看護師が教える新米ママのための子ども看護学~子どもの治る力をぐんぐん伸ばす~

赤ちゃんや子どものケガや病気の「どうしたらいいの?」に応える子育ての技をパパ・ママ・専門職むけに、小児看護学・子どもの体と心の発達発育、コーチング、心理スキルを土台にアレンジし、分かりやすく使いやすいようにしたホームケアとしてお届けしています。


テーマ:
● はじめての子どもの作文教室のお申込み満席となりました

こんにちは、新谷まさこです。

昨日お知らせした、私たち子ども力向上アカデミー@イクハンプロジェクト第一弾の子どもワークショップとなる作文教室が、満席となりました。

近日にも拘わらず、ありがとうございます!

はじめての作文教室
~作文のいろはを知って、作文を好きになろう!~


イクハンプロジェクト

作文は、どの子も上手になれますよ。

子どものために、文章や国語をいろいろ教えてあげたいけれど、親だからって全部自分でするにも限界がるもの。

だから、頼れるところは、上手に頼ってバランスよく子育てしていきましょうねー♪

イクハンプロジェクトでは、育児不安を半分にへらすことを目標としています。

そして、不安がなくなったところには、子どもと遊ぶ時間や子どもの笑顔、親としての自信や余裕をいれていっちゃいましょうね♪

子ども力向上アカデミーは、子どもが、自分で自分の才能と可能性を信じ、成長していくことをサポートしていきます。

しっかり成長していく子どもを見てると、「そんなに不安がらなくていいかも」と、おもえますものね。

何やら、7月あたりに、ママの自分、子育てを応援することを楽しみたいねって人同士集まってランチ会とかしよー、というムードが出てきました。

また、詳細が決まりましたらご案内いたしますね^^

ご案内は、メルマガの方が優先ですので、ご興味のある方は登録しておいてくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「よくある子どもの病気ケガまずの対応」著者:新谷まさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。