2008-10-20 12:53:05

トトロの木

テーマ:自然
 10月2日に行った鮭川村では、鮭川の村人さんにいろいろな場所を案内していただきました。今日はその中でも有名ポイントである「トトロの木」という名で親しまれている大きな杉の木を紹介します。


トトロの木
トトロの木
 地元では小杉という地域にある大きなスギということで、「小杉の大杉」という名前が付いています。トトロの形に似ていることからメディアを介して有名な観光スポットになったそうです。ぱっと2本のスギが合体しているみたいですが、根元は1本の木。(下図参照)
 

トトロの木内部
トトロの木内部
 トトロの木の内部は枝分かれが複雑で、普通のスギとは随分違う風貌です。


 ところで、このブログは「Google」などから検索で来場する方が日に10数人いて、アメブロの管理ページで検索ワードを見ることができます。時に「なんでそれで来れたの?」という検索ワードがあって面白いです。

検索ワード
 昨日の検索ワードリスト。私の名前や昆虫の名前に紛れて「霞城公園 ミミズ」とかいう謎の検索ワードがあります。その人は一体何を探していたのでしょうか。ちなみに数ヶ月前まで多かったのが「アワダチソウグンバイ 駆除」という検索ワード。日に複数人来ることもありました。その他にも私がよく載せる「カメムシ」の駆除方法や農薬を探す方が多数来ていて、カメムシ好きとしては複雑。
同じテーマ 「自然」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード