子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?


テーマ:

「しゅんちゃん、おはよー」
「おはよう、ゆうくん」

 

・・・ランドセルをせおって、
きょうも げんきに がっこうです。

 

「おかあさん、いってきまーす」

 

「いってらっしゃい。
くるまに きをつけてね」


今日ご紹介する絵本は、こちら桜

 

 

発行は、2004年03月。

おか しゅうぞうさんが文章を、
ふじた ひおこさんが絵を描いています。


1年生になったら、どんな一日を過ごすのかな?

 

朝の集団登校、算数や国語の勉強、休み時間、体育・・・そして、給食。

先生やたくさんの友だちに囲まれて過ごす、
1年生の1日を紹介する、お話です。

 

年中、年長さんくらいのお子様でしたら、
読み聞かせできるかと思います。


ランドセルを背負って、

「早く学校に行きたーい!」

と期待や希望でいっぱいのお子さまも、

 

あるいは、
「小学校って、どんなところ?何するの?」
「友だち、できるかな・・・」

等と不安を感じているお子さまにも。

 

親子で一緒に、オススメです☆

いいね!した人

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります