子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?


テーマ:

4/6(木)江東区こども家庭支援センター豊洲みずべ
さんにて、読み聞かせに行ってきました。

 
読んだ絵本をご紹介します。

 

---
本乳幼児のお子様へ

 

 

 

いろいろバス いろいろバス
 
Amazon

 

 

本お母さま方へ

 

 

 

 

 

 

発行は、2014年。
作者は、おーなり 由子さんです。

 

「わたしが うれしいとき 

あかちゃんが わらう

 

わたしが かなしいとき

あかちゃんが わらう

 

わたしが こころを

心配事で いっぱいにしているとき

あかちゃんがわらう・・・」

 

 

子育てって、楽しいことばかりでは、ないですね。

 

悲しくなる時もあれば、不安になる時も、ありますね。

でも、そんな時も、赤ちゃんは、笑っています。

 

目の前にいる我が子の笑う顔に、
私たち母親は、癒され、元気や勇気をもらっているのかもしれません。

 

子育て中のお母さまに、オススメの1冊です。

---

 

 

幼稚園等が春休み中、ということもあり、
たくさんのお子さまと、そのご家族の方がいらっしゃいました。

 

ご参加いただいた皆さま、
貴重な機会を与えてくださったセンター長&スタッフの皆さま、
ありがとうございました☆

いいね!した人

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります