カズママのブログ

ブログを中々始められなかったワタシですが、あっという間の長男の成長を綴らなければと始めてみました。育児ネタ+大好きな食べる事&飲む事メインのブログです。

NEW !
テーマ:
骨折や旅行で休みはあったものの、年中の時から一年半以上病欠無し記録を続けている親孝行者の丈夫な息子。
今学期も無事病欠無しで通ってくれました。

が、昨日、終園式から帰宅して発熱叫び
普段全く寝ない子なので、具合が悪くなると必ず昼寝に入るので分かりやすい。
昨日も帰宅するなりごはんも食べず昼寝に入りました。
この時期発熱といえば思いつくのがまずインフル!妊婦の私もかなりヒヤヒヤショック!
とりあえず、いつものように薬なし、熱で頭を痛がるも、とにかく寝かせてしっかり発熱させました。

昨日のお昼から今朝まで給水以外寝倒した息子、
回復が早いのも彼の凄いところで、すっかり良くなりました!
睡眠をとったので、まだ眠い私と夫にやたらと話しかけてくるのでこちらは寝不足…。

明日からクリパ3連チャンなので念の為病院に行くも、喉の赤みやその他風邪の症状全く無しでインフル検査するまでもなくアップ
何の発熱だったのか…。
よく分からないけど
とにかく大事に至らなくて良かった~~

この時期、楽しい予定が盛り沢山な分、体調管理も難しい時期なので毎年ヒヤヒヤします。

無事に楽しいクリスマスが過ごせますように!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近すっかり寒くなり、全身の乾燥もすごいかお
北海道では冬に自転車に乗る事はないので、なにげに東京の方が寒さを感じる気がします雪の結晶

寒くなると美味しいのが

{3E0D2F87-1AC8-4C23-96FA-217C8CAC2C72:01}

薬膳火鍋!
最近無性に食べたくなり、つわりが落ちついてから2回食べました。
この日は、いつもお世話になっている一回り年上のアラフィフ美魔女ととあるお礼を兼ねてのランチラブラブ
いつも行くのは、二子玉川の天香回味。
ランチはかなりお手頃に食べられるのでお得です。
珍しいキノコも追加してキノコ三昧。
病みつきになる美味しさです!

出産までにもう一回行きたいな~~ドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先週末は
息子の幼稚園最後の餅つきでした。

毎年行われる仏教行事のこの餅つき、先生、用務員さん、父母総出の一大行事。
園児400人用、先生方用、お手伝いの父母用、園のお供え用、相当な量のお餅をつくので大変なんです。

でも、なかなか杵と臼でお餅をつく機会のないこの時代、子供にとっては貴重な経験をさせていただき有難いと思います。



{84ECC0EE-BC37-432D-BA43-D03B49B2D723:01}
お餅つき体験の後は式典をし、その後みんなで食べます。

息子は餅LOVEなので、つきたてのお餅をまえにこの笑顔。

{64A275C7-2BCE-4FBD-9E73-01B50C41CDEE:01}

しかも、大好きなあんこ餅2個ときな粉餅3個、大きな餅が5個も入っているんです!

つきたて、やっぱり美味しいラブラブ!
来年からこのお餅が食べられないのかと思うと少し寂しい。

同じく餅LOVEな私も分けてもらい即完食。
食べ足りないので、家にあるキッチンエイドで餅、つけないかな~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
世の中妖怪ウオッチブーム真っ只中ですが、
マイペースで独自の路線を突き進む我が息子は妖怪よりも

{9DD40FE4-8DE6-4827-A055-8004892AC9BE:01}
絶賛宇宙戦艦ヤマトブーム中。

頭の中はヤマトでいっぱいのようです。
毎日ヤマトの話題に付き合わされますが、メーテルがヤマトの登場人物と思っていたレベルの私には全くついて行けず、息子はご不満のよう(メーテルは銀河鉄道でした)

しかし、息子が自分の好きなアニメに興味を持ってくれたと
{8D3C2394-623A-4067-A30D-FFC14896B016:01}

夫は大変嬉しそうで、息子は更にヤマトブームが盛り上がりつつあります。

{60A17094-0A28-4AD2-8DFE-24F3D1C64ED6:01}

最近はプラモデルに手を出し、

今年のサンタさんへのお手紙には
{000F16E6-09C3-409A-9B35-7A371C7B96D2:01}

私には全く理解不可能な事が書いてありました得意げ
まぁ、最初はDSが欲しいと言っていたのでそれよりはいいけど。

今週末には、6日に公開したヤマトの映画を2人で観に行くそうですにひひ


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日は、お友達がFBでおススメしていた武蔵小杉のグランツリーに行ってみました!
広すぎなく、でも、色々入っていて、今時期の散歩には丁度いいスポットニコニコ

もう少しでセールなので、グッと我慢し下見にだけにしておきました。って、セール行けるのか疑問ですが…。ショップは空いてたけど、レストランは何処も激混み!土日に行くのはもう少し先が良さそうです。食べたいもの色々あったけど、待つのが面倒で諦めました。

朝から区役所までチャリをこぎ、そのまま電車で武蔵小杉、帰宅し息子をテニスに送迎からの
海外出張帰りの夫を迎えに羽田空港車

妊娠して一番活動した一日だったかも!

そうそう、いつもお世話にになってるPmamaStyleさんから
{011BFB51-A5B3-4DA0-B43A-F42DFBA890CD:01}

いただきました。
しかも、お友達と行くときの為に2冊!お心遣い有難うございます!
キッザニアの割引券も入っていたりと嬉しいクーポンブック、さすがに遊園地は産後まで無理だけど、出来る限り活用させていただきたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード