看護師が教える新米ママのための子ども看護学~子どもの治る力をぐんぐん伸ばす~

赤ちゃんや子どものケガや病気の「どうしたらいいの?」に応える子育ての技をパパ・ママ・専門職むけに、小児看護学・子どもの体と心の発達発育、コーチング、心理スキルを土台にアレンジし、分かりやすく使いやすいようにしたホームケアとしてお届けしています。

●どうしたら、今の私から変われるかなぁ?

こんにちは、新谷まさこです。

自分のこときらいって言っても、それでも好きになれるものです。

だって、変わりたいと思っている方向をむいて動くからね。

でも、そうなれないと立ち止まっている時は、残念ながら自己流の限界だと思ってくださいね。

私の個人セッションでは、コーチングというコミュニケーション技術を中心に対話をしながら、目標に向かう変化を促しています^^

彼女のスタートもここからでしたよ。

今日改めて口にした事で色々気づいた事ありました。

わかってるようでできていない自分もわかったし、せっかく気づいたことを実際にできればなぁと思います。

自分と同じ気持ちの人はいっぱいいるんやってわかったし、しんどいのは自分だけではないとわかってうれしかった。

今日感じた"話を聞いてもらってうれしい。

""気持ちをわかってくれてうれしい"

っていう気持ちを子供にも思ってもらえるようにできればうれしいです。

そんな自分になれるようにがんばります。とりあえず楽しく子育て!!

(ミニブタ様)

変わりたい、って言葉から「変わる」に言葉を変えていくことが、まずはじまりですよね。

言い訳してもいい。
凹んでもいい。

でも、どうなりたいのかを一番知っているのは、やっぱり自分だからね。

意地貼ってると、緊張の限界が来た時に、くずれちゃうぞ。

きをつけてね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「よくある子どもの病気ケガまずの対応」著者:新谷まさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。