子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

7/23(日)木場公園前にあります、 mamma cafe151Aさんで
子育て絵本アドバイス講座
 「子育てに自信を持ちたいママへ
『母(はは)力』アップで☆子どもを伸ばす」
を開催しました。


いただいたご感想を一部、ご紹介します。


---
本(講座の内容は分かりやすかったですか?)

とても分かりやすかった。

体験をふまえて説明していただいて、分かりやすかったです。

 

(本日の講座に参加して、よかったですか?)

とても良かった。

 

子育ては正解がないので、
自問自答したり、周りの意見やネットに振り回されていた。

 

ゆっくり講座にでて、 生のお話を聞いて学ぶことができて、
モヤモヤがスッキリした。


(お子さんの年齢 0歳11ヶ月/主婦)

 

 

本(講座の内容は分かりやすかったですか?)

とても分かりやすかった。

 

何となく感じてたことを、言葉にしてくださって、
すっきりしました。

 

(本日の講座に参加して、よかったですか?)

とても良かった。

 

とてもすっきりしました。

 
(お子さんの年齢 1歳1ヶ月/主婦)

---

 

 

仕事に、家事に、子育てに、・・・
毎日が、あっと言う間に過ぎていくなか、

 

子育てや、仕事、お母さん自身のことについて、振り返ったり、
俯瞰してみたりする時間は、なかなかないかもしれません。

 

また、子どもが成長していくにつれ、
悩みや不安に思うことも、変わっていきますね。


今回も、私たち母親の心をほぐし、癒し、
現在の心の状況を、自然と引き出してくれる「絵本のチカラ」を、
感じたひと時でした。


ご参加いただいた皆さま、
151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました^^

 


---
8月の子育て絵本アドバイス講座
テーマは、「もっと、子どもを知りたいママへ
『個性』を知って、楽しくコミュニケーションをとる♪方法」
です。

 

2017.8.20(日)木場公園前 mamma cafe 151A

詳しくは、以下をご覧ください。
https://www.reservestock.jp/events/201008
---

 

いいね!した人

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります