カズママのブログ

ブログを中々始められなかったワタシですが、あっという間の長男の成長を綴らなければと始めてみました。育児ネタ+大好きな食べる事&飲む事メインのブログです。


テーマ:
今日の東京は寒い~
今期初めて床暖をいれました。

さてさて、
前世はフランス人だったかと思う程パン好きの私。
パン好き食べるの大好きのママ友と時々開催しているパンパーティー食パン
つわりが落ちつき先週久しぶりに開催出来ましたラブラブ


{54CE3ACA-7461-4A1C-AD58-377218B3E57F:01}
お取り寄せのカンパーニュ切れ端、クロワッサン、お惣菜パン色々キスマーク

我ながら絶品のアサリと隠し味にバジルペーストを使ったミネストローネ

{DBF336D0-9294-4ACB-9128-3C41F03AE1A4:01}
バゲットは、友人がパリから買ってきてくれたピエールエルメのイスパハンジャムやパテと共にドキドキ
さすがはエルメの高級ジャム‼︎ライチとローズの香り半端ない!
まさに、イスパハンラブラブ

しあわせの後は又胸焼けに撃沈しましたが…、ハァ~~パンまみれの幸せなひと時でしたラブラブ!
あぁ、逆流性の胃袋が憎い!

次回はあの有名店のパンでパン祭り、楽しみ過ぎるーー!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
使えなさ過ぎた某メーカーのスマホがついに充電すらできなくなり、iPhoneデビュー。
撮りためた写真移行出来ず、そのうちPCからアップしたいと思います、って果たしてそんな日来るかな~~笑

そして私、どうやら逆流性食道炎になっているようです。
後期つわりの原因はこれか~~。
胃もたれ胸焼け半端ないむかっ。でも、お粥を食べたところでそれも胸焼けするので、悔しいから好きなもの食べてます。それも悪化の原因か…。
台湾ラーメン食べたら胃の激痛に襲われ判明しました。唐辛子、コーヒー、チョコレート、ニンニク厳禁だそうな。

そんな中、
パパがババガンプシュリンプのエビが食べたいと一週間言い続けたので行ってきました得意げ

海老が大好物の私、エビを目の前に食べないわけがありません~~。
{DF707B50-D3E2-4D65-AE37-3854D1710700:01}
ババガンプといえばこれ!
オリジナルとケジャンのハーフ&ハーフ。
ケジャンの方が好みラブラブ
まぁ、これが後に胃痛の原因となるのですが。

{84B92C77-5F46-48A6-B09F-4A076DFA7A5F:01}
胃に優しいかと決めたエビがたっぷり入ったスープ。ちなみに、ニンニクも予想外に結構…。
だから~~、唐辛子とニンニク、厳禁じゃ?

{4885CD55-AAF2-4CBA-B0B9-B1EFE32EC977:01}
白身魚。
アメリカ~~ンな味付けです。

帰宅してから胃痛で湯豆腐すら食べられなかった私。
最低限のダメなものは守ろうと反省しました。

って、その後懲りずにチョコとコーヒー口にしましたが…。

とりあえず、昨日の健診で妊婦も飲める薬を頂いたので、何とか年末年始を乗り切りたいと思いますべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
日本でもすっかりハロウィンが定着した感じですね。
私、イマイチハロウィンの趣旨を理解できていない大人なのでクリスマス程気合が入らないのですが、子供にとっちゃなんだか分からないけど色々お菓子が貰える楽しいイベント(笑)

とはいえ、体調相変わらずのためそんなに色々行くこともできず、
友達が住む割と近くの商店街ハロウィンに行ってみました。

商店街での一万円以上のレシートがあれば無料で参加できる子供ハロウィン、これがかなーり充実でびっくり!
スーパーやセブン-イレブン等も対象なのでそれ程ハードルは高くありません。

ちなみに、重い腰があがらず衣装は去年と同じあせる

無料なのに、



ゲームコーナーで8種程のゲームや工作を全てしたらお菓子がもらえ、

地元パパチームによる本格お化け屋敷有り、
ちなみに息子初のお化け屋敷、意外にもすんなり入り、先頭を歩き、お友達ギャン泣きの所全く怖気づく事なく出てきました。

ビンゴゲームのあとに


メインイベント!
地図に書かれた10件のお店をまわりお菓子をGet!
しかも


結構豪華!

13時から17時過ぎまでかなり満喫で親は疲れましたショック!

それ以外にも

こんなクッキーやかぼちゃカップケーキを作ってみたり、

31日はこんなお弁当でハロウィン気分。

31日夜は近くのお友達のお家にお菓子をもらいに行き、息子的には大満喫のハロウィンだったようで何よりです。

来年元気になったら大人のハロウィンパーティーなど出来たらいいな~ニコニコ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
台風が近づいていた週末、息子の幼稚園最後の運動会がありました。

日曜予定が、台風接近の為まさかの前倒し!延期はあっても前日に前倒しって…あまりないよね!しかも2日前に決定し、みんな慌てて弁当買出しえっ

という事で、無事晴天のもと行われました晴れ

今年は年長ということで、出番が多い!準備体操、かけっこ、大玉ころがし、組体操にソーラン節、リレー、旗体操、今時珍しくしっかり午後までプログラムがあるスパルタ運動会なので、親も休む暇なく撮影です!

まずはメインイベントの年長のかけっこからスタート!

やる気の無さそうな準備体操姿に不安を感じ、とにかく転ばずゴールすれば上出来と思っていたら、
早生まれ組で2年前は真っ直ぐ走る事すら出来なかった我が子が何と一番でゴールに近づいてきた!



思ったら、

ん?

鼻に何か入ってるにひひ

鼻栓して真剣な顔して走る息子に力が抜けました(笑)でも、鼻血を出しても見事一等賞!
鼻栓姿で完璧にカッコよく決められなく地味に面白い所が息子らしいな~と
感動とともに笑いが…にひひ

でも、いきなりこの2年の成長が観られて本当に嬉しい瞬間でした。

お遊戯系は嫌いなのか覚えていないのか…これまただるそうにやる気の無さ満々でしたが、

リレーは無事バトンをつなぎ、

組体操はあの小さな身体で頑張っている姿に感動しました。

お弁当はママ友達と持ち寄り。

サンドイッチに栗ご飯、3キロの唐揚げ&照り焼きチキン、スパむすびにサラダ沢山、煮物や漬物、あまりの豪華さにここだけ花見状態べーっだ!
私は生春巻きと卵焼き&ミニアメリカンドッグを作りました。
長びくつわりに、何も作らなくていいからねーと、我が家の分も分担して作ろうと相談してくれていたママ友達、妊娠してから事あるごとに沢山の人に助けてもらってしみじみ感謝ですしょぼん



朝8時の集合から
2時半の終了まで完全燃焼の息子

帰りはさすがに撃沈しました。

スパルタ運動会だけど、
今年で最後か~と思うと何だか寂しい。

親も子もかなり疲れたけど、
思い出に残るいい運動会でした。










Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
土曜から4泊の旅行に行ってきました音譜




体調がイマイチなので、今年は近場で転々と車

色々アップしたいけど、スマホが死にそうガーン
充電できなかったり、満タン充電して充電器を外すといきなり電源落ちたり…。何なの~叫び

慌ててiPhone6を予約しましたが、まだ入荷せず…。
いつ完全に壊れるか毎日ハラハラです。

早く安心して携帯使えるようになりたい…。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード