AFLOAT RUVUA (アフロートルヴア) 星☆晃介のカリスマへの道

AFLOAT RUVUA(アフロートルヴア)新宿で働く美容師、星☆晃介のブログです。美容に関係ない物まであげていきます笑

NEW !
テーマ:
最近暖かくなってきて、明るくされるお客様が多いです。


普通の一色染めのカラーに飽きてしまった!
ワンランク上のカラーがしたい!
立体感が欲しい!
明るくしたいけど髪の毛傷めさせたくない!


そんな方にオススメです。


まずはビフォア

(今回の場合は元々明るめですが立体感、動きを出したいとゆうご要望)

{C4B2886C-478E-4B90-9F6D-764C3BF22664}


全体にハイライト(明るくする部分のカラー)
をウィービング(髪の毛を束状に取ります)とゆう技法で入れていきます。

{BDF71875-60A6-4399-9EB2-EFFB14530F38}

ハイライトを入れ終わった状態。

{BC6DBB22-C34E-4BB8-BA81-0015C95EBFE8}

{1CE8813A-0CA7-4FF8-9883-565ABD0E80BE}


いい具合に明るくなったら一度シャンプーします。

そして、全体にカラーをオン!

{7C13F7EC-BB01-48C7-9203-024D435ADFC1}


すると、ハイライトを入れた部分は色味が薄く入り、それ以外との差が絶妙に出てきます。

{CBEC99C1-14C2-48A7-8C80-9CBC9EC4B4D2}

巻いてあげるとさらにわかりやすいとおもいます。

{350771C8-6C80-49FC-B02C-41B7DD3D9614}


{85DA25FB-BEEC-4496-AFFC-4B1C89C21A6B}


是非、参考にしてみてくださいね☆

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月も終わりに近づき、梅雨に入るにあたって縮毛矯正をされる方が多くなってきてます。


縮毛矯正と一言で言っても、ただ癖を伸ばすだけではないです。


クセを伸ばすのと同時にデザインにもかなりこだわりぬいています。


クセを伸ばすのは大前提。


昔に流行ったシャキン!みたいな前髪は今では好まれる方は多くないです。


くせ毛のお客様の中には大きく分けて4パターンいると思います。


1.クセを活かしたスタイルをしている


2.自分でブローだったりストレートアイロンをしている


3.定期的に縮毛矯正をしている(この方達は伸びてきた根元だけをやる場合が多いです)


4.1.2の方の中で縮毛矯正を昔にした事があるけどシャキンとしたのでもうやりたくないというトラウマがある方


アフロートの縮毛矯正(特に僕はこだわりが強いです)は正直値段が高いです。


が、ただ伸ばすだけではなくクセによって適切な薬剤を選び、ダメージを最小限におさえ、柔らかいストレートヘアを作り出します。 (薬が弱いと伸びないし、薬が強いと傷む)


お客様によってはトップがペタっとしやすい方ならトップの根元ギリギリはやらずにふんわり感を残すなどデザインを考えながらやります。(ここの細かい所は実際お客様には伝わりにくいのですがかなり考えてやっています)


あとはクセが強いから抑えたいんだけど巻き髪が好き!


なんて方は根元だけして毛先はカールアイロンで巻く。もしくは毛先にデジタルパーマを同時にかける。


などやり方は様々です。


特に4のトラウマがある方、是非もう一度試して頂きたいです。


全然違います!


ショートは特に丸みがないと可愛さが無くなってしまいます。


あとは襟足の髪の治まりによって頭が大きく見えるか小さく見えるか変わる重要なポイントです。




毛先には自然な丸みを



この位の毛先の丸みはデジタルパーマをワンカールつけるか、カールアイロンで自分で巻くもよし。



このミディアムスタイルも



アフロートでは最新の薬を取り入れてますのでこの位の自然な丸みは出ます。トラウマがある方も是非一度試して頂きたいです。




{53E1FCE7-A7C1-4B89-82B1-C0AEF1EEAC3F}


ロングの憧れであるストレート。

洗いざらしで決まります。






縮毛矯正をお考えの方、今まで縮毛矯正をしたら髪が硬くなったり切れてしまった経験のある方、是非一度ご相談だけでもいらしてみてください。

朝の忙しい時間に面倒がなくなり、5分長く寝れます笑



インスタグラムはこちらから

ネット予約はこちらから
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はマイベストヘア2016年秋号の巻頭撮影でした!

モデルはなんと、4.5年ぶりであろうトリちゃん!

今やar girlやminaメイツをやってたり大人気モデルですね!



{AE14C5F9-1D00-485D-A82E-BEBE1C28348D}


久しぶり過ぎて忘れられてるかなーと思ったら、昔富士山に登った時の話したのを覚えててくれて嬉しすぎた!

しかも相変わらずのテンションでかなり楽しくヘアを作れました!

{4C0C56EC-01A5-4695-86DE-EE9526C8AA84}

{F30490C4-795F-43A1-B5AC-CF1F481A1750}

{30B2CE0C-EDC3-4BAE-B3EC-F2A5B2D71CA3}

{F2D1B3EB-B290-473A-B3C4-7C11B54EF3C6}


{FC2DF110-6055-4AF2-858F-FB70E6D7623C}


大体ロケなのですがあいにくの天気だったので室内での撮影でした!

今回はジャッキーとのペアでの撮影だったのですがモデルさん同士の相性良過ぎて可愛すぎる結果に!

{DD34F9CB-8767-4AD7-906C-08107C2E4903}



発売したらまたご報告しますね!

ありがとうございました!
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。