カズママのブログ

ブログを中々始められなかったワタシですが、あっという間の長男の成長を綴らなければと始めてみました。育児ネタ+大好きな食べる事&飲む事メインのブログです。


テーマ:
9月に入って早々に夫が風邪をこじらせて珍しく約一週間もダウン叫び
私は相変わらずオエオエガーン

生き残りは息子一人…。

ピンチの我が家でしたが、風邪流行ってるみたいですね。

その上、一週間もかかって治った風邪が3日後にぶり返して今度は咳が止まらない不運な夫…。

普段は薬に頼らない我が家もあまりの苦しさに咳止めに手を出すも全く効かず…
生姜紅茶やら梅干番茶やら試してもダメ…

喉に良いといえば後はレンコン?と、これでどうだ!
最後に作ったレンコン生姜湯。

これ、劇的に効きました!

しつこい咳がすぐに止まり、翌日には復活クラッカー

作り方は
レンコンと生姜をすりおろして、茶こしかガーゼで絞った汁にハチミツたっぷりと熱々のお湯を注ぐだけ。

これ、本当にイイですアップそのまま完治でメデタシメデタシ。

風邪?と思ったらぜひぜひお試しあれ~

ちなみに、
夫もダウンでご飯を何とか作り始めました。



病人リクエストで何とかしかもルーから作ったビーフシチュー&自家製ピクルス。


ほぼフルーツのみの生活から抜け出し食べられる物はかなり増えたけど、今回はジャンクな物や化学調味料系は全然食べたくないつわりのようなので、冷凍食品や加工食品、混ぜるだけの素やコンビニ弁当等は殆ど受け付けず…。
最近はスーパーのお惣菜すら食べたくないしょぼん
元々食べる物に気は使っていたけど、料理がしんどい期間だけでもラクしたいのに身体が言う事聞いてくれません~

まぁ、ベビーのために身体の本能が働いてるんですかね。

明日起きたらスッキリしていないかな~と毎日思いながら寝る今日この頃です。















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
最近の口癖、「服が無い~」

つわりのおかげ?で6か月にして妊婦だと気付かれないほどお腹が目立たないけど、
やっぱりそこそこ腹は出てきて、季節も変わり、外出も出来るようになったのに服が全く無い!

でも、残り3、4ヶ月の為にいかにもなマタニティデニムに手を出すのももったいない、と5900円のH&Mのデニムすら却下したケチな私。(ららぽーと横浜のH&Mにはマタニティラインがあります!)
じゃあどうするんだよ、と思いつつふらりと行った二子玉でいいモノ見つけました。


後ろがゴムのグレーデニムと
サテンの白パンツ。

これならあと2ヶ月程&産後もはけるに違いない!

白はカジュアルにもキレイめにも使えそう。
バンヤードストーム、私のしっかりしたふくらはぎもスッキリ見せてくれるパンツが多くてなかなか良いです。
お腹が出ても影響ないチェックシャツも買い足しました。

それから


ユニクロ!
これは、ワンサイズ大きめ買ったので、産後は無理かもだけどユニクロ価格なのであと3か月はきたおします!

ぺたんこ靴ばかりもつまらないので、安定感のあるブーツも


とりあえず、妊娠中用と思いプチプラで。

これ+手持ちのウエストゴムスカートでマタニティ期間のボトムスは使いまわして、もう一切買いません!

臨月はさすがにこれらのパンツは無理かもなので、プチプラワンピ+レギンスみたいないかにもなマタニティファッションで耐えしのごうかと。

前回妊娠中は何着てたんだろう…
同じ時期の出産なのにほとんど思い出せない…

3歳頃までの服は殆どあげてしまったので、次はベビー服買わないとだな…


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日の外出の反動&
夜中熟睡できなかったせいもあり、

今日はかなり不調汗
ダルさ半端なく、吐気もキツイ。

せっかくの行楽日和、息子を外で遊ばせてあげたいけど今日は勘弁えっ昨日出かけられたので許しておくれ~。

家にこもるとどうしてもテレビもしくはゲームにはしる息子…
パパに似てゲーム大好きです…。

せめて家で何とかしてあげられること…
と思い久々にパンを作りました。

モチロン捏ねるのは


この方。
自分でイチからなんて体力使うことはしません!!
材料を全て入れるだけ、数分で生地がコネあがるフープロ、優れものです。


トッピングと発酵した生地を渡し、息子の好きなように作らせたら…




凄い形のが出来上がりました。
しかも、粘土のようにちぎってこねくり回すので、ややかためだし…にひひ
放っておいたら、ハムチーズパンにチョコチップを乗せようとしていたので、さすがにそれは止めに入りました(笑)

ママは


ハムマヨチーズやウインナーパン、冷凍庫から発見した渋皮栗のパン食パン

焼きたてうま~いラブラブ!

手作りパン、サイコーです。


そして、息子、5歳7か月にして初めて歯が抜けました~。

下の歯だったので、まだそれ程間抜け顔にはならず誇らしげにひひ
私に似ないで虫歯ゼロなので、これからも歯磨き頑張らないとね~ニコニコ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
駒沢公園で開催中のイーヴィレッジフェスティバル、Pmama Styleさんから
太っ腹にも3000円分のチケットを頂き


近所の友人を誘って行ってきましたワイン

駒沢公園が
ビールにシャンパンにドイツ料理やらフレンチやら、ヨーロッパ一色。


食い意地だけは凄いので、病み上がり?のクセに念入に物色して来ましたにひひ



クリーミィな泡のドイツビアをグッと我慢して
ノンアルカクテルで乾杯クラッカー

公園も3か月ぶり!遊具がある訳でも無いのに、息子もお友達と凄く楽しそうに遊んでいました。外飲み、ある程度走れるスペースがあるのが親にとっても子供にとっても有難いアップ

レストランの出店なので、食べ物ものレベルも高しニコニコ

屋台にしてはちょっとお値段高めかな~という感じだけど

混雑のストレス無く、
秋の風も気持ち良く、

非常に楽しく過ごせました合格

イーヴィレッジフェスティバル、15日月曜までの開催だそうです!

ちなみに、3か月ぶりに公共の交通機関を利用。
何とかバスに乗れるようにまで回復してきました。
マダマダ24時間吐き気はとれないけど、
妊娠6か月に入り、ようやく妊娠前の体重にまで戻りましたー。















Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
つわり突入から約3か月経った8月後半

ついに念願叶って久しぶりの友とのランチに行くことが出来ました!

食事どころか、家族と喋ることすら出来なくベッドでただただ時間が過ぎるのを待つのみだった毎日…。

この日が来るのをどれだけ心待ちにしていたか…。

しかも、お初の俺のフレンチイタリアン赤坂店!
食べられるかどうかもわからないくせに、何が出るかワクワクでした。

まずは


残念ながら飲めないのでノンアルコールのザクロソーダで乾杯。






前菜はどれも美味しく食べられましました!特に、花畑牧場のモッツアレラチーズ、激ウマ!
花畑、すっかりご無沙汰だけど千歳空港店で売ってたら買ってみよう!


パスタもニンニクっぽくないので食べられた!


ガッツリお肉だけはまだ食べられない…けど、付け合せのポテトが美味しドキドキ

いつもの青山店とはメニューは全然違いました。

計画してくれたKちゃんNちゃん有難うラブラブ

まだ本調子では無く自力で電車往復はきついので、送迎サポートをしてくれた夫にも感謝です。


美味しい物を食べて、大好きな友と話せるって幸せ…
しみじみ感じた久しぶりのランチでしたドキドキ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード