Super GT Rd.8 もてぎ最終戦 | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

Super GT Rd.8 もてぎ最終戦

予選14位からスタートした最終戦は10フィニッシュでした。
{068ACEDF-C4FB-4CA3-B7DC-30896A1010DA}


Noハンディウェイト戦の中、10位フィニッシュ1ポイントを獲得できたのは嬉しいです。

我々は開幕からAPまでのレースは1スティントを走りきれるタイヤがありませんでした。
しかし、開発を重ね我々は鈴鹿1000kmでは優勝し、最後の苦手としていたもてぎでもポイントを取りました。
{524AA797-9AE7-4040-A71D-905456903476}


我々の開発の方向性が間違っていなかった証拠だと思います。

今のGT500クラスのタイヤにかかる負荷は物凄いです。
鈴鹿、富士では各メーカータイヤトラブルに悩まされました。
今回のもてぎでは我々はNo交換を選択し、1レースを1セットのタイヤで走りきりました。
耐久性もかなり向上し、あとはもっとグリップを上げる事に専念できます。
シーズンが終わる=来季が始まる。
次の開発の準備、そして来シーズンを見越した開発をし来季に向けて準備したいです。

自分にとっても19年間お世話になったARTAを離れ、中嶋レーシングに移籍し、私自身新たな勝負の年となりました。
その年に鈴鹿1000kmで優勝し、年間で32ポイントも獲得でき、満足のいく年でした。
もちろん目標はもっと高いところにあります。
このオフの5ヶ月を有効に使い、来年の4月にはもっともっと強くなって帰ってきたいです。

今年も沢山の応援ありがとうございました。
Dunlopの黄色い旗を振ってくれたファン方、ホンダの赤い旗を振ってくれたファン方、Epson Nakajima Racingの応援をしてくれた方々、本当にありがとうございました。
そして、暑い時も寒い時もいつも応援してくれたRQのみんな、ありがとね。
{72F1E572-8C39-481E-B464-3FF5E7E19CC0}


そして、最後にバゲちゃん。
本当に楽しかった。
開発やセットアップの方向で何度も言い合いもしたけど、いっぱい一緒に笑ったよ。
まだまだ長いお付き合いになれればいいと思ってるし、来年も一緒に走りたい。
まだ何も決まっていないけど、1年間本当にありがとう。
バゲちゃんの力なしに鈴鹿の優勝はなかったよ。
{5EB9EC22-5201-4C20-83E6-5E4995427632}


こんなクシャけたバゲちゃんの顔を来年も見たいです(笑)

2017年が終わるのが少し寂しいです。
12/3日にホンダサンクスデーがあります。
皆様の前で走るのはそこが最後だと思います。
皆さん!サンクスデーで待ってるよー

ありがとう!