看護師が教える新米ママのための子ども看護学~子どもの治る力をぐんぐん伸ばす~

赤ちゃんや子どものケガや病気の「どうしたらいいの?」に応える子育ての技をパパ・ママ・専門職むけに、小児看護学・子どもの体と心の発達発育、コーチング、心理スキルを土台にアレンジし、分かりやすく使いやすいようにしたホームケアとしてお届けしています。


テーマ:
● はじめてのイクハンプロジェクトメインミーティング

こんにちは、新谷まさこです。

とうとうイクハンプロジェクトが始動にむけて、準備がはじまりました!

いまどきの育児不安を半分に減らそうとする取り組みだから、「イクハンプロジェクト」

いろんな業種の人があつまって、まるでコメディカル戦隊のような状態(笑)

イクハンプロジェクト

今回は、先日の社会起業家のためのビジネスプランコンテストedgeの受賞お祝い会もかねての日。

一緒に来てくれた子が、とりわけしてくれたりと微笑ましい一コマも♪

image


育児をしながら働いても、子どもが置き去りにならない子育てしたいね。

準備がすすみつつある企画が、いくつもあります。

でも、育児不安って、考えるだけでもネガティブなイメージだから

「あそびながら、ついでに賢くなっちゃった。ラッキー★」

くらいの、気楽な参加と、大きな変化とおまけ的な学びでいいんです。

でも、その学びが実はすごく、内容や組み立て方が、理にかなった専門知識に裏付けされているものだとしると、感動しかないですからね。

初対同士なのに、盛り上がりきって、みんなでの写真撮るの忘れてたー。

何事も、おちついて、1つずつですね(笑)

一緒に、つくっていきましょ。

一緒に、笑いましょ。

一緒に、育ちましょ。

ね(^_-)-☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「よくある子どもの病気ケガまずの対応」著者:新谷まさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。