BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" 京セラの1日目のMCです。
ネタバレ注意、曲名も含まれてます。
覚えてる範囲なのでニュアンスが少し違います。
雰囲気が分かってもらえれば。


























チャマ「みんな会いたかったぞー!BUMP OF CHICKENです。
皆さんとねハグしたいんです。でも一人一人とやってたら、1ヶ月かかっちゃうから、エアーハグします。手を前に出してください。隣の人と当たらないようにね。
初めてのスタジアムツアー、初めての京セラドームです。cherry boyです。one cherry boy(自分を指差して)、two cherry boy(藤くん指して)、three cherry boy(ヒロさん指差した指して)、four cherry boy(秀ちゃん指して)。今日初めての人いますか?君たちもcherry bbbbbboys and girlだからね?
もう3曲やっちゃいました。この後もすぐ終わっちゃうから。俺もアーティストのライブ行くと、あーーーもっとこうしてけばよかったーって思うもん。
声出していこう。まず、喉を閉めて『あ゛あ゛あ゛ーーーーーー』って。そうそう。そして、喉開いて『イエーーーーーイ』スタンドーー!!アリーナー!!全員ーー!!
やりたいことがあるんですよ。ウェーブをね、やりたいんです、見たいんです僕。スタンドの方にやっていただきたい。アリーナの方は‥‥僕と楽しみましょう。スタンド上段の方、下段見えますか?(客「見えなーい!!!」)だよねーー‥wうん、心で(胸叩きながら)大丈夫!うん、行こう。(デジカメを出すも、動画モードにすると上手くいかなかったらしく)やっぱiPhoneだよね。動画にすると何か出ちゃった。結局iPhoneだよね~w行きますよ、一番端の人緊張してるでしょう?w(下手の方からスタートでした)じゃあ、座ってください。せーの!おおおおおおおすごい、思ってたのと違う!おおおう、おおお。ありがとう、初めて見た!
僕ら2月11日で20周年迎えました。今年20歳だよって人手を挙げてください。あーいるねいるね。生まれた瞬間からやってました。僕たち幼馴染だったんです。学校から家に帰るとき、分かれ道で夕日が電線にかかったら帰ろうってやるんだけどそんのすぐなの。石蹴りして石が他にあたって砕けてくるぶし当たったら、THE ENDですよ。そんな遊びの延長で音楽もやってたんです。
あ、ごめん、スタンドの人立とうか、ごめん本当忘れてた、俺が悪かったw
いつもはみんな他人かもしれないけど、今日は協力して助け合って楽しみましょう。しんどくなったら、椅子に座ってもいいし、近くのスタッフに声かけてもらってもいいし、助け合いましょう。


藤くん「新しい曲やります」→宝石になった日


大我慢大会→
藤くん「歌詞間違ってなんかない!」
チャマ「コード間違ってなんかない!」


恥ずかし島恒例チャマーのメンバー紹介
チャマ→ベース担当、金髪、賑やかし、物販、ブタに似てる
藤くん→ボーカル、作詞作曲、トマト大好き
ヒロ→ギター、道端の木の実なんでも食べちゃう
秀ちゃん→ポケモンでいうとピカチュウ、妖怪ウォッチでいうとジバニャン、サンリオでいうとキティちゃん、可愛い担当、ドラム

チャマ「チャマインタビュー!藤原さんどうですか?」
藤くん「あ、久しぶりに大阪でやれてうれしいです。」
チャマ「増川さんどうですか」
ヒロさん「晴れたからうれしいです。天気もお客さんも最高です。」
チャマ「秀ちゃんはライブでは残念ながら喋らないです。なので藤くんに代弁してもらいます」
藤くん「『だいぶ良くなってる‥』ってw」


藤くん「久々の曲やります。(客「おおおおー?」)
    あ、いや、少しだけ、少しだけね?!」→supernova


藤くん「ヒロはどうですか?」
ヒロさん「リハーサルやってて不安もあったんですけど、こうできてよかったです。」
藤くん「明日もライブあるんですけど、こういうのは一期一会なんで僕たちこれからも音楽続けていくんで聴いてください。」


AD