【糖質制限ダイエット】日々食べ過ぎている位なのになんと『54cm』になりました! | 横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。

こんにちは。

 

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー英子こと川崎英治です。

 

※2016年2月14日より女装セラピスト『英子』として活動しています。

 

僕が『英子』になった理由。

 

 

先月の7日から始めた『糖質制限ダイエット』生活。

今日でちょうど1カ月になりました。

ご飯やパン・麺類などの主食となる炭水化物は食べずにおかずのみで過ごしています。

『糖質』をなるべく摂らないようにして、タンパク質や脂質をしっかりと摂る。

ビタミン・ミネラルも本当はもっとしっかりと摂りたいところですが現状はなかなか摂れていないです。



『糖質制限ダイエット』は、​1日の摂取カロリーはそこまで気にしなくても良いようなので調子に乗ってお肉や揚げ物を食べまくっています。

お米を食べない分お腹が膨らまないので余計におかずが食べれてしまうんですよね~。

それでも食後の胃の苦しさはそれ程感じないし、すぐにまた胃もスッキリして小腹も減るから不思議。



そしてこちらにも書きましたが、『便』が変わりました。

【糖質制限生活始めてまだ三日目なのに!】

もともと便秘ではありませんでしたが、毎日快便となっています。

ウ●チ自体も変わって、色・柔らかさ・量ともにベストではないかと言う位の理想的な便だと思います。




面白いのが毎日自分の便を観察すると、ちょっと糖質摂り過ぎたかな~という翌日や翌々日は便が変わります。

固くて色も濃く、快便だったのが少し遅れたりもします。

糖質制限は胃腸の消化にも良いのかも知れませんね。

先日知り合いのご自宅にお邪魔して酵素玄米ご飯カレーを頂いた翌日はそんなウ●チでした。(糖質制限中でしたがせっかくなのでご飯少な目でごちそうになりました)



身体って正直ですね。

きちんと自分の身体の日々の状態や変化を観察して把握しておくだけでいろいろとわかって来ます。

カラダさんありがとう♪(#^^#)




そうそう、この記事のタイトルの『54cm』になったという話。

当然ながら『ウエスト』ではありません。

アイドルではあるまいしね~(^_^;)



『脚』です、太ももの太さです。

僕は生まれつき?幼少の頃から脚も太くお尻も大きい子供でした。

その脚とお尻のお蔭で運動やスポーツでは人一倍目立つ事ができたのですけどね。

でも太い『太もも』はやっぱりコンプレックスがありました。

引き締まりながらも細い脚に憧れがありましたね~(遠い目)



な・なんと、その太い『太もも』が54cmになっていたのです♪

肥えに肥えていた1年半前のこの時代。




 

どうせならば妊婦さんの大きなお腹を体験してみようとドンドン太ってみたこの時。

体重は82,6kgまでになり、太ももも右が61,5cm左が60,5cmありました。

その太ももが今は左右共に『54cm』に♪

もちろん糖質制限ダイエットを始めた7日からこの1カ月で6cmも変わった訳ではありませんけれどね。



この1カ月の変化とすれば、体重が2kg落ちました♪

11月7日に73,8kgあったのが、今は71,8kgです。

たった2kgと思います?

これ僕はかなり驚いています。

だって、『糖質制限ダイエット』と言いながらカロリー制限をしている訳では無いので以前よりむしろ日々食べ過ぎています。

特にダイエットというと気にして食べるのを控えるお肉や油ものを毎日バンバン食べちゃっています。



なのに1カ月で2kg体重が落ちてるんです。

驚きません!?

あ、運動は特に何もしていませんよ。

逆に運動や筋トレをしてしまうと『糖質制限ダイエット』の効果がわからなくなるのでしないように気をつけています。



先日はホントに1日食べ過ぎました。

これはいくら何でも体重も増えているよな~と翌日体重計に乗ってみたら・・・

なんとなんとまさかの『71,8kg』。

ここ数年のポッチャリ英子では見る事が出来なかった71kg台に入っていたのです!



な・なんで!?Σ(゚Д゚)

こちとら食べ過ぎてるんですけど!ちゃんと自分でわかっていて反省していますから!

と予想もしていなかった体重計の数字に『糖質制限ダイエット』が正直怖くなりました。

コワイコワイ、なんであれだけ食べたのに減ってんの!?(>_<)



皆さん、『糖質制限』をちゃんと理解しておかないと驚きますのでご注意を。

太る原因は摂り過ぎた『糖質』。

『糖質』を摂らなければたくさん食べても脂肪は増えないようです。(さすがに限度もあるようですが)

そして『糖質』が無ければ、代わりに脂肪を分解してエネルギーとして身体は活動します。

という事で『糖質制限ダイエット』をすると脂肪は増えないし、今ある脂肪はどんどん減って行くのです。



こんな夢のようなダイエット法が存在したなんて。

運動も筋トレもしていないし、お腹が減っても我慢する事もしていないのに。

『糖質制限ダイエット』恐るべし!



今まで何をやってもダイエットに成功しなかった人やリバウンドしてしまっていた人には特にお奨めしたい。

体重増加を気にする妊婦さんや産後ダイエットのママさんにも。

妊娠糖尿病も糖質制限で改善できるようです。



ご興味がありましたらまずは3日間『糖質制限』を試してみて下さい。

まずウ●チが変わりますから♪

続けてみたくなればその後も続けてみると良いと思います。

きっと身体の変化に驚きますよ。

ちなみに糖質制限食についてはこの本を参考にしました。
 

 

これを見れば食品の糖質量がわかります。

これを目安になるべく糖質を摂らないように。

あと、買い物の際は食品の裏面見て『砂糖』や『ブドウ糖果糖液糖』などと表示されている物は買わないようにしました。

コンビニでは買えるものが殆んどありませんのでコンビニに行く事が減りました。



食べる事は生きる事。

口から摂る物で身体は作られる。

『食』について考えるようになりましたね~。

食事の際に噛む回数も増えました。

『食』に感謝するように。



良い事づくめだ♪

『糖質制限ダイエット』ぜひぜひお試しあれ♪(#^^#) 




 

今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメだそうです。お試し下さい♪)

 

全ての妊婦さん子育てママさんがハッピーでありますように♪

 

切迫早産妊婦さんが1日でも早く安静生活から解放されますように。

 

東京横浜鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店 川崎 英治(英子)

【骨盤ケア 腰ようかん】

【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/東京横浜鎌倉で妊婦さんの坐骨神経痛・切迫早産・逆子・子宮脱ケア】  

 

★まずこちらをお読み下さいませ。

当店メニュー

アクセス

お客様の声

ご予約・お問い合わせ

 

◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)

◇予約制    前日までにお願いします。

◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)

◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-41 

 

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や東京都内県外からも多数お越し頂いております。(外国からのお問い合わせも)

 

お知らせ

 

アメブロは『パソコン版』表示でご覧下さい!

 

※アメブロアプリや『モバイル版』表示ではアメブロの記事本文しか表示されません。

アメブロをスマホからでも『パソコン版』表示で見る方法