カズママのブログ

ブログを中々始められなかったワタシですが、あっという間の長男の成長を綴らなければと始めてみました。育児ネタ+大好きな食べる事&飲む事メインのブログです。


テーマ:
義母と長男に次男君を託して、高島屋スペシャルデイズでつかの間の息抜きをした際

帰りに何かお土産でも~~と駐車場へ向かう途中デパ地下を通ると

私の大好物が‼️


{421EBA45-A4C7-4AB4-899E-27914C18EB45:01}

しろたえのチーズケーキ様💖チーズケーキ好きな私のベストオブレアチーズケーキです。

目の前を通る訳でも催事を知っていた訳でもないのに、好きな物は何故か遠目にでも気付くものですあせる
閉店近い時間だったので期待せずに近づくと、まだ残っていたラブラブ

大胆にホールで買って堪能しまくりましたラブラブ

調子に乗ってスイーツ食べまくりのせいか、一昨日危うく乳腺炎になりかけた叫び
長男の時も何度もやったので気を付けないとな…かお


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早いもので出産から3週間が経ちました。
いわゆる床上げの時期ですが、
今回は産後の回復がすこぶる順調。

前回から6歳老化してるので辛い覚悟をしていたけれど、長男の時よりむしろ元気アップ

だからといって、あまり動くのは良くないだろうけど、産後1週間で近所の病院まで止むを得ず運転し、2週間で出生届やら諸々手続きで区役所まで出掛け、こないだの週末は義母に息子2人を預けて夫とタマタカセールに出掛けて束の間の息抜き。


もちろん、どこへ行くにも自宅でもトコちゃんベルトで骨盤はガッチリ固定。
家事は三重県からヘルプに来てくれている義母に甘えさせてもらっています。

2人目は色々慣れてるし、2500g台と小さく産まれたので回復も早く、何より強烈おっぱい星人で全く寝なかった長男より寝てくれるからかな。
お昼寝をしなくてもそれほどきつくありません。
長男の時は、まだまだグッタリな時期だったよな~~。

そんな小さかった次男君
{07C90078-AA72-468A-97A2-8E0B8189FBB4:01}
こんなにシャープな顎でほっそりしてたのに、

{41C00D57-4EE7-4562-A19F-FAAEC83818B0:01}
すっかり二重顎でほっぺが落ちそうな程に成長。
すでに3500gは超えてるかと。

小さく産まれて順調に大きく育っていますラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今回の年末年始は、大晦日の午前中に一度退院しまさかの元旦の夕方入院。
なんとか自宅で家族とつかの間の年末年始を過ごす事が出来ました。

27日の入院前に作る気満々であれこれおせちの材料は購入済。
北海道から急遽来てくれた母と合作でなんとか完成しました。
{A8A08E02-1776-409A-8A5D-5C14D016621B:01}

この時点で36週0日、2500グラムは超えている予想だったのでいつ産まれても大丈夫ではあったけれど、とりあえず37週までは安静指示が出ていたので、エビとかブリとか最後に買い足したかったものは買えませんでしたが、形にはなったかな。
市販のおせちは甘かったり味が濃いので手作りが一番。
蒲鉾と昆布巻き以外は全て手作りですビックリマーク
難しそうだけど、手抜きレシピで作ってみると意外と簡単なおせち。
昔は魅力的な料理ではなかったのに今では大好きです💓

病院で一人年越しを免れて、年越し蕎麦もおせちも手巻きずしもお雑煮も食べられたし、普段は土日も休み無しの事が多いパパがお休みで余裕があった元旦に産まれて来たのはある意味親孝行なのかな?

来年のお正月は一升餅でお雑煮だね~🌟

ちなみに、陣痛中に食べた元旦の夜ごはん。
{2D83AD98-F6B2-4080-8B2A-135F3D0ED7E1:01}

腹が減っては戦は出来ぬ、と、痛みがあろうとほぼ完食。
どこまでも食い意地だけは衰えずです。

出産ギリギリまであったつわりも、産んだらすっかり解消クラッカー
食べても太らない授乳中を楽しみたいと思いますニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

2015年、新しい年は何と出産で始まりました。

まさかまさかの1月1日元旦産まれ。
大晦日に退院したものの、やはりウテメリン点滴を止めると陣痛の進みを止めることは出来ませんでした。

予定日より4週間早い出産となりましたが、2563グラム、無事に産まれてくれた事に感謝です。

4週間も早くこの日をねらって産まれてくるとは…。そして、
{22D2C342-DC2D-4121-9F9F-199CB30E05D3:01}

この福耳がチャームポイント
元旦産まれは社長が多いと友人が教えてくれたので、ちょっぴり期待しています

とまあ欲は出ますが、先ずは元気に健康に育ってくれる事が一番!
新しい命と共に充実した一年を過ごせたら、と思います。





いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
大晦日、今年を振り返ってみると
漢字一文字であらわすならば
「耐」
の一年でした。

5月に妊娠が分かってからは、壮絶なつわりとの闘いが丸4ヶ月、からの逆流性食道炎。後期に入っても常にムカムカは取れず、トドメの年末入院得意げもう半年以上ぐっすり眠っていない気がします。
もちろん、子宝を授かったのは喜ばしい事なんですがねアップ
最低限の家事すら出来ず、ただただ一日一日を必死に過ごすだけの毎日でした。

来年はいよいよ40代突入。
育児に振り回されるとは思いますが、忙しさに流されるだけではなく、出来る限り刺激を受けて自分の未来へと繋げることが出来る一年にしたいと思います。

今年も残すところあとわずか、何とか年越しは自宅で出来そうですニコニコ
又数日後にはここへ戻って来る事になりそうですが、一先ず美味しかった食事ともお別れ。
{9A6A7569-5BFD-4E0F-9620-C99248CA9EF2:01}


久々の家族との時間を楽しみたいと思います。


いつもブログを通して交流してくださる皆様、今年も一年有難うございましたラブラブ

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード