子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?


お子さんの習い事について、


「子どもが楽しく習い事をするには、どうしたらいいの?」

「子どもが習い事に行かなくて、困っている・・・」

「正直、このまま続けても・・・。やめさせようかなぁ・・・。」


等と思うことって、ありませんか。

 

時間もお金も、そして送迎等のパワーもかかる、習い事。
子どものため、を思っているからこそ、どう接していいものか、迷ったりしますよね。

 

3月の子育て絵本アドバイス講座のテーマは、
 「子どもの習い事に悩んでいるママへ 
子どもが習い事をスムーズに行う☆3つのコツ」
 です。

 
絵本を使ったワークを通して、子どもの特徴をお伝えし、
習い事が楽しくなるコツや、習い事をいやがる際の考え方をお話します。

 

 

 

 「60分とは思えないほど短く感じました。
もっといろいろお話を聞きたいな、と思いました。

 

あまりこのような子育てについての話をする機会がないので、
とても貴重な時間でした。

 

他の方の体験を聞けて、参考になり、良かったです。

 

日頃は毎日の家事等に追われて忙しく過ごしてしまうので、
子育てについて考える機会が持てて、とても良かったです。」

 

 

ご参加いただいた方からのご感想です。

 

時には、お子さんと離れて、日々の子育てについて俯瞰してみる。
子育て絵本アドバイス講座に、参加してみませんか☆


---

2017.3.26(日)木場公園前 mamma cafe 151A

子育て絵本アドバイス講座
「子どもの習い事に悩んでいるママへ 子どもが習い事をスムーズに行う♪3つのコツ」

詳しくは、以下をご覧ください。
http://www.reservestock.jp/events/172338
---
 

いいね!した人

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります