奈良で子育て、ときどきパステルアートと趣味な日々@指でくるっとパステルアートに魅せられて

奈良でマメ吉とニゴウの2人の子育て中。
日々の子育て話や指でくるっと描けて癒されるパステルアートやその他趣味の話。そして日々の徒然~。
同じような子育て仲間・趣味の仲間も出来たらいいなーと思ってます。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奈良で子育てしつつパステルアート楽しんでます、マメキチとニゴウの母です。現在、隊長不良により、パステルアート描くのはしばし休憩中です。

今日からGW突入という方も多いのでしょうか?私は普通にカレンダー通りにお休みです。
なのですが・・・
体調不良中、休みの頼みの綱の夫がGW中に休日出勤が何日かあることが判明しました(T_T)

体調がよくない中、遊びたい盛りのマメキチとイヤイヤ期に片足突っ込んだニゴウを終日1人で相手をするのは不可能と判断。
両親にお願いし、少し早いですが交通手段の混雑や両親の仕事の都合もあり明日マメキチだけGW中預けることにしました。
一人でおじいちゃんのおうちに行くのは全く抵抗のないマメキチは、昨日の夜から「あした寝て、おきたらおじーちゃんくるん?」と、楽しみにしております。

甘やかされて好き放題になるのはどうかと思うけれど、家で体調不良でイライラしてるばかりの母にずーっと怒られてばかり、ギャンギャン言われてばかりよりは良いかなと思っております。


本当はニゴウもあずかってもらいたいけど、さすがに言葉が通じない人は無理とお断りされました(笑)そりゃそうか・・・。

ということで、我が家のGWは皆、違った過ごし方をすることになりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奈良で子育ての合間にパステルアートを描いてます、マメキチとニゴウの母です。現在は体調不良のため、パステルアート休憩中です。



気づけばもう、4月も終わりそうですね。



何度か(いや、何度も)書いていますが、3月下旬からいつになったらマシになるのかわからない、悲しき体調不良と戦っております。(とはいえ、大病というようなものではないのは幸いですが。)

マメキチにも母は身体が良くないこと、しんどくてお家では寝てることが多いこと、ご飯が食べられないこと、しんどくてご飯を作ってあげられないことを伝えています。

ひどくなってくると、病院に行ってしばらくお家に帰れないかもとも伝えています。





マメキチなりにお母さんがしんどい、お母さんがご飯を食べられないということを多少理解はしているらしいのですが、最近やたらと「お母さん、元気になったらー」「お母さん病気なおったらー」と、やたらとタラレバ(というか、実際にはタラレバじゃなくタラタラ)言ってます(汗)

食べるの大好きな彼にとって、現状は多少ストレスなのか、「お母さん、元気になったらー、〇〇食べにいこー?」と言うことが多いです。あとは、「お母さん元気になったらー、動物園と公園いこー?」とか。

一番良い時期に私が体調悪くなったものだから、どこにも連れて行ってあげられずだったからかな。桜も見に行けなくなっちゃったしね。



私は私で、「体調良くなったら〇〇食べよう」とマメキチに負けず劣らず食べることばかりを夢見ております。タラレバ娘!(いや、タラレバおばさんならぬ、タラタラおばさん。響き悪いな。)



母子で、タラタラ言いながら、いつか良くなることを夢みてしばらく様子見します。



美味しくご飯食べたい、元気に外を走り回りたい。それが母子共通の今の望みでございます。叶うのはいつになるやら・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奈良市で子育ての合間にパステルアートを描いてます、マメキチとニゴウの母です。(現在、体調不良によりパステル描くのは休憩中)



体調不良に陥ってかれこれ1ヶ月少しです。

人間(というか私だけかもですが)、自分が心身ともにある程度元気でないと人に優しく接することが出来ません(T^T)

一応大人ですから、職場では普通です。体調悪くても今まで通り仕事してますし、悪いからといって人に当たるようなことも致しません。



………が。

家でモンスター二人を相手にしてると、そうはいかないんだなー(-ω-;)

朝起きてからと帰宅してからの体調の悪さがひどいので、二人で奇声をあげて遊ばれようものなら、気持ち悪さが悪化するわけです。

故に、常にガミガミと怒っております(≧Д≦)

しんどくて遊び相手にもなれず、抱っこもせず、ガミガミ怒る母を彼らはどんな気持ちで見てるのでしょう?





………近寄りたくない、ガミガミババアと思ってる模様です。



寝るときは私の横でないとあかんかったニゴウも居間では私に近寄らず夫の横でないと寝ません(ToT)マメキチも、基本的に「お父さん、お父さん」です(ToT)

ご飯が欲しいときだけ、近寄って参ります。

ゲンキンなものです。





体調不良と戦いながら、どうにか頑張ってるんだけどなぁ。

怒ったらあかんと思いながらも怒ってしまう。



早く体調不良良くなって、子供たちに優しくなりたいなぁと過ごす日々です。

(まぁ、体調不良ちゃうときにもガミガミ言うてたけどさ。今よりマシだったんちゃうかなー。)

もしくは、体調不良でも優しい母になりたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奈良で子育ての合間にパステルアートを描いています、マメキチとニゴウの母です。

相変わらずの体調不良の日々です。日中は普通に仕事してるのですが、帰宅してからのしんどさといったらもう・・・。遠距離通勤中もぐったりで、今にも吐きそうな感じです。その疲れもあるのか、帰宅後、とりあえず子供たちのご飯を作って食べさせたら基本的にはゴロゴロしております。あとは夫にすべてお任せ。週末に病院には行ってきましたが、少し先は長そうですね。一応来月の予約は取ったけど、どうしても無理なら途中で通院かなと思われます。早く体調不良から復活したいけれど・・・。


基本的には平日の帰宅後も週末もゴロゴロとしてることが多いので、子供たちがいない時間帯にドラマとテレビを見て過ごしています。
もともとドラマ見るのは好き♪
今回のクールは個人的好みのドラマがいっぱいあって豊作です!おかげさまで、ゴロゴロするのも苦になりません。
いまのところ
CRISIS
あなたのことはそれほど
母になる
緊急取調室
リバース
小さな巨人
ボク、運命の人です
をボーっと見てます。
ドラマ見る気力があるのはまだ、ありがたいことですね☆


あとは、録画した中居さん@元SMAPの番組をちょこちょこと。
昨日のスマステは夜眠れなかったので、夜中に起きだしてみました(*^-^*)
久々のサタスマコンビは楽しくて、ワイプの会話をもっと大音量で聞きたかった~。
お互いリラックスしてやりたい放題でしたね。
ご飯の伴の特集も良くて、体調がいつか良くなってまた食べれる日が来たら、鮭キムチと牡蠣のしょうがぶっかけはお取り寄せしたいなーと思いました。


と、どうでもよいテレビ見たという記録です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。