こんな時間だし
こんなに終演から時間がたってしまいましたが
終演のご挨拶をさせていただきます

いつも君は私の隣にいる
七つ葉のクローバー

二部作、無事終了いたしました。

私は、後半から団長を務めましたが、
自分の不甲斐なさや、無力さに日々泣きながら舞台づくりをして参りました。
数え切れない程失敗しながら、血まみれになりながら公演を行いました。
毎度のことですがいろんなことを学びます。

演技にはすべてが出ます。それは役者としてどれだけ努力したかなどということではなくて、
生き方、性格、人生、すべてです。

私なんて、と卑屈にならないように一生懸命私の日常を生きて、一生懸命、幸子と友郎とともに世界と戦いました。
観に来てくださったお客様のお心に、幸子や友郎は生きているでしょうか。


私はこれから次の舞台の準備をしてゆきます。
だんだんと私のそばから、幸子も友郎も眠りについていくのを感じます。


でも、それでいいと思っています。
お客様の心で私の心の中に皆いるのだと信じています。


毎公演、終演後お客様から温かいお言葉を頂きます。
舞台づくりは一筋縄ではいきませんし、
いつもひと悶着もふた悶着もありますが
お客様の感想が、温かいお言葉が、お心が、私たちを救ってくださいます。
この瞬間のために役者をしているなぁと思います。
いつも支えて下さるお客様、声援を送って下さる皆様、縁の下の力持ちであるスタッフさん、本当にありがとうございます。


そして、団長として
力不足ではありましたが一生懸命、舵をとり進めてきたつもりです。
私達の劇団の特色は「一生懸命さ」に、あると思っています。
誰より一生懸命に、なにより一生懸命に芝居をすることで、舞台を、台詞を超えた「魂」をお客様にお届けしたいと、できると思っています。
お客様の安心して帰ってこれるような劇団であること、そして、生きる力となることを掲げてこれからもパワーアップして参りますので、応援の程よろしくお願いいたします!!


いつも君は私の隣にいる
{8375D8D6-63B9-42C5-93CF-DD5230207D2A}



七つ葉のクローバー
{91F82EEA-C32D-4F31-9B2C-299F2A743A5F}



ご来場誠にありがとうございました!


心より愛をこめて   虹創旅団・団長  知乃

~追記~
近々、新劇団員の発表と、次回公演の発表がありますので皆さんこまめにチェックしてみてください✌️
最新なのは公式HPで、その次がTwitterかと思いますので皆さん是非是非要チェックです✅



AD