こっそりのほほん

おこちゃまできたら嬉しいかも


テーマ:

体温: [36.39]℃ (低温期12日目)

計測時間: 6:57

体調: 少し寝不足


ついにやってきた通水検査の日。

起きた時から座薬のことで頭がいっぱいいっぱい(爆)

座薬のことはいっぱい調べたよ~。

あってるかどうかわからんけど

・効き目は3時間ぐらい

・座薬を入れてから30分はトイレ我慢

・座薬を入れる前にトイレは済ませる

・座薬は入れる1時間前に冷蔵庫から出して

 常温に置いておくとよい

・座薬を入れる時に先の方を水に濡らしておくてよい

・入れる時は横向きに寝て「アー」と声を出しながら

 入れると入りやすい(爆)

などなど、いろいろ調べたわけです。

で、時間を逆算して朝起きてすぐに冷蔵庫から座薬を出し

7:45頃に運命の時はやってきた(爆)

水に濡らし準備完了。

なんのことはない、あっけなく終了した。

こんなことなら悩まなければよかった~(爆)


座薬が済んで今度は通水検査の痛み度合いが

気になる気になる…。

でも、懸念事項だった座薬が簡単に済んだだけに

気分的にはかなり楽だった(単純爆)


いつもの診察台で通水検査の準備。

その前に内診から。


内膜:薄すぎてまだ見えず

たまごさん 右:13mm1つ?

たまごさん 左:なし?


本来通水検査はたまごさんが流れてしまうのを防ぐために

周期10日以内(生理中除く)というのが基本らしいが

それはあくまで排卵が周期14日前後の一般的な人のこと。

私は排卵が周期18~22日頃なので

周期12日目でもOKということで今日になったのだ。

この内診で大きなたまごさんができていたら

検査は来周期にしましょうという話も出ていたが

やっぱり排卵はまだ先だということでそのまま通水検査へ。


心の中で「痛くありませんように」と願っていた(^-^;

先生は器具をはめる時に子宮をひっぱる(つまむ?)のを

痛がる人がいたり、検査中に通りが悪くて痛がる人がいると

いうことを言っていた。

私は器具装着時の痛みはほとんどなかった。

装着中は生理痛のような鈍痛があるものの

2度の激痛を体験している私としては

この程度は屁でもない。

通水検査スタート。

鈍痛は少し増したけどこれは余裕で耐えられる範囲。

座薬様様かもー♪

最後の最後でさらに鈍痛が増したため

早く終わってくれ~とは思ったけど

痛くてどうにもならんってことは全然なかった。

たぶん2分もしないうちに終了だったと思う。


結果:良好「卵管、通ってますね~」

検査に使用した水は溢れ戻ってくることもなく

ほとんど中に入っていったらしい。

水を入れ終わった後にいつもの超音波で見てみたら

ちゃんと奥の方にお水が溜まっていた。

良好とは言っても、通水検査じゃ詳しいことはわからず。

ただ「卵管は通っている」らしいってことだけは

わかったということで。

これで少しだけ肩の荷が下りた気もするけど

卵管が詰まってないとなると

原因はどこにあるんだろう?

やっぱりちゃんと卵管造影受けないとダメかなぁ(汗)


今日はお風呂はダメでシャワーのみとのこと。

早速微量の出血を確認。

痛くてゲッソリするかもと思って仕事を休みにしたんだけど

これだったら全然仕事に行けたわ。

月末なのに悪いことしたなぁ(汗)


次の通院日は8月4日、たまごさんチェックです。



本日の診療代:\3000

薬代:\650


 セフゾンカプセル100mg 1日3回3日分 毎食後1錠

 細菌の感染を抑える薬


 いつもの痛み止めと胃薬

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.31]℃ (低温期11日目)

計測時間: 5:57

体調: 普通


早めに起きて少し遠出をして栃木県まで行ってきた。


気がつけば通水検査が明日にまで迫ってて(^-^;

通水検査よりもまず座薬のことで頭がいっぱいだった。

旦那に入れて欲しいなぁ~と頼んでみたが微妙な反応。

口ではいいよ~と言っていたが、本気でやる気があるのか

ないのかはよくわからず。

私が座薬の恐怖に怯えていると

「悩んだってしょうがないじゃん」と冷たく言い放ちやがった。

確かに悩んだってしょうがないさ!!

でもさぁ、私がなぜ座薬を入れなきゃならんのかとか

ちょっとぐらい聞いてくれたっていいじゃん。。。

そう思ったらまた悲しくなっちゃって。

いつものごとくフテ寝。

弱すぎるな自分…


その後旦那はわけもわからず謝ってきたが

当然ながら何の解決のもならず。


最近ちょっと疲れてるのかなぁ。

ちょっとしたことですぐ落ち込むようになってる。

  なんで一人で頑張ってんだろ?

  何もしない方が気楽に過ごせそう

  たばこだってコーヒーだって我慢してるの

  私だけじゃん

いろいろ考えると病院へ行くこと自体をやめたくなってくる。

でもそれは初心を忘れてるからそう思っちゃうんだよね。

自分は不妊症なのかと思った時

一番最初に浮かんだのは離婚だった。

こどもが欲しいと思ってるダンナちんに対して

申し訳ない気持ちでいっぱいで。

いつもこの気持ちを忘れちゃうから私はダメなんだ。

私はダンナちんの喜ぶ顔が見たいから

頑張ろうと思ったんだ。

自分のできる範囲でってとこがポイントだけど(爆)

見返りを求めたり自分の現状をわかってもらおうと

思ったりってのは、私の場合は落ち込むだけだから

考えないのが一番なんだけどね。。。


自分、初心忘れるべからず。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.39]℃ (低温期10日目)

計測時間: 7:37

体調: 普通


あっという間に週末で。


私、コーヒーが好きだ。

でもカフェインってあまりよくないんだよね?

だから高温期はちょっと控えめにしてるんだけど

赤い日が来ると少しやけ気味に

コーヒーを解禁したりする(笑)

まったく飲まないっていうのはできそうにないんで

なるべく牛乳多めのものにしてごまかしている。

でも飲んでることに変わりないから

あんま意味ないのか?(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: 測ってない (低温期9日目)

計測時間: なし

体調: 普通


プチ旅行二日目。

一日だけだしと思って体温計は持っていかなかった。


旅は楽しかったよ~。

妹との旅は気を遣わなくていいから楽だね。


クロミッドはこの日で終了~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.22]℃ (低温期7日目)

計測時間: 6:56

体調: 普通


今日は久々に夏っぽい日だね~。


明日は妹とプチ旅行。

初オークラ宿泊だ~クラッカー


はいはい、クロミッドと漢方薬も忘れずに

持っていかなきゃね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.31]℃ (低温期5日目)

計測時間: 7:27

体調: 寝不足


昨日の夕方2時間ぐらい昼寝をしたら

夜眠れなくなっちゃって。

その上湿気がすごくて布団はべたべたしてて

涼しいのに寝苦しいという不愉快な状態だった。


今日の夕食後からまたクロミッド開始だぁ。

忘れないようにしなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。