キッズカート無料体験会

小学生の子供達を対象にした「ARTA キッズカート無料体験会」で、松浦孝亮選手が特別講師をします。
日程は、5月15,16日が三重県のレインボースポーツカートコース(終了しました)、7月10,11日が愛知県の美浜サーキットです。
詳しい内容、申込み方法については上のバナーをクリックして松浦孝亮オフィシャルウェブサイトをご確認下さい。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-11 23:57:34

優勝したどぉ〜!

テーマ:ブログ

{95B00A61-F33B-4B13-B274-B9C71FDCF6BE}



鈴鹿サーキット南コースで行われたRotax Max Festival。

今年二回目のカートレースにでました!
もちろん、松浦孝亮が出るとなれば完璧な体制が必要。

20年のカートのブランクを補えるくらいの体制だ!

今回のシャーシとメカは兄の率いるVitec racingにお願いし、シャーシはトニーカート、エンジンは高須さんっていうエンジン屋さんにお願いしました。

木曜日からそこそこ調子は良さそうで、常にトップタイくらいのタイムは出せていました。
何が凄いって参加台数。
なんと!61台!
61人のオヤジが日本一を争うこのレース、なんとも言えないいい雰囲気なんです。
楽しく真剣に、和気あいあい(笑)

タイムトライアルの後、予選ヒートを3ヒート行い、プレファイナル、そして決勝。
これだけを1セットのタイヤで走り切るのも大変なんです。

毎回変わっていく路面に、シャーシのセットアップを合わせ、細かくセッティングしていく。

20年前とは、総重量も違うから、走り方やラインも違うんです。
その辺も、兄の指導の元、少しずつアジャストしていざ決勝へ
{AB04DE66-EE0F-41D0-9E7C-E04DEA8F548B}



ポールポジションからスタートし、61人のオヤジの頂点に立ちました!(笑)
{F9BD5D0C-FEB4-49E3-A42B-ACB0D47DD729}


見た目は簡単な優勝かもしれないけど、とにかく集中して18周の決勝を走りきりました。
針の穴に糸を通すようにミスをしないように走りました。
スリップストリームで後続がついてきてしまうので、ミスができなくて本当に辛かったです。

いつものGTのレースでは常に誰かを追いかける事がほとんどですが、久しぶりに追われるレースを経験し、こんなに追われる事が辛いのか?っと考えさせられました。

{5FF823CC-5D10-4F0B-BBA7-8C2257F30996}


今回のレースでは、一緒に走ってくれたライバル選手に暖かく迎え入れて頂きました。
この雰囲気は凄く好きになりました。

今回沢山の方々に協力してもらいました。
Tony Kart Japan様
EIKO Motorsports様
R's Design様
Vitec Racing様
そして、我がままな僕のメカをやってくれた河西さん。

本当にありがとうございました。
カートはモータースポーツの原点です。
この経験、感覚はとても貴重だったと思います。

さぁ!次はSuper GT Rd.7 Thaiだ!
{53D27BF3-25ED-45E1-960F-D0203A7EB308}

この車で、野尻とARTAのみんなと、Hondaの人と一緒に表彰台だ!

最後に、今日一緒にレースをしてくれた60名のドライバーさん!本当にありがとうございました。
素晴らしい時間を過ごす事ができました。
感謝の言葉しかありません。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み