◆JOP大会の関東オープンに挑戦❗️◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆JOP大会の関東オープンに挑戦❗️◆


◆JOP大会の関東オープンに挑戦❗️◆



こんばんは!タローです。


JOP大会の関東オープン予選に出場して来ました!


この大会は、本戦に入ると何と、
40ポイントももらえるんです。


いつも出ている大会は、本戦出場で、
大体4ポイントか7ポイントです。


40ポイント欲しい!


40ポイント入ったらランキングも
100位代に乗る可能性があります。


予選で2回勝てば本戦です。


初戦は、調子が上がらず、先にサービスを
ブレークされる最悪のスタート。


遅いハードコートにタイミングが合わず、
作戦変更でサービス&ボレーへ。


後は、アプローチで相手のミスを誘い、
ファーストセットを6-3で取りました。


セカンドセットは、ファーストサーブの
確率を落とし、4-6で取られました。


第3セットはスーパータイブレーク。
10点取った方が勝ちです。


超集中で『取る』と決めてボールに
食らいついて返しました。


10-4で勝利!


この時点でJOP20ポイントゲット!


次の決勝は、亜細亜大学の学生?
卒業生?どっちにしろ強いシード選手。


左太もも裏の肉離れもあり、練習不足と
運動不足がたたり、初戦1セット目から、
両足のふくらはぎがつり出しました。


足を騙し騙し予選決勝へ。


ファーストはあっさり取られ、2-6。


セカンドセットも先にブレークされ、
一気に行かれそうな流れに。


「う〜ん、まずいぞ。」


そこで、ファーストサービスで回転系を
多くし、ファーストの確率アップと、


かなり高めのムーンボールを使い、
相手のペースを壊しに行きました。


何とかブレークバックして5-5に。


そこから相手の強いファーストサービスと
動きの速さに押し切られ、試合終了。


2-6.5-7で私の40ポイントは、
夢と消えました(笑)


けど、このフィジカルの状態で
この選手と良い試合ができたので、


逆に自信がつきましたー!


今年の目標100位以内に向けて、
今の自分に何が必要なのか?


しっかり考えて、計画的に、
自分を組み立てて行きます。


中高年オヤジの挑戦はまだまだ続きます!


なぜ挑戦するのか?って聞かれます。


何故だと思いますか?


挑戦したら楽しそうだからです!


楽しいけど、流石に今回は、
身体がボロボロになりました(笑)