映画レビュー

テーマ:
どうもどうも。お久しぶりです。いろいろバタバタしておりますが報告より
前にせっかくだし、久々に映画見てきたのでレビュー(という名のネタばれ感想)
をしようかと思います。

Another(アナザー)を見てまいりました。余談ですが、原作、アニメを見ていない状態での
観覧になるので、あくまで映画だけを見た感想です。
大いにネタバレがあるので、これから見ようと思っている人にはおすすめできませんが
原作等をご存知の方ならネタそのものは知ってるのかなwwww

※あくまで一個人の感想です。酷い書き方などもあるかもしれません。不愉快に
感じたりしたら申し訳ございませんm(_ _)m





-------
原作等何も知らない状態で、同名の深夜アニメを深夜にたまたま終わりの方に差し掛かった
数分だけを見て「これなんてアニメだろー」って程度にテレビ欄みた程度なので
内容はおろか登場人物そのものも曖昧の状態なので、見てないものとします。





映画感想。
一言でいうとナニコレ(゚д゚)?
です。友人と一緒にみてたのですが同じ感想です。
正直言ってホラーというか…途中からギャグにすら思えるチープなB級映画って感じに
仕上がってるのが勿体ない。

そもそもこの話へたしたら30分もかからないで終わってしまうような内容をただダラダラと
一時間以上引き伸ばした感が否めないです。

…というのも、伏線を見事に回収しないでそのまま終わってしまうシーンが多いからです。
映画を見たあとにアニメ等が気になって少し話を調べました。


☟回収されなかった謎の伏線

・恒一と鳴がエレベーターで出会ったあと地下に降りて行くが、鳴が人形を持っていたという点
 霊安室に入っていった点

・主人公が気胸を患っている経緯が全くわからない。異常に発作をおこすせいか話の
 テンポが非常に悪い

・恒一の伯母がいう「3年生は校舎の裏の坂道で転ぶな」というルールを破って転んでいた
 女子生徒の意味が不明。伏線回収せずに結局何かと死者続出

・鳴の義母の存在。謎すぎる。

上げればきりがないレベルで謎は謎のまま終わる\(^o^)/

そもそもいじめの助長になるんじゃねぇかコレってレベルで先生も混ざって
居ない者を決める儀式。そこまでしなきゃいけないなら3年3組ってものそのものをなくして
しまえば物語そのものがなくなるっていうね。そんだけ人が死ぬってのに、
恒一がどんな人物か見極めてからルールについて話そうとかいう酷い現状。それで
結局ルールを知らされてないから死者が出る…

鳴の眼帯のしたに隠されてる人形の目についても謎が多い。病気になってそうなったと
劇中で話していたけど、そのあたりの描写は一切なく最初から最後まで鳴とはなんぞや?
って状態で終わる。エンディングにすら登場しない…(◞‸◟)


ホラー要素についてだが、実写にもかかわらず大変チープな仕上がりになっております。
マミってしまう方についてですが、お船に引っかかったワイヤー、思った以上に太いです
そんな太さのワイヤーでですよ、たかが女の子が走っているだけでそんな綺麗に首はもぎ取れないと思います(^ω^)
むしろ骨が引っかかって手前側だけが切れて血しぶきブシャーの方がリアリティでした。
首が飛ぶ部分も絶妙に木に隠れていて首だけが飛んでいくのでグロくもなく…

最初の傘に刺さる子。あれ、刺さる前ってそんなに下についてる金属部分長かったっけ?
っていう印象でした。あと出血量が少ないかと(´・ω・`)

エレベーターで鏡グサーは、なんていうか、演者さんの死にっぷりが見事でした。
半目で鏡に写ってるのがとてもヒヒヒって感じでした。

痛みやショックで人は死ぬってやつなんでしょう。片目にスプーン刺さっておっさん死亡。
でも一番リアルで一番こう…うわぁ(>'A`)> いたいいたい!ってなった。

あとは不可解な死亡シーンが数点。
音でビビらす効果も中途半端で、ホラーも作り手によってはギャグになるって思いました。
サスペンスとも書いてありましたが、推理する部分ないよー。
中途半端にいろんな設定をいかせてないので誰が犯人予測できるんだよチキショウってなる。

後半で明かされる鳴の能力もいかせてないし、死の色という死んでる人がわかる謎の力も
中途半端なCGで、ニョロニョロした気持ち悪い何かがドロロと這い出てくるだけ。
これの意図もよくわからない。そもそもそれがなんだというのか(´・ω・`)


最終的なオチは、無限ループってこわくね?って事でした。
いやwwww十数年後に出てきた恒一さん、どうみても女子中学生に謎のテープ渡す変態にしか
見えませんwwwww



総合的にみて100点満点中……15点位ですかねwwww
原作をダメにするっていう身では100点満点だと思いますwwwwwwΣ(ノ∀`)


良かった点は、主人公、ヒロインともに劇中の登場人物と年齢が近いため初々しいさがあって
それっぽい感じがあってよかった。
はじめはずっと黙して語らずだった鳴が恒一と打ち解け合って屋上で一緒にお弁当を食べる
シーンがとても微笑ましかった。

鳴役の高橋愛が可愛かった(o´ω`o)八重歯見せて笑うシーンがあるけどたまらん(*´д`*)
あと人形が本当にすごいのでそこは見所の一つ。




個人的にこれから見に行こうと思う人に心構えとしていうことは、
原作等は全て一旦忘れて映画オリジナル作品だと思って見るほうがいいかもしれない。
ヒロインが可愛いと思えないとこの映画そのものがいろんな意味でアウト。

お金出してみるか否かは正直人それぞれ。DVD借りて見たほうが賢いって言う人も
いるかもしれないね☆

そんなこんなで、久々に映画館で映画みてスッキリしない気持ちで劇場を後にしたのは
未だかつて初めてでしたΣ(ノ∀`)
怖いもの見たさはあるけど、ホラーは苦手なんだよねーって方にも見やすいと思います。
ぶっちゃけて怖くないのでwwwww





以上。映画レビューになってるのかわからないレビューでした∩( ・ω・ )∩
これからアニメ見ようかと思いますwwww足りない分を補完するんだぃ!
AD
最後の更新が2月でストップでしたどうも僕です\(^o^)/

彼を返して
彼を返して
彼を返して

♪~(´ε` )ふふふんふふ~ふふふ
---
頭から離れない…_(:3 」∠ )_
さてさて、夏まっさかりですが皆様如何お過ごしでしょうか?

こちらはまた事後報告的な感じになってしまいますが、現在進行形で
歯医者さん通い中っていっても歯医者そのものは終わったんですけどねw
バイキンに感染していなかった綺麗な歯四本をダメにしてくださったお医者様に
蔑んだ目を向けつつ、大きな病院にまるなげする酷いたらい回しをくらっております。

生まれてこの方ただひたすらにいい病院に当たらないで定評のある僕ですどうも(二回目)
そんなこんなで今度大きい病院で口の中見てもらうことになりました。
っていうのも普通に考えたらおかしいって言われることを何度もしすぎなんですよね。
それで信用できなくなって(本心は怖くなって)別の歯医者さんにかかったんですが
どうしてもそこの部分だけは、いじった歯医者さんと相談の上で…と言われたので
前の歯医者に行きました。

まずその歯医者さんのアレなところ

・子供好きなのは良いけど、毎回同じ顔ぶれの少年少女におもちゃを配るのはいい配慮だよ
 歯医者嫌いな子供多いしね。でもさ、それで一つのイスがあるスペース全部おもちゃで
 埋まってるってどういうことだwwwwその上レントゲン室にもおもちゃwwwwwww

・普通麻酔を使って一日で治療する歯は多くても1~2本。その医者麻酔を十数回打って
 4本一気に神経抜いてくださいました(*´v`*)その夜痛すぎて、飲めない食えない寝れない
 の三拍子。死ぬかと思った。数日間痛み止めないとしゃべることすらできない
 前歯四本だから口閉じるのも辛い。

・奥歯の治療を中途半端に放置して大きな穴が開いた状態で数日間ほったらかし。
 案の定噛めないっていうこちらの困惑にしぶしぶ蓋を閉じるも可能して中で歯茎の一部が
 腐る→死ぬほど痛い→蓋開けるしかない→施しようがなく結局放置
 無限ループ\(^o^)/

・治療中素手(これが一番怖い)歯科助手も素手(^O^)もう笑うしかない。

まずおかしいのはブリッジ治療をするという事を患者である自分に何ひとつ相談なく勝手に
決めて、健康だった上の前歯4本を神経抜いて補足削るという仕打ち…
というのも、学生時代に硬球が顔に直撃して一番センターの永久歯が根元から折れてしまった
んです。そこからずっと差し歯をしてたんですが、その時通っていた歯医者もまた
差し歯というより仮歯みたいなものを差し歯と言ってずっとつけてくれてたんですが
定期的抜けるという状況で…自分は他の人に比べると本当に歯が小さいそうで。
歯医者変えるたびに絶対に「小さい歯やねー」と言われる100%(`・ω・´)
他の人のレントゲンとかチラッと見えたりするんですが、他の人の永久歯1本が僕の2本
位の大きさwwww子供の歯みたいですえぇまじで。短いしwwwあ、でも歯並びは良いんですよ?


治療に使う道具は滅菌してますしとか切々と語られたけど、多少の待ち時間があれば
休憩室(?)みたいな部屋に入ってても洗わないで続きはじめる人が清潔なんかな。


・・・考えたら末恐ろしいわ。人気ある歯医者だけど…家から一番近いけど…
お医者さんの人あたりはとても好きだけど…もう行きたくないです(^ω^)

バイキン感染してどうなったのか。そこを話してなかったでです。
歯茎がパンパンに腫れて中で膿んでます。ついには鼻の中までぷっくり膨れました。
鼻かむのが辛い程度の痛みなので、大きく口さえ開けなければそこまで支障ない感じですが
とりあえず次大きな口腔外科で見てもらうまではおとなしくしときます(ヽ´ω`)

何でいつもいつもこんなことになるんだか。
そんな感じで報告終了。手術するかどうかはわからないので追ってブログで報告しますー
(`・ω・´)ゞ ではまたそのうち
AD

二月ですね。

テーマ:
前の日記いつ書いたよwwwってな感じになっておりますが、
相変わらずな感じで日々を送っております。

まったり流れてる今の時間を大事にしつつ、色々身辺や精神面でも大きく変わる出来事が
あったので、今は、半年前の自分と比べると大分充実してるように思います。

配信の方も少しだけ復帰できました。
復帰一発目が、DQMというwwww
でも、長く続けていけそうなのと、見ているリスナーさんが名前安価で参加できるという利点には
助かりました。なんというか、今回から初見って言ってくださる方も多いようで
こちらとしては古株だけど、新芽も出していって良いんだっていう安心感?

全然配信してこなかったのに、ひさしぶりーとか、
体調大丈夫なの?とか気にかけてくれるリスナーさんもまだ沢山いて、

あぁ、こすけ配信も需要が少なからずあって、見てくださる方がいるんだなって思い
安心したと、同時に胸をなでおろしましたよね。

正直嬉しかったです。
この先ものんびりのペースだとは思いますが、まったり配信していけたらいいなぁ~って
心から思います。

通知登録してない人でも、見かけたらのんびりして言ってやってくださいましヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ではでは、今回はこの辺で~(´ω`)シ
AD

すっかり冬ですね

テーマ:
お久しぶりです。夏の暑い日真っ只中辺りでブログの更新がすっかり止まっておりましたが、
自分は生きてます(`・ω・´)ゞ
ツイッターなどを覗いていただいてる方にはわかると思いますが、某支部で企画に参加させてもらってから
すっかり、そっちにかかりっきりになってしまいwww配信wwwなにそれ美味しいの状態にまで
なっておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)?

企画を通じて色んな方と知り合い、仲良くなって、つべ関連の人との繋がりが薄くなってきているような気もしないでもないですが、元々知り合い全然居ませんでしたΣ(ノ∀`)
あと、日に日に配信者は増えていますし、自分がしなくても他にも面白い配信いっぱいあるじゃん?
ってねwwww最近はすっかり配信も見ておりませぬが、これでも配信者って名乗っていいのか
正直不安になりますねーΣ(ノ∀`)

配信自体は、やりたいなーと思いつつも、タイミングとか中々見つけられなくて。
最近はコメ荒らしも多いですしねー。なりすましマジ滅べし(;`皿´)
BANとかしなきゃいけないこっちの身にもなって欲しいし、コメ反映遅くて連投しちゃって
いたたまれない気持ちになるリスナーさんの事考えて欲しいわけですよ(´・ω・`)
まぁ、荒らしというのは、いつの世も、無記名でコメントが出来る場所では100%と言って良いほど
存在するものです。
自分にとって最近は決まって配信してるわけではないので、荒らされても少なからずその人が
現在進行形で自分の配信に居て、少しでも興味持って(理由が荒らしてやろう的な意味でも)その場に
留まってくれてるなら、一概にダメとも言えない位、今見てる人いないんでwwwwヽ(゚∀。)ノウェ
でも、配信スタイル的には正直言ってつべが凄く楽なわけですよ。
時間の制限もないですしねー。なにより無料(o´ω`o)配信用に今のパソコン買った頃が懐かしいですなー
なんだかんだで自分も長くこの世界に居るわけだし。期待してもらってるならこれからも配信者は
やめずに、細々と続けていきたいなーとは思ってます。
いや、配信でやりたいと思うゲームとかも密かに買ったりしてるのに、タイミング逃して
結局やってないものとかwwwwwまぁ、そんなこと言ってる暇あるなら、お前やらなきゃ
いけないことあんだろwwwってなっちゃって、結局纏まった時間を別の作業にとられたり。

天秤にかけるとどうしても、配信の方が軽くて負けちゃうんですよねー。
”いつでもできる”ってやっぱり優先順位が落ちるものです。しかしながら、
定期的に配信できる人はやっぱり尊敬するんですよね。荒らされたって、何されても
色々心の内で解決したり、たまには愚痴こぼしたりしてそれでもやっぱりらいつべが好きだから、
リスナーさんが好きだから、配信が好きだから続けるんだろうなーって。

最近仲良くしていた配信者さんが引退しちゃって、ショックを隠しきれないというか…
配信者じゃなくなってもつながりは消えないのでこれから先もずっと仲良くしていけたら
いいなーって思います。

知り合ったきっかけがらいつべである限り、つべの知り合いっていう事に変わりはなく、
といっても、オフで繋がったら、もうネットとか関係なしに友達だと思うわけです。

そうやって色んな輪が広がって、沢山の知り合いが出来て、配信者になって本当に良かったなって
思います。あ…なんか引退するみたいな流れになってるねwwwww

いや、当分は、配信者としてまだ席を置いておきたいと思います。
やっぱり、自分の名前の緑コテを捨てたいとも思わないし、この名前を覚えてもらって
名前を読んでもらって、本当に嬉しいですしね(^ω^)




これからも、しばらくはご厄介になると思いますので、見かけたら生暖かく配信を
見守ってください(`・ω・´) 永遠に初心者面してがんばっていきます!!

音楽編集

テーマ:
5月下旬から7月下旬の二ヶ月間、ずっと咳のせいで、全然歌を歌う事が出来ず、
約束していた、コラボなどが滞ってしまっていて本当に申し訳なかったです(´◉◞◟◉`)
その分1日で2曲編集したりとちょっと勢いに乗っております(o´ω`o)
始めは本当にコレは酷いwwwwという編集能力でしたが、最近は結構マシになってきたと
自負しております(笑/自己満足万歳)

メンツ的にも声の相性、バランスがとても良いと思うので、この先も3人で歌って行きたいと
密かに思っております。締め切り守れないような人ですが、これからも付き合ってくれたら嬉しいぉ。

色んな方と一緒に歌ってきましたが、やっぱり、ソロもいいけどコラボいいよね!!!
いつも以上に編集に力はいるし。自分だけなら本当に適当になりがちだしねww
ずっと、部活の方では、編集は頼りっぱなしだったので、少しでも自分で出来るようになろうと
自分から引き受けたりしております。っても何処にもうpしてないんだけどwwwwww

また、セリフ系とかもやっていきたいなー。良い出来って思って投下してもお題が消えたりして
結局残らなかったりするので(´・ω・`)


掛け合いでいいのありましたら声かけてくださいまし。
・・・と部活関係者に投げかけてみるテスト。
一年近く放置してきたけど、そろそろ戻ってもいいかな。色々あって逃げるようにらいつべに
きて、向こうの知り合い殆ど切れちゃったし、本腰入れて活動してた時期の知り合い殆どやめちゃった
けど、また新しい知り合いも増えた事だし、頑張って行こうかと思います。
らいつべで活動経由は全然公にしておりませんが(それでも知ってる人は結構いますが(笑))
今後もひっそりやって行きますゆえ、見かけた方は生暖かくひっそりみまもってやってくださいまし。


さ、次の曲決めないとな(o´ω`o)