◆JOP大会、山梨オープン予選結果◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆JOP大会、山梨オープン予選結果◆

◆JOP大会、山梨オープン予選結果◆


おはようございます!たろうです❗


昨日の試合は、


6-2.6-3で、勝ちました❗


予選通過です。(ふー。)


昨日のブログで、あれだけ『開き直る』
って決めていたのに、


いざ勝てそうになると、やはり
今までの慣れたやり方に頼りました。


この小市民ぶりが、私の良いところ(笑)


勝てる試合に、しっかりと勝つ❗
これが大事なんです(笑)


物事は解釈次第ですね(笑)


メルマガにも書きましたが、できる
範囲で色々なショットを使うことが、


相手には、「何をしてくるか分からない」
というプレッシャーをかけるんです。


逆に、相手側が何をしてくるか分かると、
安心して対応することができます。


ドロップショット、アングルショット、
ロブ、速いショット、スピン、スライス


などなど、色んなショットを打って
練習しておくことが大事なんですね。


是非、今度の練習に取り入れてみて
くださいね🎵


今日は、本戦。


開き直って(笑)思い切って行きます❗


小市民の挑戦は続く❗(笑)


==========

ショットを安定させるコツは、
『ボールへの正しい入り方』

なぜ、プロ選手は飛んでくる
ボールに対して、上手に入る
ことができるのか?

詳しくはコチラからどうぞ!
http://tennis-singles.net/sks2/

==========