カズママのブログ

ブログを中々始められなかったワタシですが、あっという間の長男の成長を綴らなければと始めてみました。育児ネタ+大好きな食べる事&飲む事メインのブログです。

NEW !
テーマ:
台風が近づいていた週末、息子の幼稚園最後の運動会がありました。

日曜予定が、台風接近の為まさかの前倒し!延期はあっても前日に前倒しって…あまりないよね!しかも2日前に決定し、みんな慌てて弁当買出しえっ

という事で、無事晴天のもと行われました晴れ

今年は年長ということで、出番が多い!準備体操、かけっこ、大玉ころがし、組体操にソーラン節、リレー、旗体操、今時珍しくしっかり午後までプログラムがあるスパルタ運動会なので、親も休む暇なく撮影です!

まずはメインイベントの年長のかけっこからスタート!

やる気の無さそうな準備体操姿に不安を感じ、とにかく転ばずゴールすれば上出来と思っていたら、
早生まれ組で2年前は真っ直ぐ走る事すら出来なかった我が子が何と一番でゴールに近づいてきた!



思ったら、

ん?

鼻に何か入ってるにひひ

鼻栓して真剣な顔して走る息子に力が抜けました(笑)でも、鼻血を出しても見事一等賞!
鼻栓姿で完璧にカッコよく決められなく地味に面白い所が息子らしいな~と
感動とともに笑いが…にひひ

でも、いきなりこの2年の成長が観られて本当に嬉しい瞬間でした。

お遊戯系は嫌いなのか覚えていないのか…これまただるそうにやる気の無さ満々でしたが、

リレーは無事バトンをつなぎ、

組体操はあの小さな身体で頑張っている姿に感動しました。

お弁当はママ友達と持ち寄り。

サンドイッチに栗ご飯、3キロの唐揚げ&照り焼きチキン、スパむすびにサラダ沢山、煮物や漬物、あまりの豪華さにここだけ花見状態べーっだ!
私は生春巻きと卵焼き&ミニアメリカンドッグを作りました。
長びくつわりに、何も作らなくていいからねーと、我が家の分も分担して作ろうと相談してくれていたママ友達、妊娠してから事あるごとに沢山の人に助けてもらってしみじみ感謝ですしょぼん



朝8時の集合から
2時半の終了まで完全燃焼の息子

帰りはさすがに撃沈しました。

スパルタ運動会だけど、
今年で最後か~と思うと何だか寂しい。

親も子もかなり疲れたけど、
思い出に残るいい運動会でした。










Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
土曜から4泊の旅行に行ってきました音譜




体調がイマイチなので、今年は近場で転々と車

色々アップしたいけど、スマホが死にそうガーン
充電できなかったり、満タン充電して充電器を外すといきなり電源落ちたり…。何なの~叫び

慌ててiPhone6を予約しましたが、まだ入荷せず…。
いつ完全に壊れるか毎日ハラハラです。

早く安心して携帯使えるようになりたい…。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
前回更新から随分あいてしまいました~

この数週間でだいぶ出かけられるようになり、友とのランチも復活しつつアップ
こんな日が来るのを寝たきりの布団の中でどれ程待ち望んでいたかラブラブ

まずは、

グランドハイアットのフレンチキッチンラブラブ
ダイナースフレンチウイーク特別価格の2214円!!
大人気でなかなか予約が取れないこの企画、友が素早く予約してくれましたラブラブ!
去年より値上がりしたけど、サービス料込み、ダイナースカードを持っているお友達のお陰でワンドリンクサービス、かなりお得ビックリマーク







どれも美味しかったー!!

ドリンクも、ここはアメリカかと思う程大容量ニコニコ

イタリアンウイーク、銀座ウイークとあるけれど、フレンチがやはり一番お得かとグッド!

まだ完全復活とはいかないけど、
食欲の秋が私にも訪れつつありますドキドキ


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
9月に入って早々に夫が風邪をこじらせて珍しく約一週間もダウン叫び
私は相変わらずオエオエガーン

生き残りは息子一人…。

ピンチの我が家でしたが、風邪流行ってるみたいですね。

その上、一週間もかかって治った風邪が3日後にぶり返して今度は咳が止まらない不運な夫…。

普段は薬に頼らない我が家もあまりの苦しさに咳止めに手を出すも全く効かず…
生姜紅茶やら梅干番茶やら試してもダメ…

喉に良いといえば後はレンコン?と、これでどうだ!
最後に作ったレンコン生姜湯。

これ、劇的に効きました!

しつこい咳がすぐに止まり、翌日には復活クラッカー

作り方は
レンコンと生姜をすりおろして、茶こしかガーゼで絞った汁にハチミツたっぷりと熱々のお湯を注ぐだけ。

これ、本当にイイですアップそのまま完治でメデタシメデタシ。

風邪?と思ったらぜひぜひお試しあれ~

ちなみに、
夫もダウンでご飯を何とか作り始めました。



病人リクエストで何とかしかもルーから作ったビーフシチュー&自家製ピクルス。


ほぼフルーツのみの生活から抜け出し食べられる物はかなり増えたけど、今回はジャンクな物や化学調味料系は全然食べたくないつわりのようなので、冷凍食品や加工食品、混ぜるだけの素やコンビニ弁当等は殆ど受け付けず…。
最近はスーパーのお惣菜すら食べたくないしょぼん
元々食べる物に気は使っていたけど、料理がしんどい期間だけでもラクしたいのに身体が言う事聞いてくれません~

まぁ、ベビーのために身体の本能が働いてるんですかね。

明日起きたらスッキリしていないかな~と毎日思いながら寝る今日この頃です。















Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
最近の口癖、「服が無い~」

つわりのおかげ?で6か月にして妊婦だと気付かれないほどお腹が目立たないけど、
やっぱりそこそこ腹は出てきて、季節も変わり、外出も出来るようになったのに服が全く無い!

でも、残り3、4ヶ月の為にいかにもなマタニティデニムに手を出すのももったいない、と5900円のH&Mのデニムすら却下したケチな私。(ららぽーと横浜のH&Mにはマタニティラインがあります!)
じゃあどうするんだよ、と思いつつふらりと行った二子玉でいいモノ見つけました。


後ろがゴムのグレーデニムと
サテンの白パンツ。

これならあと2ヶ月程&産後もはけるに違いない!

白はカジュアルにもキレイめにも使えそう。
バンヤードストーム、私のしっかりしたふくらはぎもスッキリ見せてくれるパンツが多くてなかなか良いです。
お腹が出ても影響ないチェックシャツも買い足しました。

それから


ユニクロ!
これは、ワンサイズ大きめ買ったので、産後は無理かもだけどユニクロ価格なのであと3か月はきたおします!

ぺたんこ靴ばかりもつまらないので、安定感のあるブーツも


とりあえず、妊娠中用と思いプチプラで。

これ+手持ちのウエストゴムスカートでマタニティ期間のボトムスは使いまわして、もう一切買いません!

臨月はさすがにこれらのパンツは無理かもなので、プチプラワンピ+レギンスみたいないかにもなマタニティファッションで耐えしのごうかと。

前回妊娠中は何着てたんだろう…
同じ時期の出産なのにほとんど思い出せない…

3歳頃までの服は殆どあげてしまったので、次はベビー服買わないとだな…


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード