カズママのブログ

ブログを中々始められなかったワタシですが、あっという間の長男の成長を綴らなければと始めてみました。育児ネタ+大好きな食べる事&飲む事メインのブログです。


テーマ:
これ又少し前ですが、というか、将棋大会の夜、

友人ファミリーと焼鳥を食べに行きました。

こちら、何を食べても美味しい‼️

ビールは泡がクリーミー❤️❤️
{B085B564-83C6-4919-9660-7E3AB95A90D1}

鳥のレバ刺し❤️
{936BA326-B1DE-4647-8CC9-955780308321}


{57F74093-40D0-4A38-AECE-726EE83DE12D}

{F994395E-BEF1-4E1F-A7A4-677B604CE081}

{6643EBB4-F557-47E2-BB14-EC18E8BC4B49}

大好物のちょうちん❤️
{2D258F5B-3C8C-460E-A905-CE02378AA246}

雑炊は子供達が気に入り過ぎて何度追加したんだろう…。
{5A2257E8-E4C0-4483-BF35-1CD44FE2518C}

美味しい焼鳥、大人な雰囲気のお店が多いのですが、こちらは個室があるので、子連れで行けるのが嬉しい❤️

世田谷で美味しい焼鳥を食べたい方は是非‼️
予約が取れなくなると嫌なので、知りたい方はメッセージ下さい口笛


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し前の事ですが

夏休みに入って早々、長男は世田谷区の将棋大会に出場しました。

{28806E8C-C75E-46CB-A340-7FDBC5677D62}



息子にとって初の将棋大会。
そして、この大会自体も第1回目の開催だったようです。

親が勝手に申し込んだのではじめは乗り気じゃなかった息子。
割と渋々の参加でした。

ちなみに、私はソフトバレーの大会で応援に行けず、パパの引率。なので、この記事はパパからのラインでの実況中継です。

この大会、4回戦までとなっており、4回勝ちぬいた子供が表彰の対象者。

小学校や児童館ではかなり強いらしい息子、でも、大会ではどれ位通用するのか分からず、先ずはドキドキの1回戦。

すんなり勝利‼️

ほぉ〜〜、なかなかやるね!

で、2回戦。

ヒヤヒヤの勝利‼️

凄いじゃん!

3回戦

そう甘く無いよね、と思っていたら勝利‼️

ここまで来たら、かなり本人も乗り気‼️


次は最後の4回戦!とノリノリのポーズ。{5E1C2CD7-9B7A-4178-9479-7524CAD891A1}


ちなみにこの大会は公式戦では無いので、審判は1組に1人つくわけではなく巡回制。

で、事件は審判がちょうど見ていなかった4回戦で起こりました。

息子は王手。
で、相手の一手で息子も近くで見ていたパパも勝利を確信したのです。

が、息子の手に気づいた相手が指し直し。
これはこの大会では反則。

結果息子は負けました。

これに息子は相手に猛抗議。
でも相手の小学生はシレッと、指し直していないと嘘をつき通したそうです。

もちろん納得いかない息子は、次は審判に猛抗議。
が、ちょうど見ていなかった時だからと諭され、聞き入れてもらえず…。

それにブチ切れた息子は大会本部に抗議。

でも、残念ながら、公式の大会じゃないから見ていなくてごめんね…と言われ…、一度決まった結果は覆らなかったそうです。
もちろん一部始終を見ていたパパも一緒に悔しい思いをしたそうな。

でも、母としてはそれも良かったのかな、と。
もちろん一生懸命正々堂々戦った息子には勝って表彰してもらいたかったけど、負けて悔しい経験はそれ以上に糧となると思います。
そんなズルをする子に勝っても価値は薄いしね。

そして、そこまで猛抗議する程の根性、負けん気、正義感がある息子を見直しました。

だから、それはそれで、良い経験が出来たのかな。
すんなり勝って天狗になるより、悔しい思いをした方が強くなれるしね‼️

でも、やはり悔しさを消化出来ないパパは、早速次の大会を調べて申し込んだそうな…ポーン

息子が言うには、どうしても人生初のトロフィーが欲しかったんだそうで…
それを聞いたパパはますます悔しく、将棋教室まで検索しています。

次は勝てるといいね。
悔しさをバネにして、頑張れ息子よ‼️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行4日目、那覇での夕食は{24D3DD8F-EB45-402D-A381-95061683DEC7}

{58D8FFA3-26CE-4586-B354-4ABC7B888EA4}
がっつりステーキ‼️
1番大きなサイズのテンダーロインステーキとニューヨークステーキとハンバーガーステーキを3人でペロリと完食しました。アメリカンで赤身が多く私好み。とても柔らかく美味しかったですデレデレ

お店はこちら

{FB3ACFDE-3AEC-4EF4-9DB2-EDE38C0496BE}
ジャッキーステーキハウスラブ

予約不可のため、待ち時間は運次第‼️

早めに行ったので、15分程で入れましたが、
出る頃には
{ABBF97D0-FFFF-489C-9F58-F2503805614F}
凄い行列でした!
かなりの人気店のようですね。

東京にはありそうで無い雰囲気の沖縄独特の雰囲気のこちらのお店、オススメです口笛

そして

翌早朝の便で東京に戻りました。

息子は直ぐにサッカー⚽️
子供はタフです。

そしてそして、その翌日再び羽田に。
小悪魔を連れて北海道へ日本縦断ですチーン

長々と書いた旅行ブログはこれで終了。

来年こそは久しぶりの海外に行きたいな〜〜と✈️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行4日目。

朝ごはんをしっかり食べ
{C7D81A4C-313D-4768-B645-92686C009A04}
海へ。
天気はは晴れ
長男はパパと珊瑚シュノーケルツアーへ出かけました。
バナナボートに乗って沖へ
沢山の熱帯魚や珊瑚が見れて楽しかったそうです。
私も行きたかった〜えーん


私は次男と砂遊びの後お散歩して、
{BF3CC2A7-5D67-4F02-9740-337D542169D4}
部屋に戻り、チェックアウトのためパッキング。


ギリギリまで遊び倒した長男達が戻り、小浜島ともお別れです。


石垣に戻り、現地に住む友人ファミリーとランチへおねがい


{6FBFA60B-98B7-4458-92A3-F822FE2AFECA}

空港近くのばんちゃん
というお店、とても雰囲気が良く、料理も美味しく、帰り道のランチにオススメです。

かなり急ぎ足のランチで、危うく✈️の時間に間に合わないか⁉️とヒヤヒヤしていたら、15分遅れのメールがチュー
ツイてる‼️

夕方、那覇に着きました。

ちなみに
{4C4F3330-3749-441A-9377-F2DFDB9BDE3C}
ホテルの売店で購入したこちら。石垣といえば、ペンギンラー油ですが、
こちらもなかなか美味しかったです。
ペンギン、今は1,000円程するようでびっくり‼️仕事でたまに石垣に行っていた18年ほど前は500円台だったような…。あまりの値上げっぷりに何となく買う気がね…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目の夕食はホテルの外に行ってみました。

とは言っても飲食店自体少ない小浜島ですが、ほとんどのお店はホテルまで送迎してくれるようです。

我が家は、検索してここしかない!と思った
サヌファさんへ口笛もちろんホテルまで迎えに来てくれましたおねがい

着いてみると、ほぼ満席!次から次へとお客さんが入ってきます。

まずは、島魚のお刺身チュー

{83AA0FB3-AEC2-41A5-AD27-07244F5A4B1E}
新鮮で、凄〜く美味しかった‼️

他には、スーチカのサラダや
{0B4C5672-B95A-412D-BBBB-FD24F00AE436}

紅芋コロッケ
{09E2457B-1560-4049-9F1E-B34183C2315A}

沖縄そばナポリタン
{6103511A-7EC4-4A2A-A3F2-DD4A70A8A32A}

タコスミートピザ
{B93CA4CD-F5B7-4B8A-8752-4C703F8CAF59}

などなど。ラフテーや紅芋チップス、ヒラヤーチーズ、ミミガーチャンプルーも食べました。沖縄料理は、外食でも野菜が多めに摂れるのがいいですねグッド!
もちろん、飲み物はオリオンビール❤️
2杯目に飲んだハイビスカスオリオンビールが甘酸っぱくて、かなりイケました❤️

ちなみにメニューは
{D9344A1C-BF87-4957-B4A0-990D487D4047}
創作沖縄料理な感じです。どれも魅力的❗️
ホテル内はレストランが少ないので、連泊の際はオススメですウインク

我家の1歳児がもう少し大人しくしてくれれば、もっとゆっくり堪能したかったなえー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。