こっそりのほほん

おこちゃまできたら嬉しいかも


テーマ:

体温: [36.25]℃ (低温期4日目)

計測時間: 6:15

体調: 普通  量も普通


今日は病院へ行って先生に相談してきた。

とりあえずしばらくラブラブはできそうにないから

薬はどうしたらよいかと。

そしたらやっぱり今周期はクロミッドは飲みましょうと。

次周期までに病院に来れなければ

次周期のクロミッドはお休みということで。

漢方薬は飲み続けようということで

とりあえず9月末までの漢方薬のみ出してもらった。

たまにはお休みしたり環境を変えたりすると

お子ちゃまができることもあるしね

と言ってたけど、それはラブラブをする前提の話でしょうが~(T-T)

今回の私には当てはまらずだよ。とほほ。


今回、本当は排卵日辺りがダンナちんの誕生日なの~(涙)

何とかして会えると嬉しいんだけどな。



本日の診療代:\580 (お話と処方のみ)

薬代:\680 漢方薬2週間分



この記事でここの更新はひょっとしたらしばらくストップしちゃうかも。

実家に帰っても暇してるようなら更新するよ。

体温は毎日測るつもりだから。

っつっても気合入らないからとびとびになっちゃうかも(笑)


んではひとまず「またね」ってことで!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.48]℃ (低温期2日目)

計測時間: 6:48

体調: 少し腰が重め 量もまだ多め


昨日は激痛が来そうな前に薬を飲んだおかげなのか

激痛はなくて、重めの生理痛程度で済んだ。

あの激痛を思えば、重めの生理痛は

余裕で耐えられる。

昔ならこの重さでも寝て過ごしてただろうなぁ(笑)

昨日は量も大量。

しんどいには変わりないけど

まぁヨシってことで。


体温、微妙に下がりが悪い。

暑いから?

今日は危うく体温を測り忘れるところだった。

やっぱり低温期はやる気が減るらしい( ̄m ̄〃)


今日はこのあと病院に行ってきます。

今回はクロミッドをもらうだけかな?

更新はまたのちほど。


/////////////////////////////////////////


病院行ってきた~。

病院着いて順番が近づいてきた時に

看護婦さんに呼ばれて

『先にお小水をお願いします』と言われたんだけど

『来ちゃいました』と小声で伝えてまた順番待ち(涙)


先生は体温表を見ながら

『今回は前回よりも綺麗な高温期だし

 きっと前回よりいい卵だったんだよね。

 通水も問題なかったしねぇ。

 次回もクロミッド1錠で行きましょう。

 ただ頚管粘液は検査してないからわからないもんね。

 今周期はフーナーテストしたいんだけど

 旦那さんは協力してくれそう?』 と聞かれ

う~ん、、、と返事に困ってしまった(^-^;

ダンナちんには言った方がいいのかな?(汗)

言ったらラブラブしてくれなくなっちゃうかなぁ(涙)

どうしよ・・・



本日の診察料:\580 (お話してクロミッドを処方してもらったのみ)

薬代:\580 クロミッド50mg 周期5日目から1日1錠 5日分

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.76]℃ (高温期5日目)

計測時間: 6:27

体調: 排尿痛


結局膀胱炎ちっくな痛みは2日経っても消えず。


高校の頃に何度か膀胱炎になったことがある。

その時は血は出るし、排尿の時の痛みは半端ないし

残尿感いっぱいで何度もトイレに行きたくなって…

と膀胱炎の症状丸出しだった。

でも今回は軽い排尿痛と軽い頻尿のみ。

痛みは耐えられないほどではないため

自然に治ってくれるといいなぁと思いつつ

水分を多く取ってトイレに行く回数を増やして

様子を見ていた。

でも痛みが消えることはなく

ずっと同じ程度の軽い痛みが続いてたから

もうすぐお盆だし、安心を買うために今日病院へ行った。


病院・・・

私が通っている婦人科は皮膚科もやってるってのは

以前に書いたけど、他にも内科や泌尿器科もある。

でもって個人病院だから先生は一人だけ。

ってーことは不妊治療のことをわざわざ話す手間もなく

全てわかってくれてるので安心して行けるのだ(笑)


今回は尿を取って、検査しとくね~と言われただけ。

後は少し話をして何もすることなく終了。

薬は妊娠に影響のない薬(漢方薬と抗生物質)を

出しますって言ってた。

本当にありがたい病院だわ病院



本日の診療代:\1510

薬代:\1040


 ツムラ猪苓湯エキス顆粒 1日3回毎食後 7日分  排尿痛、残尿感の改善薬

 セフゾンカプセル100mg 1日3回毎食後 4日分  細菌の感染を抑える薬

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.60]℃ (高温期3日目)

計測時間: 5:53

体調: 普通


ちょっと体温下がっちゃった。

前の時みたいに二度寝後に測ったら36.73℃だった。

足出して寝てたからかなぁ(汗)

胸の張り、相変わらずなし(涙)

やっぱ今回もダメかぁ。。。


体温が上がったので今日は病院へ行ってきます。

また後で更新しまーす。


/////////////////////////////////////////////


病院行ってきました病院

一応今日も内診。


内膜:10mm

たまごさん:排卵済み

お水も溜まってる模様

タイミングもばっちりだねと言われたチョキ


またhcg5000をブスっとやられました。

今日の看護婦さんは初めて見る人だったけど

とってもいい人で注射打つ時に

おしりをつまんでくれて、痛みを和らげてくれた。

いーっぱい揉んでくれたけど

最後にガーゼをつけてくれなかったから

パンツに赤いシミが(苦笑)


今日は先生から少し話があった。

もし次、生理が来たら旦那さんの検査を

してみないかと。

ちょっとびっくりしたけど

先生には「旦那はたぶん嫌がると思うので…」と

返事をしたところ、フーナー検査なら

旦那さんの負担にはならないから

やってみましょうと言われた。

タイミングを取るのは前の日の夜で構わないとのこと。

次周期の排卵日付近でフーナー検査と

私の粘液(?)の検査をするらしい。

タイミングよく旦那がしてくれるといいんだけど…

でも、旦那に内緒でそんな検査しちゃっていいのかな?(汗)

検査するって旦那に宣言したら

絶対タイミング取らずに終わるだろうし( ̄ー ̄;


結果を聞くのは少し怖いかも。。。

旦那に問題がなければいいんだけどね(^-^;


今日の夜からまたデュファストンを

毎食後1錠。

やっぱり実家でも飲まねばならぬ。


次の通院は赤い日が来たらすぐか

来なければ21日で。

来ないといいやね~。



本日の診療代:\2370

薬代:\830  デュファストン5mg 1日3回毎食後1錠 10日間分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.38]℃ (低温期16日目) ラブラブ

計測時間: 7:14

体調: 左の腰が痛い 左足が座骨神経痛で痛い・しびれる

     右肩がひどく凝っている


今日は暑い!!!

暑いと現実逃避をしたくなるみたいで

すっごく眠くなるんだよー。


今日は夕方にたまごさんチェックに行ってくる。

16日目じゃまだまだかな?

結果はまた後日追加するってことで。


それにしても低温期は更新が滞る滞る(笑)

低温期ってつまんないよね~。

すっごく気は楽だけど(^-^;


//////////////////////////////////////////


はい。行ってきました病院病院

今日は混んでたなぁ。金曜だから??

まずは内診から。


 内膜:9mm

 たまごさん 右:20mm 1つ

 たまごさん 左:なし


16日目で20mmって初めてかも~♪

もう排卵させちゃいましょうということで

本日は注射も。

またhcg5000をおしりにブスっと。

看護婦さんは日によって違うみたいだけど

注射の時はいつも偶然同じ看護婦さんに当たる。

私はその看護婦さんが好きだから毎回ホッとするんだ~。


タイミングラブラブは今日と明日か明後日ぐらいが

いいらしい。

あとは旦那次第…。

よく、卵管造影後はゴールデン期間がやってくるって聞くけど

通水後はどうなんだろ?


最近びらんの調子がいいらしく

おりものが少なめ。

と言っても普通の人から見たら

何十倍出とんねんって感じだけど(汗)


次の通院は7日~9日。8日は仕事だから×だけど。

体温上がったらおいで~と言われた。

またデュファストンかな?

今回お盆に実家に帰ることになったから

実家で薬飲むの嫌なんだよぉ。

コソコソするのが面倒だ…。

GWに実家帰った時もちょうど膣座薬を入れなくちゃ

いけなくて、ドキドキしながら

トイレに持ってたり冷蔵庫に隠したり(汗)

病院に通ってることは実家にはなるべく

内緒にしておきたいのです。

なんとなく。



本日の診療代:\2200

薬代:\890  漢方薬4週間分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.39]℃ (低温期12日目)

計測時間: 6:57

体調: 少し寝不足


ついにやってきた通水検査の日。

起きた時から座薬のことで頭がいっぱいいっぱい(爆)

座薬のことはいっぱい調べたよ~。

あってるかどうかわからんけど

・効き目は3時間ぐらい

・座薬を入れてから30分はトイレ我慢

・座薬を入れる前にトイレは済ませる

・座薬は入れる1時間前に冷蔵庫から出して

 常温に置いておくとよい

・座薬を入れる時に先の方を水に濡らしておくてよい

・入れる時は横向きに寝て「アー」と声を出しながら

 入れると入りやすい(爆)

などなど、いろいろ調べたわけです。

で、時間を逆算して朝起きてすぐに冷蔵庫から座薬を出し

7:45頃に運命の時はやってきた(爆)

水に濡らし準備完了。

なんのことはない、あっけなく終了した。

こんなことなら悩まなければよかった~(爆)


座薬が済んで今度は通水検査の痛み度合いが

気になる気になる…。

でも、懸念事項だった座薬が簡単に済んだだけに

気分的にはかなり楽だった(単純爆)


いつもの診察台で通水検査の準備。

その前に内診から。


内膜:薄すぎてまだ見えず

たまごさん 右:13mm1つ?

たまごさん 左:なし?


本来通水検査はたまごさんが流れてしまうのを防ぐために

周期10日以内(生理中除く)というのが基本らしいが

それはあくまで排卵が周期14日前後の一般的な人のこと。

私は排卵が周期18~22日頃なので

周期12日目でもOKということで今日になったのだ。

この内診で大きなたまごさんができていたら

検査は来周期にしましょうという話も出ていたが

やっぱり排卵はまだ先だということでそのまま通水検査へ。


心の中で「痛くありませんように」と願っていた(^-^;

先生は器具をはめる時に子宮をひっぱる(つまむ?)のを

痛がる人がいたり、検査中に通りが悪くて痛がる人がいると

いうことを言っていた。

私は器具装着時の痛みはほとんどなかった。

装着中は生理痛のような鈍痛があるものの

2度の激痛を体験している私としては

この程度は屁でもない。

通水検査スタート。

鈍痛は少し増したけどこれは余裕で耐えられる範囲。

座薬様様かもー♪

最後の最後でさらに鈍痛が増したため

早く終わってくれ~とは思ったけど

痛くてどうにもならんってことは全然なかった。

たぶん2分もしないうちに終了だったと思う。


結果:良好「卵管、通ってますね~」

検査に使用した水は溢れ戻ってくることもなく

ほとんど中に入っていったらしい。

水を入れ終わった後にいつもの超音波で見てみたら

ちゃんと奥の方にお水が溜まっていた。

良好とは言っても、通水検査じゃ詳しいことはわからず。

ただ「卵管は通っている」らしいってことだけは

わかったということで。

これで少しだけ肩の荷が下りた気もするけど

卵管が詰まってないとなると

原因はどこにあるんだろう?

やっぱりちゃんと卵管造影受けないとダメかなぁ(汗)


今日はお風呂はダメでシャワーのみとのこと。

早速微量の出血を確認。

痛くてゲッソリするかもと思って仕事を休みにしたんだけど

これだったら全然仕事に行けたわ。

月末なのに悪いことしたなぁ(汗)


次の通院日は8月4日、たまごさんチェックです。



本日の診療代:\3000

薬代:\650


 セフゾンカプセル100mg 1日3回3日分 毎食後1錠

 細菌の感染を抑える薬


 いつもの痛み止めと胃薬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.40]℃ (低温期2日目)

計測時間: 6:48

体調: 生理による腰痛&腹痛


今日も微妙に腹痛い。


今日は病院病院へ行ってきた。

先生も「来ちゃったかぁ」と少し残念そうで(^-^;

体温表を見た結果、今回の高温期は

悪くないってことで

今周期もクロミッド1錠で様子を見ることに。

やった~。


で!!!

勇気を出して卵管造影のことを先生に聞いてみた。

そしたら

「うちでは卵管造影はできないから先に通水検査をするんだ。

それでも結果がよくわからなかったら

近くの病院へ紹介状を書いてそちらでやってもらうことになる。」と。

「でも卵管造影ほどじゃないけど通水検査も痛いよー(笑)」って(汗)

先に痛み止めとかってどうなんですか…?と聞いたら

「あっ、来る前に痛み止めの座薬を入れてきたらいいよ。

そしたら少しは痛みが軽減されるかもニコニコ」と。


えーーーーーーーーっ(汗)

座薬自分で入れたことないんですけど・・・と

小心者の私がそこまで言えるわきゃねぇよ(爆)

わかりましたと言ってすごすごと引き下がってきた(涙)

とりあえず検査の日は7月31日。

次周期でお願いするつもりが

あれよあれよと31日に(^-^;

本当は31日は仕事があるんだけどどうしよう…。

強引に休むかなぁ。

って昨日も仕事しずに帰ってきてるし

ダメダメパート主婦だな。。。


とにかく今日は「通水検査」と「座薬 入れ方」で

めっちゃめちゃ検索かけとるわ!(爆)

痛いの怖いよ~~(;  ▽  ;)

自分で座薬入れれるんかよ~~(;  ▽  ;)

通水検査の痛いのだけでも怖いのに

さらに追い討ちをかけるかのように座薬まで・・・。

すでに胃が痛いんですけど(苦笑)



本日の診療代:内診なし \620

薬代:\620

  クロミッド錠 50mg 5錠

  カロナール錠200 5錠  痛み止め

  セルベックスカプセル50mg 5錠 胃薬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.78]℃ (高温期2日目)

計測時間: 6:06

体調: 普通 暑い 今日も胸の張りはない(涙)


今日は七夕だね~。

体の中の卵さん達も無事出会ってくれてるといいんだけど(^-^;


やっぱり夏は体温が上がっちゃうやーね。

暑い暑い。

無事高温期らしい体温になったんで

今日は病院病院へ行ってきまーす。

また後で更新するぞー。

っていってもきっと注射打つだけだろうけど。。。



行ってきました、病院。

内診はなし。

注射を打たれた。

今日打った注射はhCG5000らしい。

初めて「hCG5000」というハンコを体温表に押してくれた。

(注射の説明はいつもしてくれるんだけどね)

いつも卵さんの大きさと内膜の厚みしか書いてくれんのよ(^-^;

というわけで、おしりにちょっと痛めの注射でした。

注射だけで終わるかと思いきや。

薬も飲めと。

出された薬はデュファストン。

効能・効果の欄には「月経異常を改善する薬です。女性ホルモン剤です。」って書いてある。

これを…毎食後10日間(涙)

1日2食の時も結構あるんだけど、どないしよ…(汗)

忘れそうだよ~。。。


そいえば次いつ行けばいいのか聞くの忘れた。

また赤い日が来たら行けばいいんかな?



本日の診療代:\770

薬代:デュファストン5mg 1日3回毎食後(1錠ずつ) 10日分 \830

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.56]℃ (低温期22日目) ラブラブ

計測時間: 6:18

体調: 普通


病院に行ってきた。

とりあえず診てみましょうということで診てもらったら!!!

どうやら排卵直後らしい。

昨日の夜から今日の朝にかけて排卵した模様。

ということは昨日までは低温期だったってこと?(汗)

そりゃ胸も張らんわな(笑)

素人が体温片手に見ても当たらんもんだね~。


本日

内膜:13mm!!

卵さん右:抜け殻15mm


というわけで一週間前は内膜5mmだったのが13mmまで成長し

17mmだった卵さんは20mm以上に育ってから排卵してくれたみたいo(^-^)o

間に合うかどうかはわからんけど今日の夜が勝負?

いかに自然に旦那に近づくかも勝負だな(爆)

うちのダー様は今日がチャンスだと告げると

一気に引くタイプなのだ(涙)

チャンスなら素直に喜べーって思うんだけど…。


ここまで内膜が育ってしまったということは…

またあの悪夢の激痛が来る可能性もあるってことか。

痛み止めだけはちゃんと用意しとかんとね。


次回の通院はちょっと早めに7・8・10日辺りに。

8日は仕事で行けないから7日の夕方かなぁ。

また高温期が4~5日で終わっても悲しいし。

体温が上がったことを確認できたら注射を打つらしい。

ってことは明日から体温が上がらないとどうなるんだろ?

今日の夜と明日の体温に期待。


本日の診療代:\2340

薬:なし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.25]℃ (低温期15日目)

計測時間: 6:27

体調:おりものやや少ない??


今日は通院日。

卵さんをチェックしてもらった。


内膜:5mm(涙)

卵さん左:なし(涙)

卵さん右:17mm!!1個


内膜が薄いのが残念だ~。

排卵は2~3日後かなぁという話だった。


もし今回、体温が綺麗にならなかったら

次周期はクロミッドを2錠にしてみようかって。

1錠でも調子悪い時あるのに

2錠なんてやだよー(涙)


びらんの方は今はピンクでいい状態らしい。

だからおりものがいつもより少なめなんかな?

ひどい時は真っ赤ですぐ薬出されるからな。。。


次回の通院は1週間後。

体温表を見たいだけみたい。

ちゃんと排卵したかどうかをね。

体温が上がらなかったらまた注射か?(汗)

んでもって高温期が前回みたいに4~5日だったら

クロミッド2錠決定だろうなぁ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。