りの2ヶ月自分がどうしていきたいのか、その希望を叶えるためにはどんな課題があるのか…シェアリングも行いました。
仲間の話を聞くと私も同じだなぁとか、前向きな発言を受け私も頑張らなきゃとか、思うところがあり、何となく気持ちがスッキリしました
私はもっともっと夫とコミュニケーションをとりたいと思いました。
エントリーシートの記入で燃え尽きた私たち、その後自分がどんな課題に取り組みどんな思いを抱えているのか、全く伝えられていませんでした…


少しはプラスの話題も。
苦手な肩のアイソレーション、少し進歩したのを実感
と言うのも、肩の上げ下げをする間、口角下がり鬼の形相だったのですが、笑った顔でできるようになったんです
ちっさ小さすぎる進歩
この小さな進歩が積もり積もって今日より明日…となっていけたらと思うのです。
しかしながら、先生のお言葉で時間は有限、と。
期限までにどんな状態でありたいのか見据え、残り2ヶ月、トレーニングを行っていきたいと思います真顔

{75DA6176-561E-496A-B2D6-95D825BE478C:01}
2ヶ月後、こうありたい…
バランスボールと一心同体、口角2センチ上がった鈴木に…ワタクシ鈴木と申します。


皆様、元気に新年を迎えられますよう。
ありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。