カズママのブログ

ブログを中々始められなかったワタシですが、あっという間の長男の成長を綴らなければと始めてみました。育児ネタ+大好きな食べる事&飲む事メインのブログです。


テーマ:
昨日の外出の反動&
夜中熟睡できなかったせいもあり、

今日はかなり不調汗
ダルさ半端なく、吐気もキツイ。

せっかくの行楽日和、息子を外で遊ばせてあげたいけど今日は勘弁えっ昨日出かけられたので許しておくれ~。

家にこもるとどうしてもテレビもしくはゲームにはしる息子…
パパに似てゲーム大好きです…。

せめて家で何とかしてあげられること…
と思い久々にパンを作りました。

モチロン捏ねるのは


この方。
自分でイチからなんて体力使うことはしません!!
材料を全て入れるだけ、数分で生地がコネあがるフープロ、優れものです。


トッピングと発酵した生地を渡し、息子の好きなように作らせたら…




凄い形のが出来上がりました。
しかも、粘土のようにちぎってこねくり回すので、ややかためだし…にひひ
放っておいたら、ハムチーズパンにチョコチップを乗せようとしていたので、さすがにそれは止めに入りました(笑)

ママは


ハムマヨチーズやウインナーパン、冷凍庫から発見した渋皮栗のパン食パン

焼きたてうま~いラブラブ!

手作りパン、サイコーです。


そして、息子、5歳7か月にして初めて歯が抜けました~。

下の歯だったので、まだそれ程間抜け顔にはならず誇らしげにひひ
私に似ないで虫歯ゼロなので、これからも歯磨き頑張らないとね~ニコニコ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
駒沢公園で開催中のイーヴィレッジフェスティバル、Pmama Styleさんから
太っ腹にも3000円分のチケットを頂き


近所の友人を誘って行ってきましたワイン

駒沢公園が
ビールにシャンパンにドイツ料理やらフレンチやら、ヨーロッパ一色。


食い意地だけは凄いので、病み上がり?のクセに念入に物色して来ましたにひひ



クリーミィな泡のドイツビアをグッと我慢して
ノンアルカクテルで乾杯クラッカー

公園も3か月ぶり!遊具がある訳でも無いのに、息子もお友達と凄く楽しそうに遊んでいました。外飲み、ある程度走れるスペースがあるのが親にとっても子供にとっても有難いアップ

レストランの出店なので、食べ物ものレベルも高しニコニコ

屋台にしてはちょっとお値段高めかな~という感じだけど

混雑のストレス無く、
秋の風も気持ち良く、

非常に楽しく過ごせました合格

イーヴィレッジフェスティバル、15日月曜までの開催だそうです!

ちなみに、3か月ぶりに公共の交通機関を利用。
何とかバスに乗れるようにまで回復してきました。
マダマダ24時間吐き気はとれないけど、
妊娠6か月に入り、ようやく妊娠前の体重にまで戻りましたー。















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
つわり突入から約3か月経った8月後半

ついに念願叶って久しぶりの友とのランチに行くことが出来ました!

食事どころか、家族と喋ることすら出来なくベッドでただただ時間が過ぎるのを待つのみだった毎日…。

この日が来るのをどれだけ心待ちにしていたか…。

しかも、お初の俺のフレンチイタリアン赤坂店!
食べられるかどうかもわからないくせに、何が出るかワクワクでした。

まずは


残念ながら飲めないのでノンアルコールのザクロソーダで乾杯。






前菜はどれも美味しく食べられましました!特に、花畑牧場のモッツアレラチーズ、激ウマ!
花畑、すっかりご無沙汰だけど千歳空港店で売ってたら買ってみよう!


パスタもニンニクっぽくないので食べられた!


ガッツリお肉だけはまだ食べられない…けど、付け合せのポテトが美味しドキドキ

いつもの青山店とはメニューは全然違いました。

計画してくれたKちゃんNちゃん有難うラブラブ

まだ本調子では無く自力で電車往復はきついので、送迎サポートをしてくれた夫にも感謝です。


美味しい物を食べて、大好きな友と話せるって幸せ…
しみじみ感じた久しぶりのランチでしたドキドキ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
明後日で妊娠6か月突入というのに、相変わらずムカムカから開放されない毎日えっ
今回も産むまでコースの覚悟が出来てきました叫び

とはいえ、食べられる物は増えてきたこの頃。

妊娠中は食べ物の好みが変わるといいますが、

今回はこれ



普段はコーヒーはブラック、ショートケーキより焼き菓子、シュークリームは生クリームよりカスタード、濃厚アイスクリームよりジェラートやシャーベット派の私。数少ない苦手な食べ物は牛乳。ケーキ作るくせに生クリームもそんなに興味無し得意げ

そんな私がクリーム系が食べたくて仕方ない。
コーヒーはカフェオレに、生クリームたっぷりのシュークリーム、バニラ系のアイスが食べたくて仕方ない~。
そして、つわりのピークにお世話になったシャーベットは全然食べたくない!

たまにしか買い物に行けないので、冷凍庫にはハーゲンダッツが欠かせなくなりました。しかも、高カロリーなクッキー&クリームが一番落ち着くショック!

まぁ、まだ妊娠前の体重超えないので
いいでしょ~。







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
とある週末
大好きな海にあまり連れて行ってにあげられなかったので
いつもの三浦海岸へ車

が、
不安定な天気予報の中強行したけど、予想通り
晴れ家族の我家としては珍しく
雨に降られて早々に退散。
きっと、強烈な雨人間がいたに違いない~しょぼん

まあ、天気はどうしようもないので、珊瑚礁のカレーめがけてドライブに切替ました。
しかし、前回のつわりも今回のつわりも食べたくなかったカレー、果たして食べられるのか疑問の中我ながら無謀なチャレンジ(笑)

何気に、混みすぎてとか営業時間外とかで縁のなかった珊瑚礁、今回初ですナイフとフォーク

着いてみると、悪天の中でもすごい行列~ショック!
でも、今回は目的がココだったので折れることなく覚悟してならびましたが、
思った程長く待たずに入れました。
案内の頃には晴れて


気持ちの良いテラス席へ。

まずはサラダ

どんぶり?にすごいボリュームでこれだけでお腹いっぱいになりそう!

私は野菜カレー

これで、ご飯少なめバージョン目
いや、結構な量なんですけど!
でも、
野菜の味が濃くて美味しい!
気がかりだったニンニクや玉ねぎ臭が気にならず、クリーミィでイケましたクラッカー

夫はカツカレー

普通サイズはどんぶりに凄い量!
初めてだったので加減分からず、明らかに食べ過ぎました。

息子はキーマカレー。

これで通常の半分のお子様サイズ目
どう見てもファミレスの普通サイズ位ありそうですけど…
ちなみに、辛さも控えてくれるとの事でお願いしたら、恐らく大人ベースのカレーにクリームが追加されてマイルドになるだけなので香辛料の量は変わらず、甘口派の息子には辛かったみたい(笑)でも頑張って完食!

3人とも満腹得意げ


身体はしんどかったけど、
カレーがイケるようになったと判明し、収穫でした!

出来れば寝たきりで何もしたくない毎日。でも、匂いつわりが落ち着いてきたこの頃は出てしまえばその方が気分転換になる気がします。

とはいえ夫の送迎無しでは近所までしか行く気力も体力もないので、
あとは、自力で何とか移動出来るようになるのがとりあえずの目標DASH!






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード