旅立ちの日

3月19日(日)は卒団式でした

今年も白熱した試合に

3月19日(日)は所属チームの『キッズラグビーとりみ』の卒団式でした。

 

例年通り、全体練習は早めに切り上げて、卒業試合が開催されました。

 

まずは6年生vs5年生の試合で始まりました。

 

絶対に負けられない6年生と、最後に勝ちたい5年生の試合は白熱した戦いとなりました。

 

その次は、卒業する6年生の女の子中心のチームvs女子チームのタグラグビー、そして卒業する女子チームvsママ&保護者&コーチのタグラグビーの試合です。

 

こちらも大人チームが6年生女子のスピードに翻弄される試合展開となりました。

 

最後は6年生vs担当コーチ&保護者のガチンコ勝負です。

 

 

大人げないプレー続出でしたが最後はどの試合も笑顔でノーサイドとなりました。

 

今年の6年生のうち、5名が中学でもラグビーを続けてくれるそうです。

 

彼らの今後の活躍を期待するのと共に、最後までラグビーを続けてきた卒業生全員がこの経験を活かして、新たな夢に挑戦してもらいたいと思います。

 

OB達も駆けつけました

奈良県スクール選抜で活躍していたOBと東海大仰星中学で活躍していたOBも来てくれました。

 

今までチームメートだった仲間が、今度はライバル校として対戦することもあると思いますが、新たなステージで全国大会目指して頑張ってほしいと思います。

 

今日、参加してくれた子供たちは東海大仰星・常翔学園・御所実業に進学するそうです。

 

最後に、私が最初に担当した岡橋くんが参加してくれました。

 


キッズラグビーとりみの泉会長にもご挨拶のツーショット

 

 

子供たちの前で挨拶している彼を見ていると、

 

『10数年前はこのグラウンドを一緒にはしってたなぁ・・・』

 

と思いながら、逞しく成長した彼の姿が輝いて見えました。

 

彼もまた新たなステージで、今までとは違い仕事とラグビーの両立をしなければいけません。

 

就職先はトップイーストの『東京ガス』

 

キッズラグビーとりみ初の社会人プレーヤーとして、活躍してくれることを期待しています。

 

タグラグビークラブへの入部希望や、子育てコーチングの依頼などは、こちらの問合せフォームよりお願い致します
東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム

子育てコーチの日々の子育てに役立つメールマガジンを近々開始予定です。
最新イベント情報などもお届けしていきますので、どうぞご登録下さい。
子育てコーチのやる気を育てるメルマガ

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ

 

AD