子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

7/31(月)に豊洲にて、
「絵本に慣れてきたお子さまをお持ちのママへ アドバンス講座」
を開催し、参加された方から、ご感想をいただきました。


一部、ご紹介します。

 
---
本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった

 

難しいテーマの本を具体的に知ることができて良かったです。

 

他にも電子メディアとの関わりかたや、
良いオモチャについても知ることができ、とても参考になりました。

 

地図や辞書についても教えていただけたので、
講座の帰りに早速、地図を買って帰りました。辞書も近々買おうと思っています。

 

基本の絵本講座を受けてから、3歳の長男に隙を見て絵本を読むようにしました。

 

・・・特に朝に絵本を読むと気持ちが落ち着くようで、
皆さんにもオススメしたいなと思いました。

 

電子メディアと触れることも
徐々に減らしていけるように頑張りたいと思います。

 

そして、これからも教えて頂いた本を少しずつ増やしていきたいと思います。

 

ちひろさんの講座に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

(会社員・お子様の年齢/1歳と3歳)

---

 

 

ご感想をお送りいただき、ありがとうございます。

 
育休中のご参加、ということで、
これから、職場復帰にむけて、保育園のご準備等、忙しくなりますね。

 

また、小さいお子さまを連れて、
書店や図書館で本をゆっくり選ぶ時間も、なかなか、ないかもしれません。

 

本講座では、参加者様の特典として、
「絵本の効果をもっと実感したいママへ 3歳までに300冊☆リスト」を、
進呈しております。


仕事との両立で、しばらくは大変かもしれませんが、・・・
ママもお子さまも、少しずつペースに慣れてくるかと思いますので、

 

どうか焦らず、リスト等も活用していただきながら、
お子さまとの絵本時間を楽しんでいただければと思います。

 
心からの感謝を込めて☆

 

 

 

---
 2017年8月の「絵本に慣れてきたお子さまをお持ちのママへ アドバンス講座」
 詳細は、以下をご覧ください。

 
8/31(木)豊洲駅周辺 残4席
https://www.reservestock.jp/events/200299
---

いいね!した人

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります