子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

4/26(水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 

ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。

 


-----
本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった。

 

絵本の読み聞かせについて、自分の中でよくわかっていない部分が多かったのですが、
それが解消されました。

(お子様の年齢 6カ月/ 会社員)

 

 

本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった。

 

実際に本を読んでくれた。
実体験を話してくれた。

 

絵本を読むことの大切がわかった。
色々な絵本を知ることができた。

(お子様の年齢 6カ月/ 会社員)

-----


お子さんの月齢によっては、
絵本を読んでも、お子さんからの反応を感じられず、・・・

読み聞かせをやめようと思うことも、ありますね。

 

でも、大丈夫です。
お子さんは、ちゃんと絵を見て、お母さんの声を聴いています。

 

絵を見ることによって、
その絵の中の状況や物語を感じ取ることができるようになり、

また、お母さんの声を聴くことによって、
心が満たされ、情緒が安定していくのです。

 

どうか安心して、日々の読み聞かせを続けていってください。

 

この講座では、

ご自宅に帰られてから、すぐに取り組んでいただけるように、

実践的な内容をお伝えしています。

 

ご興味のある方は、詳細をご覧ください。


---
2017年5月「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」 ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

 
2017.5.24(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会) 残2席
http://www.reservestock.jp/events/183592
---

 

 

ご参加いただいたお母さま、
そして、今日も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、
151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 


「バナナのパウンドケーキ」も、美味しかったです☆

 

いいね!した人

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります