2017年02月17日(金) 22時09分27秒

◆試合中のラリーを安定させる方法◆

テーマ:ブログ
◆試合中のラリーを安定させる方法◆


こんばんは!タローです❗


モーリーさんの『中級クラス優勝への道』
は、ご存知でしょうか?


テニスビズのモーリーさんが、
中級レベルの草大会で優勝するまで
どのように練習していくかという企画。


昨日、初の大会出場をしたので、
ちょっとだけ見に行きました。



試合の説明を撮影するモーリーさん



体調も万全では無かったようで、
残念ながら優勝はできませんでした。


が、後半は段々調子が上がってきた
と、本人は話していました(笑)


試合はシングルスだったのですが、
良く見ていると、あることに気付きました。


それは、ほとんどの方が及び腰で
ボールを打っていたのです。


及び腰で打つとボールに力が伝わらず、
球が浅くなりやすいです。


ボールの伸びも無くなるし、
スピードも出なくなります。


その及び腰を直す方法は、


しっかりと軸足に重心を持ってきて、
テークバックをとることです。


それだけで、ボールを打つ前のタメ
のようなものが生まれ、


少し余裕をもって打つことができます。


逆にそれが無いと、安定して
ラリーをすることも、


戦略を実行することも
かなり難しくなると思います。


普段の練習から軸足にしっかりと
乗ってから打つ練習をしておくと、


この効果のすごさが実感できる
のではないかなぁと思います(笑)


モーリーさんの中級クラス優勝への道
これからもお楽しみにー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

脱力テニスインストラクター榊原太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。