こっそりのほほん

おこちゃまできたら嬉しいかも


テーマ:

超ド級の生理不順ってのはプロフィールに書いたんだけど

私の場合は無排卵。

排卵する手前の段階で体が休んでしまうらしく

ずーっと休業中になっちゃうんだそうだ。

だから薬を飲まないと基礎体温はガッタガタ。

排卵はなく、月のものもこない。

そうなると今まで生理だと思っていたものは

ほとんど不正出血だったのかも(汗)

生理痛は過去は痛い時もあれば痛くないときもあってバラバラ。

今思えば痛くない時ってのが不正出血の可能性大だよね(^-^;

クロミッドを飲むようになってからは毎回

生理痛と生理前痛を体感。

今周期の1日目の激痛は初めての出来事。

この先が怖い。。。

排卵痛は一度も味わったことがない。


漢方薬とクロミッドを飲むとわりと綺麗な基礎体温が出る。

それでも周期は32~36日ぐらいかな。

排卵日が18~22日目辺りなことが多い。


検査は子宮ガンとクラミジアと血液検査ぐらいしかしていない。

これらは今までは異常なし。

それ以上はする気もなかったけど

卵管造影だけはちょっと気になる…。

痛いのは絶対にやだけど、卵管が詰まってたら

こっそりおこちゃま待ちしてる意味がないもんね。

いつか先生に相談してみようかな。

でもあの病院、小さそうだから

検査は別の病院でするのかなぁ。。。


あとは、おこちゃまができにくいとされているびらん持ちでもある。

普段からおりものがひどくて素でパンツが履けないの(涙)

これは高校の時ぐらいからかなぁ。

量は半端ないよ。

月のものの3日目ぐらいが赤から白&透明&黄色になったと思ってもらえれば。

これはほんとうに不快。。。

レーザーで焼いたり凍結したりすると一時的には治るみたいだけど

時が経てば元に戻る可能性が高いんだとか。

とりあえず内診の時に軽く洗浄してもらって終わり。

あまりにもひどい時は膣錠を出されることも(泣)


現状はそんな感じで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末はダンナちんが家にいるから

ここの更新が止まってしまう。

ダンナちんはもちろんここの存在を知らないから

ダンナちんがいる時には更新できない。

だから週末の分の更新は月曜日に。

祝日の場合は次の日ってことで。


普段、午前中に更新した時は

ひょっとしたら次の日に前日分が何か書き加えられてる可能性あり(笑)

その日の体調って終わってみないとどうなるかわかんないもんね。

かと言って次の日に書く頃には忘れてるんだけど(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルのこっそりはね

ダンナちんに内緒でここで私がひとりで こっそりのほほん と

おこちゃま待ちしてるってことで


ダンナちんもホントはおこちゃま欲しいと思ってるはずなんだけど

自分が病院に行くのは抵抗があるみたいで(苦笑)

そこまでするならふたりのままでいいって感じだね

私も無理はさせたくないからそれでいいさ



おこちゃま欲しくて、でもできなくて。

結婚してから1年ぐらい経った時病院に行ったんだけど

そこの病院の先生が行くたびに違う先生で好きになれなくて

3回ぐらい通って辞めた。

その後すぐぐらいに別の病院にも行ったんだけど

そこの先生はもっと嫌で。1回きりで辞めた。

だってあまりの嫌さに泣きながら帰ってきたんだよ(恥)

そこからダンナちんと話し合っておこちゃまは諦めモードで

何もせずに3年半過ごした。

でもなぜまた再開したかというと・・・

生理がこなくなっちゃって。

元々不順だからそれほど気にはしてなかったけど

さすがに5ヶ月も来ないとねぇ(汗)

んで、また病院を探して今の病院に辿り着いた。

結婚してから3軒目。

やっといい先生に巡りあえた感じ。

最初にこの病院に行ってたら…

もっと早くにこの病院に行ってたら…

後悔だね~。

今思えば先の2軒は産婦人科兼婦人科だったから

余計と嫌だったのかも。

今回のところは婦人科。

おこちゃまが欲しいっていうのがメインというよりは

生理不順を治したくて通ってるつもりなんだけど

生理不順ってそう簡単には治らないのかなぁ。

処方される薬は不妊治療の薬だもん。。。

この病院に通い始めて10ヶ月ちょい。

途中で一度行くのを辞めたことがあったんだけど

薬をやめたとたんに生理来ず…。

仕方がないので病院に逆戻り(涙)

おこちゃま欲しいの前にまずは自力で生理来て欲しいよぉ。。。

と、こんなところです。


本音を言うと、おこちゃまは欲しいけどちょっと怖かったり…。

健康じゃなかったら…とかアレルギーとかいじめとか…不安なこといっぱいで。

転勤で引越しばかりでもかわいそうな気がして。

そう考えるとこのままダンナちんと二人でも十分幸せなのかなぁって。

でも周りの出産報告とか聞いちゃうと羨ましくなっちゃう。

心中複雑でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。