♡ムーミンママホーム♡

おうちのことや、ママライフについて書いていこうと思います◎


テーマ:
2歳半の歯科検診に行ってきました🌸

時間は1時からという微妙な時間❗️

お昼寝を中断してめっちゃ機嫌の悪い中連れていきました💦

結果的に、すごく行って良かったです✨むしろ早く聞きたかった😭

今まで前歯をなかなか上手く磨けなかったのですが、歯科衛生士さんに個別に教えてもらいました!

前歯を磨くとき、前歯二本と上唇を繋ぐ歯茎の筋に、歯ブラシが当たると痛くて嫌がる子が多いとのこと!

その筋を指で上に押しあげて、当たらないように磨くと良いそうです☺️

実践してみると、すごく磨きやすい❗️❗️

今まで前歯を磨く時に泣き喚いていたので、しっかり磨けなかったのですが、痛くて泣いてたんですね💦知らなかった💦

これからしっかり歯磨きできそうです🌟

また、あんまり磨けてないと思っていましたが、診断結果は良好でした!よかったー🌸


{0FFFB478-516D-408A-A559-D75A567FD306}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【1】ベビービョルン 【日本正規品保証付】 バウンサーバランスソフト ブラック 005022/ベビービョルン


1番買ってよかったと思うのは、バウンサーです

寝かしつけても、ベッドに置いたら泣いていたのが、

バウンサーに乗せてゆらゆらしていると、泣かない‼️

必需品ですキラキラ

ベビーカーは、色々検討して、オート4キャスがあるものにしましたキラキラ

やっぱり、角を曲がるときなどスムーズに動きますリボン

電車やバスなどに乗ることも考えて、できるだけ軽いものを。と思って、

5.3キロのラクーナにしました音符

おくるみだけじゃなく、シーツや掛け布団、ブランケットがわりにもなって、


授乳クッションがあると、手が疲れなくてよいですリボン

ボボの授乳クッションは、鳥❤️でかわいいです


【5】ミキハウス(mikihouse) エルゴベビー コラボ ERGOBABY ベビーキャリア 赤.../mikihouse(ミキハウス)


抱っこ紐といえば、エルゴキラキラ

ミキハウスコラボのものにしましたチューリップ

柄が可愛くて、そんなり派手じゃないところが気に入っています◎

付け置きと、電子レンジの使い方がありますが、

いつも電子レンジでチンしています音符

煮沸消毒より短時間でできるし、5分で完了して便利です◎


【7】ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 160ml ライトグリーン/ピジョン


哺乳瓶は、ミルクが出すぎたり、くわえてくれなかったりするものもありましたが

このピジョンの哺乳瓶は、良く飲んでくれるし、ミルクが出すぎている感じもないので、よく使っていますリボン


【8】ピジョン ベビー こだわり おていれセット/ピジョン


ヘアブラシや爪切りなどがセットになっていて、使いやすいですキラキラ


【9】アロベビー ミルクローション 150ml/YCP Product


生後1ヶ月ごろに乳児湿疹が出ていたのですが

このアロベビーを塗って、保湿をしていたら

自然と治りました☺️

香りも良くて、伸びやすいですキラキラ


【10】はじめてママ&パパの育児―0~3才赤ちゃんとの暮らし 気がかりがスッキリ! (主婦の友実用No.../主婦の友社


赤ちゃんの様子と育児のポイントがまとまっていて分かりやすいですキラキラ

字が多い育児本も多いですが、この本はオールカラーで、絵が多く読みやすいと思いますガーベラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは◎

このブログでは、ママライフやお家のことを書いていきたいと思います。

まずは、妊娠中私がやってよかったことを紹介しますキラキラガーベラチューリップ



【1】マタニティヨガ

マタニティヨガでは運動不足解消だけでは

なく呼吸法の練習などもできたので、

出産時にとても役に立ったと思います音符


【2】旅行

産後、なかなか旅行には行けなくなるアセアセ

のでゆっくりと旅行ができて良かったですキラキラ

写真もたくさん撮っておくと良いと思います◎


【3】赤ちゃんグッズの手作り

裁縫や編み物は、ゆっくり時間のある

マタニティ時にやっておいて、良かったです。

子供と写真を撮る時の記念にもなるし、

キットなどを、使えば簡単に作れるので、

オススメですクローバー


【4】出産、育児本を読む

産後にゆっくり本を読む時間がないので、

出産のことや赤ちゃんのお世話について

勉強しておいて良かったです雪の結晶

本はたくさん買ってしまいましたが、

一冊をしっかり読み込めば良いかなと

思いました。


【5】妊娠中の日記をつける

マタニティライフのことは、過ぎ去ると

すぐに忘れてしまいますアセアセ

日記に一言だけでも、毎日書いておくと、

見返した時に思い出に残りますガーベラ


【6】ベビー用品のリサーチ

何がいるのかよくわからないベビー用品。

ベビー用品完全ガイド


を買って研究しました客観的に書いてあるので、良かったですチューリップ


【7】化粧品の見直し

産後、時短でメイクができるように

化粧品を見直しました◎ポーチ

CCクリームなどで化粧時間を短縮できるように

して、今は五分で化粧ができます☺️早い❗️


【8】Amazonファミリーに登録

赤ちゃんグッズを買いに行けない時、

Amazonで注文しまくっています❗️

Amazonファミリーでは、品物がすぐに届くので

とっても便利ですキラキラ


【9】断捨離

赤ちゃんが過ごしやすい部屋にするために、

思いきって断捨離❗️

こんまりさんの本を読んで、とにかく

ときめかないものは捨てましたリボン


【10】ゆっくり過ごす

産後に自分の時間はほとんどなくなるので、

ぼんやり過ごすのも良いと思いますドレス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。