2017年02月28日(火) 10時30分22秒

◆JOP大会ロイヤルSCオープン結果◆

テーマ:ブログ
◆JOP大会ロイヤルSCオープン結果◆


こんにちは!タローです❗


先日、JOP大会ロイヤルSCオープンの
二次予選に出場してきました。



スタンドのあるコートで試合だったので、
iPadで自分の試合を上から録画することができました。



のどかな、とても良いところでした。



二次予選は2回勝つと本戦に行けます。


私は1回勝って、2回目で、
0-6.2-6で🍺💥🍺しました(笑)


ラリー戦になると、なかなか主導権が
握れない上に、サービスの調子も
あまり良くなかったので、このスコア
でも仕方が無かったと思います。


自分は無理をせず、相手に無理をさせる。


その為にはどうするか?を良く考えて
日頃から練習するのが大事ですね。


試合会場で、世界を回っている若手選手と
話していたのですが、


「世界のプロも、上のレベルになればなるほど、無駄なリスクは犯さないプレーをする。」と言っていました。


強く打ったり、コートの隅に打ったりも
良いのですが、


試合に勝つには、ミスをしないで
しっかり打つ地味な練習も大事です。


徹底的に地味練をして、次の大会に
望もうと思います。


二次予選を午前中に戦い、敗れ、
午後からは4時間の1dayキャンプでした。


テーマは『振り抜いて安定する脱力ストロークラリー』でした。



軸足にしっかりと重心を置くことで、
ラケットの振り抜きが良くなり、


レッスンの後半では、素晴らしい
ラリーが沢山続いていました。


是非、忘れないで練習してくださいね🎵


AD

脱力テニスインストラクター榊原太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。