看護師が教える新米ママのための子ども看護学~子どもの治る力をぐんぐん伸ばす~

赤ちゃんや子どものケガや病気の「どうしたらいいの?」に応える子育ての技をパパ・ママ・専門職むけに、小児看護学・子どもの体と心の発達発育、コーチング、心理スキルを土台にアレンジし、分かりやすく使いやすいようにしたホームケアとしてお届けしています。


テーマ:
● 女の子にオススメ♪ペラッと剥がせるネイル

こんにちは、新谷まさこです。

いやー、女の子ママはこういうアイテムをよくご存じですよね。

子どもの爪にネイルなんて…とは思っても、やっぱり特別な日や、ちょっとおしゃれさせてあげたいなーって時もありますよね。

そんな時におすすめなのが、ぺらっと剥がせるネイルです。

安く種類が豊富なのでは、100均のキャンドゥ。

マットなカラーが豊富です。

ちょっと値段はあがりますが、雑貨屋さんでも300円~500円くらいで売ってますね。

{0F2B9550-3E89-46AC-81DC-09D13872E129}

こんな感じでペラッとはがせます。

image

無理には爪でがりがりしたり、めくらなくても、水またはぬるま湯でふやかせば、スルッと剥がれます。

なので、夜にはお風呂入ってリセット♪

この日は、ちょっとオシャレしたいな、という時の1日シンデレラ気分。

今度10年ぶりにあう看護学生時代の友達は、小学生の女の子2人のママ。

プレゼントにもっていってあげようかなー♪

お仕事柄、日ごろネイルができないママにも、いいですよね^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「よくある子どもの病気ケガまずの対応」著者:新谷まさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。