幼児用包丁の選び方! | 【茨城・水戸】快眠整体〜ママが学べる子どもの未来作りサロン〜

【茨城・水戸】快眠整体〜ママが学べる子どもの未来作りサロン〜

最高の人生は睡眠をコントロールすることで作れる!!!
女性専門 整体・講座・個別サポート実施中

子育てママのためのおうち教室☆春です音譜

今日の水戸市は、どんより曇り空でやる気スイッチが入りそうになりですくもり

でも、パパは仕事になっちゃったし、どこかにでかけなければ1日が長いなぁダウン



さて、

包丁デビューのつづきですニコニコ

クリスマスプレゼントまで待てず、早速ぼっちゃん用の包丁買ってしまいましたにひひ汗


今は、ファースト包丁として

刃がギザギザになったやつや手がきれない包丁がうっているようですが、

包丁は最初から本格的に切れるものを買ったほうがいいそうです!!


ひとりでできるもんって知ってます?




(これ私がみていた本です)


私が子供の時に見ていた番組ですが、

その番組の産みの親、平本ふく子さんの食育講座に以前参加したときの話ですビックリマーク

この方、今は2歳児からの料理教室もやっているようなんですが、

その子供を対象に、よーくきれる包丁で、「手の上でのお豆腐切り」もやらせるそうですあせる

きちんと説明すれば、子供でも手を切らずにちゃーんと包丁が扱えるそうですひらめき電球

そして、包丁は切れるもというのを頭と体で覚えてもらうためには、

はじめから  本物をアップ

ということですキラキラ

ただ、大人サイズでは子供が持ったときに力のかかる部分がちがって切りづらいので、

サイズは小さいもの、切れ味は本物で

ということでしたビックリマーク



昨日、パパに見てもらってぼっちゃん用の包丁で、

ぼっちゃんにブロッコリーとトマトを切って、サラダを作ってもらいましたアップ

トマトもちゃんときれる包丁でしたニコニコチョキ





ちなみに、たまたま寄ったニトリで発見しました~音譜